« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

個展

個展
ギリギリ滑りこみで
高校の同級生の個展にお邪魔しました。


去年約20年ぶりに同窓会で会ってたとはいえ
気づいてもらえないんじゃ・・・

もらえないに決まってる・・・

ブルブル・・・

という気持ちで訪れましたが
すぐ気づいてもらえて
ありがたかった(´・ω・`)


金属造形という世界は初体験でしたが

解説してもらえると
その奥深さがわかって非常に感心しました。


中でも手斧の家という作品、

鉄をうつときにわざとテクスチュアをつけることによって
崖の上に家が建ってるというのを表してるというのが凄く印象に残りました。

物語性を感じる!!


どんどんお客さんが来て、
そそくさと帰ってしまいましたが

今度じっくり作品作りのきっかけや
苦労とかやりがいとか
聞いてみたいなぁ。

呑みながらw

2015年11月28日 (土)

朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェ
先週の話しになりますが
ディズニーランドホテルの朝食ビュッフェで朝ご飯しちゃいました。

泊まったわけではないのが悲しいところ。

泊まるどころか自転車で行ってみたとゆー・・・


この前葛西臨海公園まで行けたので
あと少しと思って。


でも舞浜大橋を自転車で渡れないと聞いていたので
浦安の街のほうから入っていこうとしたら
道を間違え、えらい遠回りをしてしまったのでした;


ブッフェは和洋、たくさんの種類があったけど
和には一切手をつけず終わってしまったですよ。

ワッフルを4枚とか食べるから・・・


腹をパンパンにしたあと
川を2つ越えた国際展示場のデザフェスにも足を運びました。


舞浜大橋試しに行ってみたら普通に渡れましたね・・・

次はもっと早く着けるはず!


次があれば!

デザフェス、熱かったです( ´∀`)

出展者の方々の
「オレから産まれたものたちを見てくれー!」

熱量が凄かったです。


圧倒されつつ
くまなくまわっていたら時間的に上のホールまで行けなくなってしまった・・・

む、無念!

でもどのブースもクオリティー高くて見逃せない。


やっぱり一日かけて行かなきゃダメですね〜


て、
前回行ったときも言ってた気がする(・・;)

2015年11月25日 (水)

芋乱立

芋乱立
またひとつ、牙城を崩したぞい("⌒∇⌒")


芋ベース多いなぁ。

作りやすいのかな?
無難だし。

九州限定の紫いものほうが、ぽかったように思います・・・


沖縄はもっと冒険できた気がするのに〜
素材沢山あるのに!

2015年11月17日 (火)

LED力!

LED力!
ワンデーインのときじゃないと
遅くまでいられない。


年パスだと暗くなるまえに
バイバイになっちゃう・・・

気力もたない。


遅くまでいないと見られないドリームライツ。


久々に見る度にかわってるー!!(゜ロ゜ノ)ノ


小さな世界フロートのキッラキラアップ度がすごいなぁ〜〜


という
クリスマスインでした!

2015年11月13日 (金)

亀有

2

ずーーとずーーと前から気になっていた朝食をいざ食べに!



朝6時に起きて自転車走らせたのに



定休日だったという悲しきオチ・・・(´;ω;`)ウウ・・・



しょうがないので始めて踏み入れた地、

亀有の両さん像巡りとかしてみたり・・・・


亀有公園、本当に普通の公園で、

うちの近所にもありそうな小さな公園でびっくり。

1

駅前で出迎えてくれる。゜゜(´□`。)°゜。

3

両さんに比べて他キャラは見つけるの大変くらいちっちゃい!

麗子さんのビューティーバスともしっかり再現されてますな。




「こち亀」をむっちゃ読んでたころ

亀有に降り立つ日が来るなんて思ってもみなかったな。



エベレストもあるかもな




・・・・・・ないないヾ(;´Д`A

続きを読む "亀有" »

2015年11月12日 (木)

デスゾーンの山

デスゾーンの山
標高8000メートル越えの世界ってほんとどんななのだろう・・・


未知なる世界を体験したいって気持ちが人を登らせるのかな。

岳の最終巻で
三歩が三回登ったヒラリーステップを映像として見れて
ちょっと感慨深かった。


岳の聖地巡礼は絶対できないから・・・

やっぱり山での一番勇気ある行動は
諦めることですね(´・ω・`)

自分だけですむならいいけど
他の人の命も奪ってしまうのだから。


それにしても
この映画はほぼドキュメンタリーなのだし
2Dでよかったんじゃ;


3Dだと鑑賞のモチベーションが何か違う感じがするなぁ・・・と。

2015年11月11日 (水)

きっらきら

Photo_3

ちょっと前のできごとですが

ディズニーシーで行われた某社の企業パーティーに連れていっていただき

幸せなひとときを味わいつくしました^^



まず、出だしでザッツとかもう・・・・


途中ではリズムオブ~の音楽が流れたりしてもう・・・


だぁ~~~~~(涙)



大手企業いいなぁ。


私の住んでいる区にもこういうパーティーをやっている組合があったりするんですが

加入条件が


会社員・・・・・・



心の中、嵐・・・・・



他の写真は続きに!!

といっても古いコンデジ撮影のため残念写真ばかりですがぁ!

続きを読む "きっらきら" »

2015年11月 8日 (日)

追加サイン

Photo
お世話になっている石井スポーツさんの

店舗リニューアルが無事終わったということで

またまたサイン本を追加させていただきました!!


リニューアル前は書籍エリアがちょうどレジ横でサイン本もほんと目立つところに置いていただいたのですが

リニューアル後は場所がかわったそうで


まだ直接行っていないのでどのあたりに移動したのか気になるところです。



多くの方に手にとってもらえることを願います!!

切に!!!!



先日はハイジ関係で嬉しい取材を受けましたo(*^▽^*)o

実際形になるのは12月なので

そのころまたお知らせします~


ハッ!

形にしてもらうためには似顔絵を描かなくては。

自分の似顔絵には自身があるのです( ̄ー+ ̄)

2015年11月 5日 (木)

体育会系

Photo_2

ちょっと前ならかろうじて日があったけど

もうすかっり暗くなってしまった

ある日の18時ころ。


ジョギングの帰りに通りかかった橋の上で繰り広げられていた光景。


高校の野球部っぽかったな。


いろんなドラマを勝手に妄想しながら

心の中で涙しながら

沢山エールを送りました・・・・。


青春万歳。



といいつつ

これくらいの頃、私も同じような経験をしてたけど・・・・・


ただただ地獄だったな・・・・・

うん・・・・・

2015年11月 1日 (日)

東京湾

東京湾
東京湾
一級河川荒川

一月前上流にむかったので
今度は河口へ。

昔、河口が見えるところまで行ったものの
途中で挫折してしまったので
(ママチャリだったんだもの・・・
しかたない;)


今回はしっかりほんとの河口まで!


海でっかい。
やったぞー

向こうにディズニーオフィシャルホテルも見える(*≧∀≦*)


走行距離約20㎞。


埼玉のときより全然近い・・・

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »