無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月19日 (土)

小休止

小休止
貴重な休みは美容院とパンケーキを食べて終わってしまったぁ。


雪の下のパンケーキ、
どっしりとふわふわが見事に共演してて
美味しかった!

理想なパンケーキがまた増えてしまった。

お店が銀座にあって
日本橋に用があったので中央通りをひたすら歩いていたら
京橋付近で「トシヨロイヅカ」のお店を
発見!

11月25分にオープンするみたいで
開店準備に追われてる様子が見えました。


店内はテーブルと椅子が沢山あって
レストラン風。


料理もやるのかな?

カフェかな?

ちょっと楽しみ♪

2016年11月17日 (木)

予告

予告
ご無沙汰しております。


また原稿漬けの日々が戻ってきました。

BE-LOVE24号から新連載が始まります(^_^ゞ
ARISAぶりのサスペンス風味な話になりそうです。


前倒し!
かなり描きためてるので余裕!

てなるはずだったのに・・・


あれ;
すでにいっぱいいっぱい感が・・・


一話めの原稿中
左の手のひらに痺れを感じて
なかなか治らないし、酷くなるし、
ついに夜中に痺れで目が覚めるまでになってヤバいと思ったら

その次の日嘘みたいに痺れがなくなって・・・

あれはなんだったのだろう。


ちょっと症状を調べたら
手根管症候群というのに似てて
それに効くというストレッチをやったからだろうか。


それとも
原稿中の自分をよくよく観察してみたら
左手に変に力の入る体勢をしてて
それを意識的にしないようにしたからだろうか。


あとは、更年期障害という説もありました・・・

これはどうしようもない(´・ω・`)

と、
色々体の不調と戦ったり
女性ホルモンの凄さにひれ伏したりしながら
頑張りますので
よろしくお願いします(^o^)

2016年11月 2日 (水)

マンモ

マンモ
一週間ほど前、何気なく脇に手をやったら膨らみに当たって

ん?しこりっぽい?

ドキリとしたけど忙しかったので暫く様子見。


3日ほどしたらほぼ消えた?感じになって安心したけど
また出てきたりしたので

忙しさが落ち着いたところで思いきって乳腺外来へ。


初めてのマンモグラフィー。

私、超が5ぐらいつくほど貧乳なので
先生か挟むのにめちゃくちゃ苦労してて

申し訳ない気持ちになるほどだったわ・・・


マンモはとにかく痛いとの噂だったのでドキドキしたけど
全く痛くなかったです。
拍子抜けなくらい。


年齢のせいもあるのかも。
若いほうが痛いらしいし。


で、マンモで撮った画像を見せてもらったら
上の絵ですよ。


レントゲン画面に対しての私の乳、
画面の無駄使いすぎw

結果、問題はなかったわけですが

身内に乳癌の人がいるなら
リスクが10倍になるっていうので

(倍率ドン!すぎやしませんか;)


一年に一回は受けてくれとのこと。


私は母がそうだったので。

でももう五年以上前の話で
今は元気にしております。


それでも遺伝とは関係ないというから不思議な話。


とりあえず、マンモは別に痛くないというのがわかったので
きちっと受けていきたいと思いました。

2016年11月 1日 (火)

今日は犬の日

今日は犬の日
と、いうことで久しぶりにノエルさんを激写してみた。

そいえば
この前会った友人が

チワワって気持ち悪い
怖い
何あのデカイ目!

って言ってて

そんな人いるんだ(゜ロ゜;ノ)ノて衝撃した。


だってこんなに愛くるしいのに(*´∇`*)

ねぇ〜〜“〆(^∇゜*)♪

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »