« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

やっぱり心証が大切だと思う。

やっぱり心証が大切だと思う。
ちょっと前に台所の流しの下がびしょ濡れになってて
まさか水漏れ?と思いつつ様子をみてたら
やっぱり濡れるので
水道屋さんに連絡したわけですよ。

数ある水道屋さんの中から
3000円引きクーポンのついてる某社に。


お願いしてた時間に見積りにやってきたのは若い男の子。


それがもう今時こんな態度で仕事をするやつがいるのか!
てくらい態度が悪くて
久々に怒りが沸いてきて・・・

歳を重ねると怒りの感情て薄くなるんですよ、

なのにそれも越えさせるとは!


まずは基本ポケットに手ですよね・・・


ポケットに手を入れてないと
言葉を発することができない病気かなんかなんですかね・・・


そして手ぶらで

どうやって薄暗い配水管付近を見るとかと思いきや


スマホ!


そりゃスマホのライトも明るいかと思いますよ。

暗くなった劇場で席を探すのにとっても便利ですよ。


でも普通ペンライト的なもののほうがより見やすくないですか?

小回りもきくし!

それに専門家って感じがして格好いいのに。
(現にそのあとお願いした別会社の人はそれを駆使して
その姿からもう、頼りになる!
この人なら問題を解決してくれる!ってオーラを感じた!)


で、
まあ、元から水漏れしてるんでこれはごっそりかえなきゃだめだって話になって


でも下の天井のほうにも水漏れがいっちゃってるかも
そしたらシステムキッチン全部とっぱらって
床張り替えとかしなきゃです
とか言いだすからこっちはプチパニックです。


え!してるんですかね!?

という問に

見てないんでわかりませんね(超ぶっきらぼう)


いやいやいやいや

見てよ!見る努力をしてよ!!


たとえただになってもこの人だけには頼みたくないと思って
もうすぐ追い返しましたが;

そのあと来てもらったかたは
床への水漏れも、

心配なら見てみますよ。(笑顔)
ぱっとみた感じそれは大丈夫だと思いますけど(優しい笑顔)


天使に見えましたよね・・・(´;ω;`


すぐに工事をお願いしてしまいました。


最初の人はなんだったのか・・・
あの日だったのかな?

いや男だし!


久々に腹立たしかったので
癒させる画像貼りましたw

2017年1月23日 (月)

迎賓館

迎賓館
迎賓館
日曜日、

去年から一般公開されてる
赤坂迎賓館が予約なしでも本館に入ることができたので

視覚だけでも贅沢な気持ちを味わおうと行ってみました。


晩餐会の催される部屋という
「花鳥の間」というのが
壁が木目調で
入った瞬間に

わー!ここ好き!!

と、一目惚れでした。


癒される
ずっといたいーー(о´∀`о)


あいにく、中は撮影禁止だったので
画像としてお持ち帰りできなかったのですが(´・ω・`)
残念・・・


残念といえば

赤坂まで行ったし

どこかで和菓子が買えないかと思ったけど

和菓子屋、
どこも日曜休み・・・

2017年1月15日 (日)

最終日だし

最終日だし
15周年の展示、見逃していたところがあったので
再び新宿へ。


たけど凄い人で並ばないと撮影できない;

サッといってサッと撮るなんてとてもできなかった・・・

出来る限り目に焼きつけました。

2017年1月14日 (土)

どーかしている4

どーかしている4
年明け初めての発売
BE-LOVE3号に4話を載せてもらってます。


どうかしているのは二人だけではなさそうよ・・・

回です。


前回の作画から予感はしてたのですが

紋付き袴とか、黒留め袖とか
ベタが思ってたより大変で、

早く脱いで!と思いました;

下絵、ペンまでは楽しかったのですが・・・

紋付き袴なんて今まであまり描く機会なかったので。


しかし、着るの大変そうだな;と思いました。

2017年1月11日 (水)

メトロプロムナード

メトロプロムナード
これ見るために打ち合わせ前にわざわざ新宿へ。

最高にかっこよかった(〃∇〃)

2017年1月 8日 (日)

冬ビュッフェ

Dsc_0522

Dsc_0524

Dsc_0526

新年会☆と称してシャーウッドのビュッフェに行ってデブってきました。

お正月からの流れで食べ過ぎ・・・

怖い・・・・


この日は最高の自転車日和で

行きは風が強かったけど追い風でスイスイ進む~って感じだったし

帰りは無風になってたし

気温も汗を一切かかず、かといって指先が冷たくなるほど寒くもなく

ほんと素晴らしい日でした。


こんなの1年に数えるくらいしかないよ。きっと。


あとこの日しかあいてないからと決めた日でしたが

ちょうどアナ雪のイベントメニューが始まった日でそれもラッキー^^



イベント自体はまだ始まってなかったので、メニューもまだだとばっかり。


次はイースターの時期に行きたいな。


そして、全然行けてないパークにもそろそろ行きたい・・・・けどな・・・・><

Dsc_0521

Dsc_0527

ビュッフェの盛り付けもセンスよくなりたいーー

2017年1月 5日 (木)

深山路

深山路
名古屋の池下にある和菓子屋さん
「梅屋光孝」の和菓子をいただきました。


カルカンと上がり羊羮の絶妙な取り合わせ。

口どけもびっくりするほど柔らかで

なんともほっこりするお味でした(*´∀`)♪


わらび餅も一緒にいただいたのだけど
一幸庵のわらび餅を食べたときと同じ感動がありました。


わらび餅だけでも凄い手間隙がかかっているのが伺えるのに

他にも上生菓子も豊富にあって

凄いお店だーー


名古屋に帰省したときには
なるべく足を運びたい。

2017年1月 1日 (日)

新年

新年
明けましておめでとうございます(^^)


年賀状をギリギリまで悪あがきしてみたんですが
ダメでした(T_T)


ブログの挨拶で失礼しますm(__)m


今年は無駄のない生活を送りたいです。


去年ぼーーっとしてた時間を合計すると
1月分くらいにはなりそうだ;


年末は冬のコミケに参戦して
噂のファビラスな叶姉妹をお見かけできて興奮しました。


人混みの中でも分かってしまうオーラの恩恵をちょっとでも受けられたので
原稿に反映しないかなーー
かなー。


・・・・・
堅実に頑張っていこうと思います。


暫く漫画一色の生活になりそうですが、

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »