« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

優雅な時間

優雅な時間
品川のマリオットホテルで
アフタヌーンティーをゴチになってしまいました( ;∀;)

幸せすぎた!

ここのアフタヌーンティーはデザートプレートが二皿という
なんとも魅惑的な構成でした〜


リップクリームと同じいれもので、
まさにリップクリームのように押し上げて食べるムースとか

香水をふりかけて食べるゼリーとか

一工夫も二工夫もしてあって
それもまた楽しかったな。


その精神を見習いたい!


暫くご無沙汰してたけど
アフタヌーンティー熱が再熱しそう。

メニュー的にそそられる季節がやってくるし(*´∇`*)


栗ー
かぼちゃー
さつまいもー


じゅるり・・・

2015年9月28日 (月)

九州限定

九州限定
九州からワクワクなものが届いたー\(^o^)/


カントリーマアムそのものも、
本物の紫いもみたく
外は茶、一口食べると中は綺麗な紫になってて
見た目にもこだわりを感じます(ToT)


今季節で出てる安納芋より芋感強い感じがしますね。


九州にはもうひとつ
「あまおう」もあるのですが

今は苺の季節じゃないから出回っていないようで・・・

残念( ´△`)

2015年9月24日 (木)

試写会見るよ

試写会見るよ
auユーザーさんが当ててくれたので
一足先に楽しみます( ´∀`)


染谷くんのエイジが楽しみだー

2015年9月23日 (水)

サイクリング総括

サイクリング総括
サイクリング総括
サイクリング総括
往復60キロ

完全に脚終わった・・・

食べても食べてもすぐまたお腹すくのは
この走行のせいなのだろうか;


とにかく腰が痛くてしょうがない( TДT)

いや、全身が痛い・・・

何台のロードに抜かれたかな〜

抜かれたと思ったらあっというまに見えなくなるんだから

ありゃほんとに自転車か?


あれなら同じ距離も3分の1の時間くらいの時間でいけるんだろうな〜

いいな〜


ちょっと川越まで蕎麦食いにいってくるか
とか
できちゃうんだ!

2015年9月22日 (火)

サイクリング5

サイクリング5
いろいろ迷いまくって
やっと目的地に到着(;´д`)


さいたま市西区。
走行距離30キロ。


途中よい景色のところもちょこちょこあったけど
余裕がなくて写真におさめることができなかった(´・ω・`)


あ、
さっきの水門の名前は朝霞水門だった

サイクリング4

サイクリング4
近代的な水門。

名前なんだろう・・・

後で調べよう

サイクリング3

サイクリング3
かっこいい工業地帯が見えましたー

サイクリング2

サイクリング2
河がジャングルのよう!

サイクリング日より

サイクリング日より
かねてよりやってみたかった

自転車で上流に向かってみます(^○^)

2015年9月21日 (月)

喫茶天国

喫茶天国
親戚との
お墓参り→モーニングのてっぱんの流れに便乗させていただいた。


ここのモーニングは
サンドイッチにポテトと不思議なとりあわせ(* ̄ー ̄)

それにしても

日々
私の行ったことない喫茶店の名前が次々出てくる・・・

どーなってるの;

無限なの?;;

2015年9月19日 (土)

初体験

初体験
噂の4DXを初めて体験!


想像以上に座椅子、動くんですね;
びっくりしたー


ジュラシックは4DXにマッチしすぎ\(^o^)/

しかし何度見ても
ラプトルに獲物追わせるとこ最高にかっこいい。

ゴッドシーン!!

祝
創刊おめでとうございますーO(≧∇≦)O


たっぷり楽しめる厚さ!

ファンタジー多めかな。


都会のトム&ソーヤも楽しかった("⌒∇⌒")

2015年9月18日 (金)

時代

時代
私のリアル読者時代(´・ω・`)

行ってきた

行ってきた
栄駅直結とあったけど
確かに繋がってはいるけど

久屋大通だよね〜


通行する人達が足を止めて
読んでた頃を懐かしがってる。


60年分懐かしめるってほんと凄い。

2015年9月15日 (火)

60

60
ひさしぶりに講談社に出向いたら
なかよし60周年の展示が
受付ロビーのところにどどーんとあって
思わず足をとめちゃいました。


今週末からは名古屋のセントラルパークでも展示が始まるようです。

ちょうど帰省を考えてた日程なので
覗いてみよう(  ̄▽ ̄)

2015年9月14日 (月)

ついに来店!

「某自転車漫画が大好きな店長がいるギリシャ料理店があるんだよー」

と常々気になる話を聞いておりまして・・・・


聞くところによると

その店長さんのツイッターがお店や料理のことよりその漫画のつぶやきばかりで埋め尽くされており、
キャラの誕生日にはお祝いをしたり

バイトのアヤちゃんも大ファンで薄い本を作りイベントに出たり
「私○○(カップリング)を考えてるときが一番幸せ」発言があったり

お店にフィギアを飾ったり

かなりの濃いお店なよう。


先日飲み会のお店を探しているとき

「上映中の映画の半券を持っていくとドリンク半額らしいよ」

と朗報を聞いて

じゃあそこにしてみるか!!と気になっていたお店についに来店してみました!!



私はその店長さんのツイッターは直接見てなくて、

聞いてた話から想像するにがちゃがちゃした居酒屋のようなお店なのだろうと思っていたら・・・・


めちゃめちゃお洒落なお店!!

場所も六本木でマダムとかきそうなお店!!


本当にここなの??と半信半疑で行ったら

お店の入り口から

例のフィギア(1体2万近くするものだったと記憶している)やガチャのレアアイテムやらが目に飛び込んできて

間違いありませんでした!


ただ店の中はほんとにオサレ。


果たして出していいものか・・・;;と映画の半券をこっそり出すと

「ああ!」と店員さんが店長を呼びにいき、

やってきた店長さん・・・・・

1

入り口で丁重に挨拶してくれた人とは同じとは思えないテンションでもう爆笑!


でもアヤちゃんらしき子に

2

ですよね・・・


キャラをイメージしたというカクテルメニューがあるということで(普通のお客様にはださない)
メニューを見ると

アヤちゃん推しのカップリングにはハートマークついてたりいちいち面白い。



その後小一時間ほど店長の熱いオタクトークをきく

3

いや~熱かった!

面白かった!!


気がつくとお店にはオサレなファミリーやら会社員やらでいっぱいに。

同じ仲間グループがもう1組いてホッとする。



なんでもお店の店長になったときツイッターがまったく機能してなくて
フォロワーさんも3人くらいしかいなくて

じゃあどうせならおもいっきり趣味ばかりつぶやいていこうとやったら

今ではフォロワー800人になってらっしゃるとか。


すごいなー


好きのパワーはやっぱり。



ギリシャ料理って始めて食べたけど
これがまためちゃめっちゃ美味しくて!

パンも美味しいし

デザートも最高で

味にはそれほど期待してなかったのに(ほんと失礼)

レベルが高くて感激でした。



絶対また行きたい!!!!



食べてる最中もちょいちょい店長さんがグッズ自慢をしてくれますw


その次の次の日にキャラの聖誕祭で
呑み放題食べ放題5000円をやるっていってたなぁ。

行きたかったなぁ。



 あくまでも一般のお客さんが9割の一見は本当に普通のお店です^^

続きを読む "ついに来店!" »

2015年9月12日 (土)

しあわせ〜

しあわせ〜
未踏のカントリーマアムたくさんいただいた\(^o^)/

青森りんごは信州りんごより甘さが強い感じがした。
青りんごっぽい?


やっぱり、とちおとめはうまい!


近い人達には
カントリーマアムを見ると私を思い出していただくくらい浸透したかな・・・


迷惑な話ですみません_(^^;)ゞ

2015年9月10日 (木)

ハロウィン

ハロウィン
ハロウィン
左から見るとドナルド&チデ

なのに〜

右から見るとハデス!


今年のディスプレイとバナー凝ってる( ゜o゜)


こんなヴィランズまで!?
ていう
マニアックなキャラも揃ってて泣ける。


クレイトンさんとか
カーとか
イベントで見られる日が来るとは思わなかったよね・・・

うん

うん
今頃それ?ですが・・・

カフェカイラのパンケーキは凄く好みでした(*´ω`*)

ボリュームもありがたい!


この日は3人で分け食いだったけど
一人でいけるな。

2015年9月 4日 (金)

レインボーパンケーキ

レインボーパンケーキ
行列に並んでまでパンケーキ食べるなんてバカよ!
が信条のマツコさんが
ここのはそれだけの価値がある!
ここは行かなきゃ損!
みたいに絶賛していたのでずっと行ってみたくて・・・

やっと念願かないました。


直前に豪雨に見舞われ
びしょ濡れで店内に(´д`|||)


パンケーキはお店によってほんとに
タイプも味も食感も違うけど

ここは甘くないフワフワなビルズ系かな。


確かにおいしかったけど

ここだけは食べとかなきゃ!なのは大げさかな〜〜


私としては
ジェイエスパンケーキのほうが好きな感じがしたし。


美味しかったは
美味しかったですけど

ハードル上がりすぎてましたよね(^^;

2015年9月 3日 (木)

サイン本

サイン本
ということで


サインの追加を書いてきました。


神保町の
「石井スポーツ登山本店さん」に置いてあります〜


どうぞよろしくお願いします(*^.^*)


三巻ではあのキャラを描く予定です!

2015年9月 2日 (水)

最終回!

最終回!
発売中のBE-LOVEに「ハイジと山男」最終話を載せていただいてます(^^)


山小屋の一年の締めくくり、
小屋閉めを描けてよかった!


10回の予定が15回まで描けたのもありがたかったです〜(;o;)

その後はコミックスが売れれば!になってきて
そのハードルが厳しいしだいです;


まだ3巻の作業が残っていて
絶賛作業中なので
終わったーという解放感はまだ先ですね。


とはいえ
最後の原稿あげてからもう半月たったんだよな・・・

何をしていたのかな;私は;;


ボーとしてるとあっという間に日にちがすぎていて
あいかわらず恐ろしいことよ。


あ、
石井スポーツさんに置いていただいていたサイン本が
ありがたいことになくなったらしいので
近いうちにまた書かせてもらいます!


ありがたや。
ありがたや。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »