« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

特技

特技
まだ、そんなに暑くないけど
サマーカット。

体感的にどれほど涼しくなるのか
ちょっと知りたい・・・


最近ノエルは
ペットボトルの蓋外しという技を覚え

つけてあげると大喜びで外し、
またつけると大興奮で外しを
繰り返してます。

これは
目覚ましテレビの「今日のワンコ」に出せるくらいの技では!?

テレビスタッフが来たとき(来るのかわかりませんが)
通常モードでいられれば!


・・・・
絶対無理だな。
絶対。

2014年6月28日 (土)

クールミスド

クールミスド
クールミスド
ミスドにこれば
クロワッサンドーナツばかり食べてる。


クロワッサンドーナツほんと美味しい( ´∀`)


それにしても池袋西口のミスドは何があったんだろう・・・

凄い人だし
相葉くんの看板を写メったりする人、
のぼりと一緒に写真を撮る人、

生の相葉くんじゃないですよ?


でも
その気持ちわかります・・・・

対象相手が違えど
気持ちは一緒ですよね。

2014年6月17日 (火)

ワンスアポンアタイムリベンジ

ワンスアポンアタイムリベンジ
今度は正面から見れました。

当たり前だけど
脇から見るのと素晴らしさが全然違うのですね・・・

アナ雪のシーンもバッチリわかったしね・・・・


もうこんな良い席から見れることはないのでしょう(´・ω・`)


そしてやっぱりプーさんのシーンが好き( ´∀`)


ワンス効果か
最近ずっとシーのほうが混んでる印象だったけど

明らかにランドのほうが人が多かったなぁと思いました。

2014年6月16日 (月)

さらばコンビニ

Photo

ご飯を炊き忘れたときにも

すぐおにぎりを買いに走れたから

ほんと

ないと困るの・・・・

2014年6月15日 (日)

感謝

感謝
犬の散歩をしてたら
見ず知らずのおばさまに
「四つ葉いる?」と
いただきました。


とても不幸そうに見えたのだと思います・・・


ありがたくいただきました(´・ω・`)


そのおかげか
ノエルの身に凄く危険なことが起こったのですが
無傷ですんで(´;ω;`)


少しの時間だけど
警察に預けられる貴重な体験をしたらしいですよ。
ノエルくんは。


今は枯れてしまったけど

四つ葉とおばさま
ありがとうございます!!!

2014年6月 7日 (土)

ごめんね(´・ω・`)

ごめんね(´・ω・`)
ずっと前の話。
そろそろ時効にさせてもらいたいなぁ
ということで打ち明けます・・・


ノエルに赤ワインぶっかけちゃったのです。


正確には
テーブルにあった赤ワインが入ったグラスを落っことして
ちょうど下にノエルくんがおりまして・・・


洗ったらちゃんと落ちてくれたのでよかった。よかった。

しばらく彼のテンションは低かったですけども;

初氷

初氷
この前鹿児島料理のお店に行ったんです。

黒豚しゃぶしゃぶ
黒豚コロッケ
黒豚づくし美味しかった( ´∀`)


しめはやっぱりかき氷しろくま。

くまの顔になってる!

言われなきゃ気づかなかったというのは内緒で・・・

2014年6月 3日 (火)

職人のありがたみ

Photo

近所のスーパーに包丁砥ぎの出張サービスがきてたのでとんでいきました。

りんごも思うようにきれないほどボッロボロの刃になっていたので

生まれかわってくれてたすかりましたー(;ω;)


新しくすればいいんだけど

持ち心地が全然違っちゃうのでかえにくい・・・

慣れた包丁にはかえがたいものがある。

もっと気軽に包丁砥ぎが利用できたらなぁ~

家庭用で売ってるものもあるけどやっぱり職人さんにやってもらうのとは雲泥の差が;;



読みきりに早速感想をありがとうございますーー

「るん」の頃から読んでもらってるとか!

もう家族みたいなものですねc(>ω<)ゞ


最近「なかよし」で一緒に頑張ってきた作家さんがいろんなところで活躍の場を広げてて

そこからもパワーをもらってますo(*^▽^*)o

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »