« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

ハロウィーン増刊

Photo

今年のハロウィンイベントはシーも楽しかった^^

Photo_2

Tide
ミシカがベースになっていたり。

チップデールのフロートがちゃんと二人なのに笑ったー

Photo_3

Photo_4

やっぱり衣装がかっこよい。


わかっていたけど
ハロウィン始まってからがぜんパークが混んでる;

平日関係なく。


夏休みのほうが全然すいてるんですよね・・・

不思議;
世間の休日はどうなってるの;



明日発売の

ディズニーファン11月号増刊の1コーナーにカット描かせていただいております^^



トリビアの企画で

私もまったく知らなかったことが沢山記事になってます。

いやぁ

ほんと知らないことだらけでびびりました。

奥がふかいなぁ・・・と。

さらに魅力を感じております。

2013年9月29日 (日)

青春☆

青春☆
高校の学祭に遊びに行ってきましたー(^.^)

一般にも解放してくれるなんて
攻めてる高校だ!

あぁ
高校生・・・・
甘酸っぱい・・・
爽やかな暑さ・・・
若さ万歳・・・

いろんな妄想をさせてもらいましたよ。

吹奏楽と野球部のコラボの演目があったりして

リアル青空エールが
眩しくて仕方なかった!

屋台もあって

定番のヤキソバやらたこ焼きやら食べたんですが

夏祭りとかにあるそのへんの屋台より
美味しくてビックリでした(*゜Q゜*)

そして
美術部の基礎デッサンが羨ましかったり。

保健室だけじゃなく、カウンセリング室があったり。

そうそう、
今はロッカーが廊下にあるんですね!
鍵までついてるんですね!

アメリカドラマみたい(*≧∀≦*)

私のときは
教室の後ろにあって、
中身がまるみえだったものだよ・・・

整理のできない人丸見えだったよ;

もう
なんかいろいろ羨ましかったです。

2013年9月26日 (木)

あわあわ

Photo

今月はいろいろいっぱいいっぱい><

コミックス関連の作業があるためです。


昔はこれにさらに付録や予告カットとかの仕事とかもあって・・・・

どうやってこなしてたのか謎・・・


性懲りもなく

「ノエルのお時間」もまた描いてしまったり。



それにしても

「クリップスタジオ天才やでーーー

素晴らしいーーー!!」

ここ数日何回も心の中で叫んだ言葉。

2013年9月15日 (日)

桜餅

Dsc_1124


久しぶりにスカイツリーのほうへ行きました。

プラネタリウムの「天空」が見たくて^^


プラネタリウムの時間までちょっとあったので

スカイツリーのおひざもと向島まで足をのばして

「長命寺桜もち」さんの桜もち食べにいっちゃいました。


私が想像してた桜餅と全然見た目が違って唖然。

ピンクじゃないし!


俄然興味津々で食べてみたら

あんこ(こしあん)がやさし~~いお味。

羽毛布団にふんわり優しい。

驚いたのが葉っぱ。

葉っぱは食べたり食べなかったり派なんですが


ここのは大量にまきついていて、

周りをみると食べてない人が多めだったので

1度は剥がして食べてたものの

やっぱり気になって食べてみたら


これがめちゃくちゃおいしーーー!!

葉っぱをこんなに美味しいと思ったの初めてです。

葉っぱを美味しいと思う日がくるとは!!

むしろ葉っぱだけで食べたいというか。


ちょっと衝撃の和菓子でした。


近くにあった、これまた有名な老舗団子屋さん「言問団子」も食べて、

これまた美味しさにひれふし、

久しぶりに和菓子を堪能いたしました^^



和菓子の世界にひたってたら

時間が矢のように飛び去っていき、気づけばプラネタリウムの時間がかなりやばくなっていて、


この歳になってこんなに走るとは;

ってくらいダッシュしました・・・・;;


何とかまにあったけど

安心したら眠くなって

肝心のプラネタリウムの内容がほとんど入ってこなかったという;;



下町グルメってやっぱり奥深いですね。

いろいろ気になります^^

2013年9月14日 (土)

ハッピーハロウィーンハーベスト

新しいランドのハロウィーンパレード、

出だしの掛け合いがドナルドで、

それだけでテンションあがった。

Photo_2


Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8



今年の曲いいな。

大好きだな^^

2013年9月12日 (木)

ダッフィーの

ダッフィーの
パンプキンタルト。


ヒットー(*≧∀≦*)

超好みのクッキー生地!


ダッフィーのスーベニアプレートはつけませんでした・・・・


なんかいつのまにか
ダッフィーのファミリー的なキャラが増えててびっくりした。

定番

定番
ハロウィーンの定番、
おばけクッキー。


クッキー大好き
クッキー星人としては毎年素通りできないわけですよ。


でっかいから食べごたえある!

