« さようなら金沢 | トップページ | 13日2巻発売!! »

2017年6月 5日 (月)

百万石行列

金沢の旅の疲れが・・・・

昨日は1日使いものにならなかった><;


まだまだポンコツ状態;;




百万石まつりの二日目の目玉

百万石行列も見ました。

あんなに長い行列だと思わなかった。


その前に金沢城公園付近でタクシーに乗ったとき運転手さんが

「行列がここに来るころにはみんなへとへとになってますよ」と言っていたけど

な、なほど
なるよね、あれは。


重たいもの持ったり背負ったりしてるし

小さい子たちとか凄くがんばってる!!

Img_0462

Img_0477

ことしの利家とまつは佐藤愛子さんと保坂尚輝さんでした。

美しく凛々しかった。



そういえば私
利家もまつも愛知(尾張)出身だと知らなかった;


みんな別地で出世するよね・・・・・



« さようなら金沢 | トップページ | 13日2巻発売!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さようなら金沢 | トップページ | 13日2巻発売!! »