« どうかしている5話 | トップページ | SFは苦手だけど »

2017年2月 3日 (金)

取材

取材
取材
「赤坂青野」さんに念願の取材に行けました〜


あんこ作りの工程を一通り見せていただいて、
ただただ感謝。


あんは朝6時から炊きはじめて
こして
練り上げて
全て工程が終わってしっとりなめらかなこしあんができあがったのが
16時すぎ。


ずーと見させてもらったので
できあがったのがあんこが愛しく思えてしまいました。


私がそうなのだから作ってる職人さんは我が子のように思ってしまうのでは!?


私はつぶ餡端だったのですが
あんことして奥が深くて、良し悪しがよく出るのはこしあんらしくて、

大分こしあんに興味がひかれてしまった・・・


今まで白ワインしか飲まなかったけど
赤ワインに目覚めたときの感じに似てる・・・・?

取材終わりに
朝厨房で作られてた苺だいふくを買って帰りました。


いちご、
あん、
もち、
全てがお互いを引き立てて、

んもーー

すっごく美味しかったです。


また買いに行こう(^ー^)

« どうかしている5話 | トップページ | SFは苦手だけど »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どうかしている5話 | トップページ | SFは苦手だけど »