今年は
下のクッキーが分かれていて、
チョコレートの味がしっかりしてる。

あぁ、
でも・・・・


ジャッククッキーカンバッッックーーー゜゜(´O`)°゜

あの固さが大好きでした(´;ω;`)

新メニュー2

新メニュー2
ミッキーマウスマン
ハロウィーンバージョン。


耳と顔で中の具が違うのがお得を感じまくって好きなんですよね

単純☆


ハロウィーンバージョンはポーク&シュリンプとデミグラスソースだって。


デミグラ感はあまり強くなかったかな。

デミグラと聞くと
やっぱりハンバーグやオムレツにかけられた濃厚な味を期待してしまう・・・


シーのギョウザドッグハロウィーンバージョンのほうが好きかも。

あれは神メニューだった。

食べハロウィーン

食べハロウィーン
潜ってる間に
ディズニーのハロウィーンも始まってた!

新しくなったパレードだけでも見ておかなきゃ。

自分的使命。


ついでに新メニューの数々もおさえておきたい。


ガゼーボの新メニュー
ブレッドコーン。


モチモチしたパンがアイスクリームコーンみたいな形になってて
中に具!というわかりやすいメニュー。


中身は二種類

チリコンカンと
シーフードチャウダー。


シーフードのほうは想像つくから
なんやらわからないチリコンカンのほうをチョイス。


冒険心を大切にしたい派です。


肉や豆をトマトソースで煮込んで辛めの味つけをしたものだそう。


そんなに辛くなくて
かなり美味しかった!
豆がけっこうしっかり入ってる!

今日は暑くて汗だくでの食事になったけど
冬にはありがたいメニューだよー(*´∇`*)

お も て な し

お  も  て  な  し
仕事で潜ってる間にいろいろありました。

なかよしが発売されたり。

今月号は・・・

そういえば引きをギリギリでばっさり変えたんでした。

元のひきは
何度直しても何か違うって言われて
でもしょうがないからそれでいこうかってことになったんですが

ほんとにいいのか?と自問自答してる間に

パッと違う場面が降ってきて


これどうでしょう!
それならわかります!!

とギリギリでああいう形になりました。


こういうことは珍しくなくて、

ARISA のときなんかは特に

次のことは次考えればいい、
とにかく引きを驚かそうってことの連続だったので

すっかり
次のことは次考えましょう精神が身についてしまいました。


人を消しちゃいましょう!
どうやったかは後から考えましょう

とか・・・


オリンピックの東京開催も決まりましたね。


もう一回やってるし、
自分が生きてるうちに自国で開催されるこたなんてないと思ってたので
感動です。

すごく貴重な体験だと思います。


一番楽しみなのは
開幕式だったりするのですが(*^^*)

毎回各国凄い思考をこらした素晴らしいショーを見せてくれるじゃないですか、

日本がここまでできるのかな;

って勝手に不安になったりもしますが

とにかく
楽しみですー(^o^)

2013年9月 3日 (火)

怖がらせ学部

怖がらせ学部
ちょっと仕事を中断、

モンスターズユニバーシティを見ましたー


何とか見に行けた!
よかった(T_T)


笑えて
ちょっとホロリとして
スカッとして
エンターテイメントの全てが詰まってた!


いい息抜きになりました(*^^*)


大量に出てくるモンスターのデザインが全部違うから
一人一人じっくり見たくなっちゃいますね。


学長のデザインが最高です(*≧∀≦*)

2013年9月 2日 (月)

熱い!

熱い!
この前
弱虫ペダルの舞台を観に行ったんですよ(^-^)


一回目をDVD で見せてもらってから
はまってしまって。


今回二回目だけど
毎回熱い演出に感動します。

こんな方法で表現しますか!!
って度肝をぬかれるほど
ロードレースの迫力とか緊迫感とかスピード感がズドンズドン伝わってきて
舞台だってのを忘れちゃいます。

今回特に感動したのは
主人公が落車しちゃって追い付くのに100人抜きをするシーン。


本当に100人抜くんですよ〜

はしょって後10人になりました
とかじゃないんですよ〜

かといってもちろん舞台上に100人もいるわけもなく、

黒子含めて15人くらいでやっちゃってて
本当に凄いです(ToT)


たぶん
演出打ち合わせのとき

これは間の人数はとばしましょうよ、
不可能ですよ;

という意見もあったんじゃないかと思うんですよ・・・・


そこを貫いて
凄いアイデアを考え出して・・・
何回も稽古を重ねて・・・


あぁ
惜しみなく拍手を送りたい(><*)ノ~~~~~

インターハイ二日目、最終日も見るのが楽しみです!!

チケットが普通にとれますよーに。

2013年9月 1日 (日)

無農薬

無農薬
秋の味覚

栗をたくさんもらったよ\(^o^)/

栗を届けてくれた天使さんの家には
庭に栗の木があるんだって!

凄いよ・・・

リスとかいてもおかしくないイメージ。


だから
こな栗はとりたて、無農薬♪

食べるのが楽しみ(*^^*)

一方うちでは
トマトを育てて
こちらもちょこちょこもぎ取っては食べてます。


ちゃんとトマトで感動した!


いや、トマトの枝から育ったんだから
あたりまえなんだけど・・・

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »