無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月22日 (火)

夏菓子

夏菓子
この前ジャンプ展を堪能したあと
赤坂をうろうろして

そういえば取材をさせていただいた和菓子屋さん、赤坂青野はどのへんにあるんだっけと思いつつ歩いてたら

パッとお店の前に出てびっくりでした。

これは運命!と思って
夏な和菓子を色々買いましたー(* ̄∇ ̄*)


これは菓名「金魚」。

金魚もきっと1つ1つ作ってるんだろうなぁ。

細やかな技に感動です。


そして店の人の対応もほんと感じよくて大好きです!

2017年8月21日 (月)

もどかしい

もどかしい
浮かんだエピソードの半分くらいしか
ネームに入らない(ーー;)


いつも
いつも


なんでだろ;

2017年8月19日 (土)

美しさの極み

美しさの極み
これも見に行った。


ため息しかでない・・・・

こ、これ
無料で見せちゃってよいんですか〜((/≧◇≦\)


入場料とっていいと思います〜〜!

ジャンプ展

ジャンプ展
うかうかしてると1部が終わってしまう〜

1部を見れなきゃ意味がない(>_<)

てことで
見に行けてよかった(* ̄∇ ̄*)


子供の頃の私に教えてあげたい。

「大きくなったらキャプ翼とか銀牙の原画見れるよーーー!!」
って。


泣きだすと思う。

いや、信じないかな。

シロノワール味?

シロノワール味?
シロノワール・・・なのかな?


上に乗ってるソフトクリームも含めてひとつの味って思ってるから
難しい・・・


パイを敷き詰めて上にあのソフトクリームのっけたらまさに!って感じにはなりそうだけど(^o^;)


しかし

貴重な休み時間が歯医者でつぶれるの悲しみの極み・・・(´・ω・`)

なんかいきなり
「歯と歯茎の間切っていくんでちょっとちくちくするけど
少しの間辛抱して下さいー」
とか言われて

き、切る!!!????

プチパニックです・・・


ちくちくとかいうレベルじゃなくてめちゃくちゃ痛かったし(>_<)


うがいしたら血が沢山だったし;


あれは何をされていたんだろう・・・


詳しく知るとまた痛くなりそうなんでやめておきました(´Д`|||)

2017年8月17日 (木)

ホームカミング

ホームカミング
隙をついて観に行った!


噂どおり高校生らしいスパイダーマンで可愛かった(^^)

アイアンマンとのシーンも微笑ましかったし( ´∀`)


面白かった・・・けど・・・
けど・・・


私、やっぱりサムライミ版スパイダーマンが好きなんだな。


重いものを背負って
過酷な運命に立ち向かう設定のスパイダーマンが!

敵キャラにも切ない設定があったりするスパイダーマンが〜〜

サムライミ監督って凄かったんだなって改めて思った。

印象的なシーンを作るのがほんと上手い。


今でも記憶にしっかり焼き付いてるシーンが沢山ある・・・

ともあれ
同じような設定で同じことやっても意味ないので

今回の
軽快なスパイダーマンもよいと思う。


アベンジャーズシリーズのスパイダーマンとして楽しむことにする〜

2017年8月14日 (月)

ハイライト

ハイライト
女将さんの口紅に白い部分を作ってみた。

立体感が出て色気も足されたように思える。


光の効果って大切だな・・・


デッサンで習ったはずなのに;


デッサンの授業を
たるい〜と鼻ほじしてた
高校生の頃の自分をマジでぶん殴りたい!

2017年8月12日 (土)

16話

16話
だんだん何話めだったかあやふやになってきました・・・

16です!

「私たちはどうかしている」16話を発売日のBE-LOVE17号に載せていただいてます(^^)


お盆の関係でいつもより発売日がだいぶ早いです。

締め切りが早かったわけだー


今回は「私たちは〜」にしては
少女漫画度が高め。

瞼にキスって難しい・・・


アングルによっては
どこにしてるのかわからん;て感じになって;

色々描き直しました。


そして

次号は表紙&巻頭カラーという
何とも幸せな依頼をいただき
今から緊張しています・・・


もう描いてしまってはいるのですが。

直視できるのだろうか・・・

あ、
昨日の記事に書き忘れが!


山の日は終わってしまいましたが


前作
「ハイジと山男」

山小屋で働く主人公の奮闘記で、
この時期にぴったりな漫画ですので

よろしくお願いします(^^)!

2017年8月11日 (金)

山の日

山の日
ギリギリ山の日投稿!


「飲む?」

ってイメージだったのに


「ゴミは持ち帰ろう」
な感じになってしまった・・・


山の日は私の周辺は生憎の天気だったのが残念(>_<)

過ごしやすくて
原稿するには最適でしたが!


そういえば
去年泊まった山小屋、
燕山荘から
小屋開きのときや新年の挨拶が送られてきて
感動しております(´・ω・`)

2017年8月 7日 (月)

カラー

カラー
コミックス関係やらの怒涛のカラー描きが無事終わった( ;∀;)


来月デザインされてるのを見るのが楽しみです(*´ω`*)

楽しみといえば
スパイダーマンが早く見たい・・・

おじさんと高校生のコンビ早く・・・


何とかどこかで観賞をねじこみたいな!

2017年8月 4日 (金)

引き

引き
ジュラシックワールドをがっつり見てしまった・・・


漫画の作業を進めなければならないのに(>_<)

目が離せないよね・・・

特にラプトルから。


次から次に起こる
ドキドキやハラハラを見習いたい!


でもその前に下絵を丸々書き直す恐怖から抜け出したい。


今回もラストページを3枚描き直しまして;

コミックスの引きじゃなかったら
こっちの振り向きの絵にしてたかもしれません。

2017年8月 3日 (木)

ボリューム大

ボリューム大
久しぶりにパンケーキというものを食べました(^^)


「3枚なんですが1枚は持ち帰りになさいますか?」
と聞かれて

え!3枚くらい余裕でしょ

と思ったけど

「男性の方でもだいたい持ち帰りになさいます」
と言われて

じゃぁ・・・

と言われた通りにして正解でした。


2枚で腹パンパン。


でも美味しかった(*^O^*)

おかげでネームにかってないほどの集中力を発揮できた!


ネームは楽しい

下絵は苦悩

ペン入れ楽しい

仕上げ苦痛


今はこんな感じのバランスです。

とにかく下絵が群をぬいて駄目で;
集中力がほんと続かないです(´・ω・`)

2017年8月 1日 (火)

どうかしている15話

どうかしている15話
本日発売のBE-LOVE16号に
「私たちはどうかしている」の15話を載せてもらってます(^^)


すみません(>_<)
私二人の結婚式の日にちを間違えてしまいました・・・

コミックスでは更に日にちが変わってるかもしれません。


あと茶室での扇子の置き方も間違えるところでしたが

幸いにもアシスタントさんが経験者で
助けられました。

学生のころ
茶道が必修だったとか・・・

カッコいい・・・

« 2017年7月 | トップページ