« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

台湾旅

台湾旅
言わずと知れた
故宮博物館。


前回の台湾上陸のときは行かなかったから楽しみにしてたところ


・・・・

だったはずなのですが

いざ行ったら、

行ったことあるわ!

と記憶がよびおこされました。


なんで行ったことない記憶にされていたんだろう;

ガイドのアピンが言ってました。

「好きな人は24時間じゃ足りない
でも、興味ない人は一秒で出たくなる」

私は後者だったようです;


前行ったときには悠々自適に見られたと思うんてすが
ここ数年で観光客がえらい増えたらしくて
凄い人の数になってましたね(;´д`)


例の白菜と角煮には一時間待ちの行列が!

びっくり
びっくり(゜ロ゜;

2014年2月27日 (木)

ワイセツ罪ですよ

ワイセツ罪ですよ
服を着せて散歩させてたはずなのに

ふと
気づいたら
ノエル
はだかんぼで歩いてたΣ( ̄ロ ̄lll)


どーなってるのー;

2014年2月23日 (日)

台湾の旅

台湾の旅
台湾の旅
士林夜市からの帰りは地下鉄を使ってみました。

切符を買ったらコインが出てきて!!!????( ; ゜Д゜)ってなった。

どう使うのか創造もつかない;


改札を通る人々を見てもみんなICカードで入っていくから参考にならないし;


よくよく見るとカードかざすところに
コインのマークもついてるではありませんか。

まさかね
と思いつつコインをタッチさせたら
改札開いた!

画期的!!


出るときはコインを入れる穴があいてました。

これは使いまわしが簡単にできて
資源的にもいいんでは!?


台北の地下鉄は乗りやくて便利。
次行くときはツアーじゃなくて
地下鉄利用で行きたいとこ行きまくるがよいなo(^o^)o

2014年2月22日 (土)

台湾の旅

台湾の旅
台湾の旅
前回行ったときには足を運べなかった
九フンにもいけました(о´∀`о)

千と千尋の神隠しのモデルになった街というだけあって
とっても雰囲気のあるところでしたー


阿妹茶酒館でお茶もしたー

本格的にいれたお茶の味と香りは
五臓六腑すべてを癒す力が!


九フンの名前の由来が
昔は9世帯しか住んでいなくて
そこからついた地名らしいと
イケかわガイドさんが教えてくれました。


ガイドさん、
イケメンだけど
行動がいちいち可愛らしかったなぁ。

帰国

帰国
帰国
台湾行ってきましたー\(^o^)/

食べて、
食べて、
夜中気持ち悪くなるくらい
食べまくってきましたー


台湾のスタバは数種類のお茶メニューにあって
面白かった。

烏龍茶にしてみました。


やっぱり台湾最高!

あったかいし
ご飯美味しいし(重要)
日本語通じるし

また行きたいな(*^^*)

2014年2月13日 (木)

旅
一年以上前から
行こう、行こう!と計画していた台湾に旅立つ日が近づいてきた(*^^*)

うおー
ワクワクするなぁ(о´∀`о)

2014年2月 9日 (日)

大雪

大雪
翌朝

うちの前はこんなになってました。


あんな凄まじい天気のなか
かわらず郵便物ご届いていたことに
感動。

郵便屋さんお疲れ様です(´;ω;`)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »