« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

ここは日本酒で

ここは日本酒で
13日に発売された
「私たちはどうかしている」1巻に重版をかけてもらえるとの嬉しい知らせが!!


重版なんていつぶりだろう・・・

もう私には死語なんでは!?と思っていた・・・


見つけて
買ってくださった皆さま、
どうもありがとうございます(;つД`)

無愛想なキャラですが
乾杯したい気分だったので描きました。


あと相変わらず着物が難しいので・・・
練習。

2017年4月27日 (木)

作画の工程

作画の工程
前回くらいから艶ベタするのが楽しくなってきた(^^)


今まではどっちかというと嫌いな工程だったのだが。


上手くできないし
時間くうしで・・・


でもほんと時間くう( ;∀;)

これがなければ半日・・・いやもっと早くあげられると思うの・・・・

今日は原稿中買い込んで読めてなかった漫画をひたすら読んでた(*^^*)

幸せだった〜

そしたら従兄弟の子供(小学四年生)が今漫画ばっか読んでるという情報が入ってきて
嬉しくなりました。


漫画は素晴らしいよね!

2017年4月26日 (水)

怒涛の4月

怒涛の4月
三度の飯よりカントリーマアムが好きなわたくしですが

さすがにこれはうけつけられなかった(>_<)

クリームシチュー味。

ここまで味の再現しなくても・・・

ってくらいたしかにクリームシチュー味・・・


何で作ろうと思ったんだろう・・・

そんなカントリーマアム事件もありつつ、
怒涛だった4月がもうすぐ終わる〜〜


1日も休みがなかったなぁ。

GW進行ってやつで・・・


4月に入る前は乗り越えられる気がしない;と途方にくれたものですが

色んな人の助けがあってなんとか!

GWは少しのんびりできるかな。

コミック作業で潰れそうな予感がプンプンするけれど;


それでも去年のことを思えばありがたいかぎりです。

頑張ります。

2017年4月24日 (月)

色紙

色紙
書店様に描いた色紙の数々。


あと
三省堂書店名古屋高島屋店様にも描いたのだけど
画像に残し忘れました・・・


ご当地ものを入れるというお題があって

ここは「ういろ」だ!
と思ったのですが

シリアスな二人にういろの構図が思いつかず・・・・


かといって
ニッコリしながら食べてるのも違うでしょ;
(1巻の宣伝色紙だし。5、6
巻目とかならありだけど)

となって

名古屋市の花、ユリを描かせてもらいました。


名古屋の三省堂は私がバイトしてた書店で、
ちょっと特別な思いもあります(*´ー`*)

今はなき、
テルミナ店でしたけど・・・

2017年4月23日 (日)

ピクシブコミック

1p

そういえば

先日記事にした2話、

今ピクシブコミックで無料で読めるみたいです~^^

ピクシブコミック「私たちはどうかしている」

2017年4月21日 (金)

立ち位置

立ち位置
下描き中、
どっちの人物が左にいるか
右にいるか
わけがわからなくなることが多くて時間がかかる・・・( ノД`)…


左にいると理解しても
左にいるということは・・・

どっちの手を出せばいいんだ!?とか・・・

混乱・・・


そういえば2話目で
男女の立ち位置を間違えて
二人がいるコマ全部直さなきゃになって

泣いたよね・・・


男女が並んでるときは
基本男が右。

利き手が自由にきくから


いざというときに守るためとかいう説が

ちょっとキュンとするじゃないか(///∇///)

2017年4月17日 (月)

どうかしている9話

10p

Photo

発売中のBE-LOVEに最新話も載せてもらってます^^


9話の中の1コマ。


場所は金沢の浅野川沿い、

東茶屋街の北、

主計町緑水苑の付近なのです。



あめで有名な「俵屋」さんに行く途中見つけた場所で

趣があって素敵だなと思わず写真を撮ったのですが

こうして使えてよかった。


夜になるとまた違った美しさがでてきそうで非常に気になります。


また行きたいところの一つですね。

さあ

さあ
絵を入れていこう・・・

2017年4月16日 (日)

作業場

作業場
舞浜に来た(о´∀`о)


ネームやりに・・・・

ネームは外でやるほうがはかどるんだけど

ほどよい雑音で、
日曜日でも比較的空いてて、
隣の席が近くなくて、
長くいても気にならない、


そんな場所ってなかなかなくて。

今までは遠くまでいくのは時間がもったいないよね?

