« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月24日 (木)

ARISAのお仕事

Arisa

懐かしいものを描く機会がありました。

これは没になったラフ・・・


われながらひどいラフ絵><


そういえばふと、思いだしたのですが

玖堂の名前「レイ」はポルトガル語で「王様」という意味でした。


最終巻で書こうと思っていて

うっかり忘れていたネタ;


過去のものを描くのって

その脳に戻るのちょっとかかりますね。

ネタがでてこなくて;;

2013年10月19日 (土)

秋の旅

秋の旅
箱根に来てます(^o^)

海賊船に乗るよー!(*´∇`*)

またの名をパスタウリ

またの名をパスタウリ
おぉう!

初めて
そうめんかぼちゃなるものを調理してみましたぞ。

カルボナーラ風に仕立てるにチャレンジー!


やっぱり
中身を出すとこが
楽しさピークでした。


ほじくるとみるみるパスタに大変身。

すごいなー


勉強不足ですが、

これは突然できた野菜なのか
品種改良とかして作り出されたものなのか・・・


甘味を出す調味料をいっさい入れてなかったけど
かなり甘くなったなぁ。


野菜の甘さって優しい感じがする(*^^*)

2013年10月13日 (日)

ワンコイベント

ワンコイベント
犬達の仮装パーティーが開催された六本木ヒルズに
パーティーの様子を見学に行ってみたり。


参加ではなく見学。


そこで出会った
チワワ盛りカートがかわいくてー(*≧∀≦*)


ポメラニアン界のスーパーアイドル
俊介くんも来てて、

生俊介くんにたいそう興奮いたしました。

2013年10月11日 (金)


コンパルのエビフライサンドが食べたい・・・
ムショーに。


名古屋めしで知れ渡ったた有名店は
矢場とんからコメダまでいろいろあるけど

コンパル、オススメです(^-^)v

それにしても暑いですね・・・

言っても一応秋なんだし、と真夏よりは秋よりの装いで出掛けたら


・・・・・・

真夏でした;

暫く引きこもってたのでわからなかったですよ(>_<)

編集部に用があったので

ふと思い立って、
12階の編集部まで階段で行ってみたら

軽く意識を失いそうでした。


五階を越えてからが
きっつい(/´△`\)


16階まで階段で通ったことがある担当さんは
12階からが本当に辛いとおっしゃっておりました・・・・


恐ろしい((((;゜Д゜)))

2013年10月 4日 (金)

30

なかよし11月号に

「ワルツのお時間10話」を載せていただいております^^


今回はダンスシーンをたっぷり描きました。


ドレスや髪についてる小物類をすべてパーフェクトにするのにも気をつかいました・・・
担当さんの鋭いチェックが待っているのですよ。


虫眼鏡使ってます!?

ってくらい鋭いです!!



ダンスシーンには観客も盛りだくさんで

アシスタントさんにも頑張ってもらいました(大感謝)



もうアシスタントさんが家に来ることがないので

家中が原稿終わるまで散らかり放題です><


いままでは

アシさんたちが来られる前に

一応掃除をして

見られるようにはしてたもので;


それで気分がかわったものです・・・・。



と、

話しがずれてしまいましたが

伝播するダンスが見所の10話。

よろしくお願いします!!

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »