無料ブログはココログ

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月16日 (金)

5巻おまけ

5

着物紫バージョン

13日に「私たちはどうかしている」5巻発売されました^^

1巻が出たのが去年の4月だったので1年たたず5巻・・・・


この発行ペースが私にしたらどうかしている感じですが

次を楽しみにしてますの声がありがたいです(ρ_;)


今回おまけ漫画が紙版と電子版それぞれについております。



「私たち~」は電子が圧倒的に強くて、電子がなければここまでこれたかな;電子に本当感謝(ノ_-。)っ命の恩人!!

て思いがあって電子版に多めにページを描きました。


「耳たぶVS唇」がキーワードですw

ちょいエロです・・・・


紙のほうは後から描いたので反動でほのぼのしたものになりました^^


紙も強くなりたい・・・・



そういえば
前の記事で描いたわらび餅の移動販売の話、

他の件でもあったというコメントをいただきました^^


ありがとうございます!!


ただ、昔はあったという話なので今はもうなさそうですね。





発売中のBE-LOVE7号には28話を載せていただいております。

きっともうすぐ季節が追いつく。



今年は桜が咲くのが早そうで今から満開が楽しみ♪

といっても近所の桜を愛でる予定しかありませんが><;




2018年3月 3日 (土)

どうかしている27

27

わたしたちはどうかしている27話を発売中のBE-LOVE6号に載せていただいております。


連載再開!ということでカラートビラをつけてもらえました^^

そこに夢の○○万部突破!の煽りをつけてもらえて感無量です・・・

そういうのがつくの初めてだったので。


この連載、いつも険しめの表情ばかりなので

たまにはほっこりした感じのイラストにしたいと好きなように描いたらこんな感じになりました。


椿の花もかわいくアシスタントさんに描いてもらって大感謝shine

わらび餅の回クライマックス!だったのですが

編集さんから

「愛知県出身の人がこれを読んで愛知ではわらび餅を屋台販売で売りに来ると言ってました」と聞いて


瞬間

ぶあ~~っと記憶がよみがえってきました。


たしかに!

焼き芋みたいに移動販売のスピーカーをよく聞いた!

夏休みとかに!!


「わらび~~~も~~~ち~~~

おいしくてとっろとろだよ~~~~」

ていう音声が耳元にすごくリアルに蘇ってきて(それまですっかり忘れていた)

懐かしくて不思議な感じになりました。



今もあるのかな・・・

愛知だけなのかな?



それも気になるところです。




あ、今回表紙も描かせてもらえて

私は次この機会がきたらどうしても行きたいところがあったんです



それは・・・


講談社前!!


講談社前には出版されてる雑誌の最新号がずら~~~っと展示されてるんです。


そこに自分の絵が並んでるところをどうしても写真におさめたくて。
(前は撮りそびれてしまった;;)


ついに!!

Dsc_1412

BE-LOVEめっちゃ上のほうだからピンと全然あわなかった・・・・(;ω;)



再び機会をもらえたことみなさまに感謝ですshine


« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »