無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

ガンバ

ガンバ
子供のころ夢中になったものは特別な想いがあるものですよね〜


「ガンバと中間たち」はそのひとつで

この度フルCGで映画化されると聞いたときから
こりゃ見に行かねば!
と使命感を抱いていました。


二時間という映画の中だと
6匹全キャラを掘り下げてドラマや見せ場を作るのは無理で、
ノロイとの闘いのみにストーリーを進めてるって感じになるわけですね。


脇キャラ好きだった身としては
ちょっと寂しかった・・・


でもノロイたちとの闘いは迫力あったし仲間のために立ち向かう熱い想いはかわらず
なかなか見応えありましたー(^o^)

映像も美しかった!!

2015年10月24日 (土)

旅の写真

旅の写真
五色沼の弁天沼が美しすぎた!

・・・のだが
写真がひどい(。>д<)

目や頭に焼き付けるのにも限界になる歳なので
もっと性能のいいカメラ機能ついたスマホにしたいものです〜〜

ちょっと前にお知らせした
石井スポーツさんに置かせていただいたサイン本ですが

ありがたいことに全てなくなったそうです。
ありがとうございますーー

今は改装中なので
月あけたらまたもりもり書きに行かせてもらう予定です。


描きかたを忘れないようにしなければ(`ー´ゞ-☆

2015年10月20日 (火)

名物パン

名物パン
名物パン
郡山でしか食べられない!
という
クリームボックスを早速ゲット。


食パン分厚い!!

東北へ

東北へ
郡山、初めて(^o^)

紅葉見られるとよいな!

2015年10月16日 (金)

サイン本

サイン本
1、2巻に続きまして、
最新巻の3巻も
石井スポーツ登山本店さんに置かせていただいてもらってます。


むろん
サイン入り、イラスト入りであります!

キャラは空木さんです。
空木さんは不思議なことに1冊ごとに表情が違ってる感じがします。
笑って見えるときもあれば
切なげだったり。

どの空木さんになるか、是非ゲットしてみてくださいー(^o^)


さらに既刊も追加でサイン書きました(^^)v


ちょっとお店が、たしか18日から改装でお休みになるみたいで
来週からしばらく買えなくなってしまうのですが;

また新装オープンしたら並ぶと思いますので
よろしくお願いしますm(__)m

2015年10月14日 (水)

三巻!

三巻!
「ハイジと山男」の最終巻が昨日発売になりました(^^)


背景の一部のサイズを間違えて描き直すというしょっぱい思いでがあったりしましたが;

構図や色合いなど、この巻が一番好みな感じです!


舞台になった涸沢は多分もう紅葉終わってるんだろうな。

去年10月1日に行って
この週が見どきの最後って言ってたので。

素晴らしい時は一瞬。

先日崩した体調は
昨日あたりからやっと正常な胃になりました。


あんなに食べなかったのに
体重は全くもって1グラムも減ってなかった・・・

びっくりだよね;


食べないくらいじゃもう痩せない歳さ・・・
と分かってはいたけど・・・

こんなにもか!!


あーびっくり
びっくり

2015年10月11日 (日)

なんてこったい

なんてこったい
なんてこったい
先日行った御在所は7年前の集中豪雨で
土砂崩れをおこし、
登山道が一時塞がれてしまったらしいです。


下山時その場所を少し通ったのですが
大きな岩々の下から緑が芽吹いていて
自然の力を感じましたね。


そんな山を舞台にした「ハイジと山男」の最終巻ももうすぐ発売ですm(__)m

連休明けかな。

御在所から無事戻った夜なんだか急に身体中が痛くなって

これは久々の山登りの影響だ;
体力落ちた;
もう起きてられん、寝る;


と早々に床についたものの

今度はどんどん胃が気持ち悪くなってきて

寒気もするし

ヤバイと思いつつ

いやいや次の日になればすっきり治ってるはず
睡眠の力、偉大!

てなるはず!!

と思っただけど・・・


そんな展開にはならず・・・(T_T)


友達との約束もキャンセル・・・

あぁぁぁ(´;ω;`)
ほんと泣ける。


食べることに定評のある私も
2日ほど食欲が皆無であります。

全く何も食べたくなく。


何も食べずに何日いられるんだろう・・・

2015年10月 8日 (木)

頂上

頂上
到着!


お腹すいた・・・

本日は

本日は
絶好の登山日より\(^^)/

おトイレいきたい・・・

2015年10月 7日 (水)

またまた

またまた
親戚が浜松に旅行に行くらしいと聞き、
私のマアム心がザワッとして
ダメ元でお願いしてみたら

おぉO(≧∇≦)O

買ってきてもらえた!

濃厚な茶ですな。
癒される(*´∇`*)


あとは・・・

山梨と
北海道と
沖縄かな・・・

2015年10月 4日 (日)

秋の味覚

秋の味覚
葡萄を沢山送ってもらってホクホク(*^^*)


これってあれですよね;
果実園で1000円位で売ってるやつ!


何気なく送るよって言ってもらったのを
欲しい!と言ってしまったけど
とても贅沢高級品!?


早速一房食べたけど

ぷりっぷりっ
あっまーーい

凄く美味しかったです。

こわっ

こわっ
新宿にでっかい黒猫いた

2015年10月 3日 (土)

そういえば

そういえば
試写会で観たバクマン、
映画というエンターテイメントとして凄くよく出来てて面白かった!


まとめかたも上手かったし、
キャストもはまってて、
映像も斬新


今まで観た漫画の映像化の中で一番違和感なく楽しめた気がする(*^^*)


エンディングまでニヤリとさせられて、
私は「制作の責任者様」
(観た直後はしっかり覚えてたけどちょっと記憶が曖昧;)がツボでした〜

2015年10月 2日 (金)

オーガニックコスメ

オーガニックコスメ
発売中のBE.LOVE20号で
美活動という記事ページをやらせていただきました(*^^*)

紹介してるのは
MiMCのミネラルファンデなんですが
ほんとミラクルファンデで
これは一生おつきあいさせてもらいたい!
と本気で思ったファンデでした。


さっそくストックを買ってしまったし(^^)


どうすごいかは記事のほうを見ていただければ〜と思います!

前回の美活動では
石鹸のガミラシークレットを体験して

それも手放せないアイテムになってる・・・

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »