無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月21日 (日)

ネーム日和

ネーム日和
舞浜のBECK'Sは本当にネームやるのに
心地よい(*´-`)

朝イチドリンク頼んで
お昼頼んで
おやつ頼んで


夕飯までには帰ります。


帰りたい。

2017年5月20日 (土)

やっぱり

やっぱり
東大の五月際は今年も凄い人。

今年もあっつい(>_<)


たません、たこ焼き、焼き鳥、ワッフル・・・
美味しかった(*^^*)

2017年5月16日 (火)

どうかしている11

Photo

いや~><

生ものの威力ってすごいですね・・・・


昨日原稿明けにランチにいってサラダランチを食べたんですよ。


そこの生サーモンが2枚のっていて、

それはもう美味しくいただいたんです。

サーモン好きだし。


その後予定がはいっていた講演会というかとあるトークショーに赴いたんですが


始まったとたん

絶好調に気分が悪くなって・・・・・;;

もう何も頭に入ってこなかったですよね><


おやつを食べるのも楽しみにしていたのに
それもできず(泣)


生ものによくあたる人が「突然嘘みたいによくなるから」と言ってたたけど

嘘だーー

こんな辛いの治るわけがないーー


と思っていたら

ほんとに数時間後にすっとひいていって・・・・

胃をとおりこしたんでしょうね。

がんばったね、胃(;;)


と、とにかく散々な休日でした。


原稿明けの生もの、気をつけよう。心に刻み付けよう。



それはそうとて、

昨日は「BE・LOVE」の発売日でした。

「私たちはどうかしている11話」を載せてもらっております~。



お風呂シーンは前回の号のものですが

「七桜の胸が小さすぎます!」

と担当さんチェックがあってCカップぐらいには見えるように描きたしをした思い出のあるコマです。


胸問題は11話にも続いていて、

小さくならないように気をつけました!!


今修正前の原稿をみたら

小さいというより

全くないよね?ってレベルでした・・・・・

2017年5月 6日 (土)

おめでとう

おめでとう
ティアの打ち上げに混ぜていただきました\(^o^)/

おめでとうなことがちょいちょいあって
お酒が美味しかった!

コミティア

コミティア
ティアに遊びにきたのに
差し入れ忘れて

先週から用意してたのに
忘れて・・・

もう・・・

・゜・(つД`)・゜・

会場内を堪能してたら
「キッチンのお姫さま」のころの担当さんにバッタリ出くわして、

思わずのけぞってしまった!


ああいうとき

びっくり
え、え、なんで?
でもそうかそうだよね
漫画繋がり嬉しいね
でも私怪しくない?
ああでもこの人数のなか凄くない?

とか
色んな感情が一気にくるよね・・・

結果
頭真っ白になるというf(^_^;

ね。

2017年5月 3日 (水)

ボクの國を作りたい

ボクの國を作りたい
隙を見つけたらやっぱり映画!


若い男子達を沢山みて
目の保養でした(*´ー`*)

私は菊馬くんが好きかもしれない・・・


キャンディキャンディでいうとこの
イライザキャラは永遠に不滅だな、
強いなと
ヒシヒシ思いました。

2017年5月 2日 (火)

Photo

GWですね。

外出に疲れたら家で読書はいかがでしょうか^^

昼ドラ系の漫画なんていかがでしょうか?

そんな1巻の

コミックスカバーの元絵。

けっこう体全体描いてます。



でも
椿の袖の紋の位置が高すぎました;;

肘近くの高さじゃないと・・・なのに;;


切ってもらえてよかった^^;

2017年5月 1日 (月)

どーかしている10話

1p
本日発売のBE-LOVEに10話を載せてもらってます。



七桜と椿の関係にちょっと変化のある回になってます。



BE-LOVEでは扉絵を描く機会が少ないのですが

(いつもネームがキツキツになる性分なので扉も使うはめになるのです;;)

今回は扉を入れられました!!


シリアスな扉を描くといつもARISAの3話めだったかのカラー扉を描いたときのことを思い出します。

1,2話とシリアスな扉を描いたのでここは気分をかえてほのぼのした二人のイラストを描いたのですが

担当さんに「まだ連載のイメージも定着してない3話でそんなイラストはない。

こういう漫画なんだってイメージをつける扉じゃないと絶対ダメです」みたいに言われて

ほぼできあがってたカラーをゼロから泣く泣く描きなおした記憶を・・・・


当時はなんで?だってかわいい感じのも見たくない?と思ったりもしたのですが

今思えばほんと担当さんのおっしゃるとおりで・・・・


だいたいプロモーション的なことで編集さんの言ってることは正しいのです。


何年もたたないとわからないのがもどかしいけれど;

そういえばARISAのとき何度も和なイメージのイラストも出したけど

(ミステリアス=和ってイメージしやすくて)

それもこの漫画は和のイメージではない!とことごとく没ってたので

今たくさん描けて嬉しいです。


« 2017年4月 | トップページ