無料ブログはココログ

カテゴリー「グルメ・クッキング」の投稿

2007年10月20日 (土)

アラカルト飯

鬱陶しいくらい、まだアップしていないご飯系レポがあります・・・・

鬱陶しいくらい続くかもしれませぬ・・・・


まずは念願の、シーの食イベント(アートのイベントでもあるんだけど

私には食しか見えてませんでした;)

「ディズニーアラカルト」のご飯食べたので、それを。


お友達の誕生祝いだったので、リッチにミラコスタでのアラカルト。

3レストランそれぞれでゲストシェフを招いたコースが食べられるのです。

それだけで胸踊り。

イタリアン、フレンチ、中華。

3レストラン、迷ったけどフレンチの「オチェーアノ」に。

ゲストシェフは「レストランモナリザ」の河野シェフです。

038

ミニトマトの中に蟹が入ってる繊細さ。

蟹は苦手なんですが、おいしくいただきました~

039

ほたてです。

これ!めちゃめちゃウマかったーーー!!

ほたて、やわらか~~で。

040

紫いものチップスがのっていて、秋を感じるメニューです。

041

子羊をポテトで包んだもの。

しまった・・・・子羊苦手だった・・・・;;;

何度も「これが牛だったら・・・・」とつぶやく。

042

デコレーションがかわいすぎるんですけど~~(><)

それにやられました。

パイの中には栗。

高級な甘さの栗。

完璧なデザートでした。


予想してたより断然おいしくてもう大・大・大満足☆

おまけにこのコースを食べるとボトルホルダーがもらえるんです。

実際手にしたら、買ったら何千円もするのでは!?

ってくらい良質なもので

最後までおいしすぎるメニューでした♪

ゲストシェフ、やるな☆

2007年9月26日 (水)

学食

東大の学食体験~~

012

すごいの。

メニューがとにかく多いの。

SとMとLサイズが選べて、値段も微妙に違います。

013

メンチカツにかぼちゃのポタージュの定食。

定食名がついていたんですが、ど忘れ;;


サイズは、食べ盛りの学生設定。

ここはSサイズが妥当だよね、とSサイズの定食に。


これでS・・・・?

ご飯の量がちがうだけなんですが;

ご飯も普通にお茶碗1杯強あった気がします。

部活終わりの若者がLサイズ食べてましたが、

ギャル曽根もびっくりな量でした・・・・




それにしても構内はいろいろ古いです。

芝生の手入れもされてないし・・・・・

勿体ないですよね(><)


伝統ある建物だから建て直しとかは寂しいけれど。

あんなに広くて、開放感のある、しかも都会のど真ん中にあるキャンパスって。

本当に羨ましいです。

2007年9月24日 (月)

そば

009

神田においしい蕎麦屋さんがあると聞いて行ってみました。

やぶそば」というお店であります。

008

基本の「せいろうそば」をいただき。


たしかにおいしい。

けど・・・私の「蕎麦よりうどん派」な壁がテンション上げを邪魔したようです;

蕎麦にはあんまり反応しないようです;


お客さんはたくさんいました。

咳き込みがとまらない方や、

財布を忘れて青くなっている方、

色とりどりな客層です。


あと、蕎麦はやっぱりお昼に食べるのがいいかも。

量が、基本品だけではとても満足できない・・・・(><)

店もラストオーダー夜7時半だし;

これから夕飯~な人もたくさんいるだろうに・・・・

2007年9月21日 (金)

らんち

010

まえテレビでやってた(2時チャオ!かな)「ランチ特集」で紹介されてた

OH!Wayでランチ。

009

すごいボリューム!!

お野菜にうもれてハンバーグです。

これにサラダかスープ、パンかライスがついて

950円!

食べすぎました(--;)


最近すっかり食レポ日記になってるような・・・・

秋ですからねぇ・・・

食に心を奪われますよねぇ・・・・


今、バイク便を待ってます。

とってもおちつきません;

一度手放したものが戻ってくるのは想像以上に凹むものですね。

2007年9月20日 (木)

焼肉

008

日本一ホルモンがうまいといわれてる「スタミナ苑」。

なかよし10月号の目次コメント「今1番行きたいところは?」の答えにも書いたほど行ってみたかった「スタミナ苑」。


やっと、やっと行けましたーーーー(号泣)


カルビが口の中でとろけたーーー!

タン塩いくらでも食べられるーーーー!!

働くお兄さんがイケメン率高かったーーー!!!(そこ?)


終始、お客さんの列は途切れず・・・・

タクシー乗り付けてくる率も高し。(場所が、交通不便すぎだもの;)

噂どおりすごかったです;

2007年8月12日 (日)

070812_1333

暑くなってくるとむしょーに食べたくなるもの。

カキ氷。

ってことで、都内唯一、天然氷を使っているというだるまやへ。

070812_1353

私の中では、カキ氷=宇治

なので。

金時は入れないことが多いのだけど、ここはあずきがとってもおいしいので

(おまけに中にまでぎっしり入ってる)

是非インで!と、注文。



涼んだ~~

行くまでに汗だくになったので何かすごい矛盾を感じましたが;

でも暑さに耐えても行ってよかった♪