無料ブログはココログ

« フローズンファンタジー | トップページ | 桜 »

2016年2月20日 (土)

三日月パン

Dsc_0309

一通りの基本応用コースを終えてからず~っと行ってなかったパン教室に久しぶりに

参加。


難易度の高いパンを作れるレッスンにしてみた。


憧れの!
クロワッサンだーーーー(*≧m≦*)


いつか作ってみたいと思っていたのだけど
随分かかったなぁ・・・・


いやぁ
手間のかかるパンだ。

高いのもいたしかたない。


生地を伸ばして折っては冷蔵庫、
折っては冷蔵庫
何回くりかえせばいいんだ・・・・;って感じで。


それであの層とパリパリ感がでるんですね(;´▽`A``


焼きたての美味いこと!!!



実はクロワッサン

食べるのはあまり好きなほうじゃないのです。


硬い食感のほうが好きなので。


でもほんと好きじゃなくてよかった(^-^;

バターの量がね・・・・
ちょっとね・・・・・

« フローズンファンタジー | トップページ | 桜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フローズンファンタジー | トップページ | 桜 »