無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月13日 (木)

秋晴れサイクリング

秋晴れサイクリング
今まで
空気いれたはずのクロスバイクのタイヤが
最低限ラインの4分の1も入ってなかったことが判明して

今まで数回自転車で行ったディズニーリゾートも
ママチャリで行ったのと変わらないくらいの労力を使っていたことも判明して


ちゃんとした空気入れを購入して
今度こそしっかりパンパンに空気の入ったタイヤで
またディズニーリゾートまで走ってみました。


25キロの道のり。


全くもって疲れなかった。


今まで最後の方、腰が痛くなっちゃって
気力で走らないといけないくらいの距離だったけど

腰も軽やか〜


タイヤの圧力でこんなにも違うものなのね・・・

もはや別の乗り物だと思いました。


これだったら毎回自転車で行ってもいいいくらいだ。


前は一回行ったらもうしばらくは嫌です・・・って感じだったのに。

ただ風のない日に限るけど!

2016年10月 7日 (金)

手動ドア

手動ドア
金沢はビスケットが有名なのかな?

北陸製菓の商品で長く愛されているっぽい。


名古屋のしるこサンドみたいな位置づけなのだろうか・・・


先日は
金沢に取材に行ったわけですが


30分に一本しかない電車に発車時刻ギリギリで乗り込もうとしたら
ホームに上がったとたん扉が閉まってしまって

まだ1分弱くらいあるのになんでーー

電車も発車しないじゃんなんでーー

何の嫌がらせーー


その電車は諦めて
30分後、
今度は余裕をもって乗り込んで

乗ってるうちに気付きました・・・

この電車は自分でドアを開けるタイプのやつだ!

長野で初めて
このタイプの電車に乗って

これはとまどうわ;

ってなったんでした。


前の電車に乗れたよ・・・(泣)

ゆってくれないとわからないよ・・・


また出会ってもきっと同じことをしてしまいそう(;´∀`)

2016年10月 1日 (土)

凄い代物

凄い代物
妹が入院中、

病院に無条件に買わされたという入院セットの中にあった
この足のむくみを防止する靴下、

すっっっげーー(*゜Q゜*)
でした。

夜行バスに乗るって言ったら
いいのあるよ!
と貸してもらったのですが

八時間の座りっぱなしで
一ミリのむくみも感じなかった!


何でも6000円〜1万ほどするらしい・・・
なるほど・・・


帰りの新幹線は二時間半の座りっぱだったけど

これはかなかったら
やっぱりむくんで痛くなってきたし;


凄いなー
どうなってるんだろうか。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »