無料ブログはココログ

« ここは日本酒で | トップページ | »

2017年5月 1日 (月)

どーかしている10話

1p
本日発売のBE-LOVEに10話を載せてもらってます。



七桜と椿の関係にちょっと変化のある回になってます。



BE-LOVEでは扉絵を描く機会が少ないのですが

(いつもネームがキツキツになる性分なので扉も使うはめになるのです;;)

今回は扉を入れられました!!


シリアスな扉を描くといつもARISAの3話めだったかのカラー扉を描いたときのことを思い出します。

1,2話とシリアスな扉を描いたのでここは気分をかえてほのぼのした二人のイラストを描いたのですが

担当さんに「まだ連載のイメージも定着してない3話でそんなイラストはない。

こういう漫画なんだってイメージをつける扉じゃないと絶対ダメです」みたいに言われて

ほぼできあがってたカラーをゼロから泣く泣く描きなおした記憶を・・・・


当時はなんで?だってかわいい感じのも見たくない?と思ったりもしたのですが

今思えばほんと担当さんのおっしゃるとおりで・・・・


だいたいプロモーション的なことで編集さんの言ってることは正しいのです。


何年もたたないとわからないのがもどかしいけれど;

そういえばARISAのとき何度も和なイメージのイラストも出したけど

(ミステリアス=和ってイメージしやすくて)

それもこの漫画は和のイメージではない!とことごとく没ってたので

今たくさん描けて嬉しいです。


« ここは日本酒で | トップページ | »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ここは日本酒で | トップページ | »