て感じで比較的近場でやるようにしてたのだけど


この前
どうしても家にいたくなくて

国際展示場に行くという人にくっついて
行って
そこのスタバでやってみたら

とってもよい感じに集中できたので

遠距離もありだぞ!

舞浜よくない?


となったのでした。

日曜日だけど
パーク目的の人ばかりだから
カフェ系も比較的空いてるし

何よりその空間にいるってだけで気分あがるし


とってもよい( ・∇・)

パークに入れるわけじゃないから
空しくない?って思われるかもしれませんが


空気感だけで充分いけました。


ただ
買い物をついついしてしまうのが・・・

止められない・・・( ;∀;)

2017年4月15日 (土)

まだまだ宣伝

28425520_1_png_2
よく見るとバックには椿の花がちりばめられてます。


この赤、ほんと好き

今回は1巻から紙媒体と同時に電子販売もされてまして、

電子で見るとどうなるのか気になって

私も電子購入してみました。



ただ・・・

怖くてまだ見れてません。


雑誌に載るのを見るのも未だに勇気がいるから
ベストコンディションのときじゃないと開けない;;


編集部から届いた献本もまだ中身を確認できてない><;




電子でもいかがでしょうか?→私たちはどうかしている1

続きを読む "まだまだ宣伝" »

2017年4月13日 (木)

1巻!

1巻!
発売されました!!


ほんとは前日とかに
明日発売されますよと報告に来たかったのですが

今、
ひたひたと迫り来る足音が聞こえる
GWとやらで
原稿の進行がキツキツなのです;

毎度のことながら1巻は緊張しちゃいます。
ドキドキです。

転校の挨拶をする小学生の気持ちっぽい。
(転校の経験はありませんが;)

コミックカバーが
今までの私のコミックとは大分違う感じになってて、凄く新鮮( 〃▽〃)

どうか
沢山の人に読んでもらえますように。

2017年4月 8日 (土)

桜の季節

桜の季節
去年は色んなところで沢山桜を見たなー
(遠い目)

今年は犬の散歩やスーパーに行く途中の近所にある桜を見るだけで終りそう。


近所の桜も充分キレイだからいいんだー

桜も散ってしまうであろう来週、
「私たちはどうかしている」の一巻が発売になります( ^∀^)


まだカバーを見てませんが
真っ赤が目印のカバーになる・・・はず!

2017年4月 4日 (火)

コラボT

コラボT
ユニクロのビアンキコラボTシャツがかわいいー(о´∀`о)

おまけに千円ときたもんだ。


買い
買い。


でもメンズしかないのね・・・;

買ったけども。

2017年4月 3日 (月)

ネーム

ネーム
ここのところずっとネームも青芯で描いてる。

青芯ラブ。
青芯依存症。


ここから黒芯で清書。

二度手間とお思いかもしれませんが
私にはこれのほうが早いみたい。


と、とにかく
あと一時間で清書!

頑張ろうー

2017年4月 2日 (日)

どーかしている8

どーかしている8
昨日発売のBE-LOVE8号に8話を載せてもらってます!


引き続きあんこを食したくなる回でした。


カラーつきだったのですが

担当さんがいうには
諸事情でケイピンじゃなく墨のカラーになって、
このカラーにはちょうどよかったとか。


ケイピンだと少し色がくすんじゃってたらしいです。


ただでさえ暗めの色を使ったカラーだったので
よかった、よかった(о´∀`о)


それにしても未だに
印刷事情や用語がちんぷんかんぷんだ;

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »