« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

よいお年を!

よいお年を!
今年も残りわずかになりました。

ぷらっとこだまを使いつつ
帰省の1日です。


数年前、年越しを一人で仕事しながらしたことがありまして

切なさで死にそうになって

そのとき年越しだけは休む!を誓いました・・・


帰省途中の新幹線から
久しぶりに富士山を望むことができました(^^)

美しい。


もう一度登ることはあるのでしょうか。

よっぽどのことがない限り、ない気がします。

登る目的なら
他に魅力的な山が山ほどあるから。

富士山は景色として愛でたい( ´∀`)


ということが分かった一年でした。

今年は今までよりゆっくりのペースで漫画を描きました
(実は趣味でもひっそり描いてたので
量的にはかわらないかも;)

読んで下さったかた、
ありがとうございます\(^o^)/

感謝の言葉で一年のblogを締めくくりたいと思います。

2014年12月28日 (日)

新連載

Photo

只今発売中のビーラブ2号から始まりました

「ハイジと山男」

山で働く、生活するってどんなことなのか!?

何も知らない主人公「羽衣路」と共に楽しんでもらえたらいいなと思っております^^


タイトル案を10個ちょっと出した気がするのですが

このタイトルが選ばれるとは!!

・・・って漫画家あるあるです^^;

 

早速の応援コメントなどもありがとうございますーーo(*^▽^*)o


父親が山好きだったことから

「山の漫画とかできないですかね」と打ち合わせでなんとなくポロッと言ったら

偶然にも編集部のほうでもそういう企画があるんだという

運命みたいに始まった感じが私の中であります。


山のほうもいろいろ登れたらな・・・・

どうぞよろしくお願いします o(_ _)oペコッ


↓のほうに取材日記なども作ってもらいました!

こちら

続きを読む "新連載" »

2014年12月26日 (金)

食べられないよね

食べられないよね
クリスマスプレゼントいただいたー

ノエルそっくりの
チワワあめ。

そう飴細工なのです。

愛くるしくて
とても口の中にいれられません(/≧◇≦\)

2014年12月24日 (水)

謝恩会

謝恩会
クリスマスイブですね。
先日まで全然頭になくて
毎年恒例にしてた
ラファミーユのクリスマスケーキも予約し忘れてしまいました。

泣きたい(´・ω・`)


でも先日
フクシマさんのお誘いで
小学館コミック局謝恩会に行かせてもらって
夢のひとときを過ごし
美味しいものいっぱいいただいたからいいんだ。

究極にお腹空かせていって
ひととおりご飯食べた後
ケーキ場に行ったらもうケーキ全部なかったという信じられない光景を見たけれど;

仕事早いΣ(゜Д゜)


「なかよし」の読者だったという
新人漫画家さんが沢山いて
不思議な気分だったなぁ。

小さい頃読んでいてくれた読者さんが
もう漫画家に!?


なかよしという雑誌の特別感をひしひしと感じました。

そんななかよしは年があけたら60周年アニバーサリーイヤー!

企画や付録が目白押しらしいですよ。

私もちょろっと参加したりしています。
それぞれの思いでに浸って下さいー\(^o^)/

2014年12月16日 (火)

お知らせ

お知らせ
BELOVE2号から新連載が始まります(*^^*)

山小屋を舞台にしたお話です。

登山漫画ではなく、
サバイバルな感じでもないです・・・。

こういうところの生活や働くのってどうかしら?
という漫画になるでしょうか。

もう10日ほどで発売。
早いです!!

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

2014年12月10日 (水)

ミギー

ミギー
寄生獣の映画が素晴らしすぎて

なんかもう・・・

1000円で見ちゃってすみませんでしたm(__)m

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »