無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

ワルツのPV

やっぱり報告して名前、直してもらいましたー

全体を見るのはこちらで^^

使われてる台詞、

勇誠の発したもの率高いなぁ。

じじくさいとか言われるだけあって悟ってる部分あるかも;

2013年7月28日 (日)

PV

講談社で「ワルツのお時間」の動画を作ってもらえました!

鳥肌がたつくらい素晴らしくキラキラに作ってもらえて

もう・・・もう・・・

ただただ感激です!

全体表示ができない;

また時間のあるときになんとかしよう;

ちなみに全体映像は

こちらです~

新しく担当に加わったぴちぴちの編集さんが

動画作りのさいに

「くるくる回してください!」

とリクエストしてくれたみたいです^^

そんな無茶ぶりを・・・!と思ったら

ほんとに回ってる~

世界観をわかってもらえて嬉しいな。

チェックのとき全然気づかなかったけど、名前が間違ってる

けど

報告したら消されちゃうのかな・・・・

ちゃっと直せるものなのかな・・・・

なんで気づかなかったんだ><あぁ・・・

2013年7月23日 (火)

風立ちぬ

風立ちぬ
観ましたー

好きなシーンが沢山ありました(*^^*)

伝えたいことがしっかりある作品だと感じました。


映画が始まる前に
紙兎ロペが高校生割り引きの宣伝をしてて
思わぬニヤニヤが!


大スクリーンでロペが見られるなんて(>_<)


アキラセンパイのパンツってチェックだったんだぁ
とか
思わぬ発見があったよ。


いつもすごく小さな画面で見てるもので;

2013年7月22日 (月)

断捨離

断捨離
トーンを大量に捨ててやりました。


ちょっと自分でもひくくらいの量があってびっくり。

これはほんの一部。


よく床がぬけなかったよね。


まだ使えるものは人にあげたり、
編集部にひきとってもらったりしました。


すっきりしたら
今度は掃除機がぶっ壊れました(´;ω;`)


突然うんともすんともいわなくなって・・・


お別れは本当に突然やってくるのですね。

いつまでも悲しんでもいられないので
新しい子をお迎えしたのですが

例のごとく

家電の進歩に驚かされますよね・・・

吸引パワーすごいや。


悪い気とかも吸い込んじゃって!(願)

2013年7月19日 (金)

愛蔵版?

愛蔵版?
国際ライツ部からこんなコミックスが送られてきましたー\(^o^)/


ぶっあつい!
片手じゃ持てない!
(ちょっと盛りました)


もしかして憧れの愛蔵版というやつ!?
多分
アメリカのものだと思うのですが・・・


3巻でちょうど星夜が出てきたりしてたから
全4巻なのかな。


あれヾ(゜0゜*)ノ?
1.2巻はー?

2013年7月14日 (日)

なかフェス

なかフェス
遅くなってしまいましたが

来月17、18日
福岡と北九州市でのなかよしフェスティバルに参加させていただきます(*´∇`*)

サイン会もあります(^-^)v


東京以外での最後のサイン会が偶然にも
福岡でした。


これは運命ですね!


地方の中では一番福岡でサイン会してる気がします。
たしか四回目。


また楽しいし思いでができるとよいなぁ。

コミックスの感想
コメントで下さったかた
ありがとうございます(*ToT)

ちゃんと
カバーもはずしてもらえて感激でしたー

2013年7月13日 (土)

演舞

演舞
ディズニーやりたい放題ですよ!
夏祭りinランド。

本気出してる・・・・・


去年もずぶ濡れになったから
完全防備でいったのに
負けました(>_<)


ファイナルのやりたい放題度がすごすぎて


昼は呆然レベル
夜はもう笑うしかないレベルの塗れ度でした。

でもめちゃめちゃ楽しいー!


夏って暑いからか
春より全然すいてるし、
イベントも楽しいしオススメ(*^^*)


暑さはテンションでどうにかなりますしw

2013年7月 6日 (土)

クリップスタジオ

Photo


セルシスさんの出している漫画描きの強い味方「クリップスタジオ」を体験させていただき

その体験がセルシスさんのサイトで記事になっています^^

私はコミスタを使っているのですが

使うたびに驚きの連続で

使うたびに自分にあわせた色のソフトに進化していって、

愛着がわいてきて、

ほんとに素晴らしいソフトをありがとうございます!!

って気持ちです。

体験させてもらったときも知らなかった機能がどんどんでてきて

まだまだ100分の1も使いこなせてないんだなぁ・・・・と実感。

クリップスタジオペイントはカラー塗りに長けていて

1番楽しかったのは

ブラシツール!

種類が多くてついつい夢中になってしまい、

体験時間が気づくと4時間を越えていてびっくり。

で、

早速カラートビラをクリップスタジオで完成させてみました。

画像がそうです^^

紙質を中目というのにして

アナログっぽさがでるようにしました。

マーメイドは強すぎる感じがパソコンの画面上ではしたんですが

印刷されればそれほどじゃなかったかも・・・・

もっともっと使いこなせるようになりたいものです。

とりあえずトーン貼りはアナログのスピードを越えてきたので。

2013年7月 5日 (金)

夏キュンフェア

夏キュンフェア
ちなみに
コミックスの中には
ポストカードサイズの複製原画が入っていまして、

色を塗ったりして
指定の書店さんにもっていくと
ペンがもらえるという
大サービスな企画もあります(^-^)v


私も落ち着いたら
色塗りで遊んでみよう(*´∇`*)

発売日!

発売日!
「ワルツのお時間」一巻が出ましたー\(^o^)/

なんだか
自分の描いたものとは思えないくらい
素敵デザインにしていただけて
感激!!


沢山描いたラフからこれが選ばれたときは

全身絵ですか・・・
うーん、ちょっと;

と抵抗してみたりもしましたが

これにしてよかったと心底思います。


そして
最初からシュリンクパック仕様になっていまして、

裏表紙にバーコードが入ってないんです!


コミックスもどんどん進化していくなぁ

本屋さんで働いていたとき
このシュリンク作業がとっても面倒で時間も人手もとられるものだったけど
それが最初からしてあるなんて夢のような話しです・・・・

コミックスと同時に
電子配信もするみたいです。


前に予言したとおり
梅雨明けもまだですので
お家遊びのおともにしたもらえたら嬉しいですー( 〃▽〃)

2013年7月 3日 (水)

講談社漫画賞

講談社漫画賞
今年も漫画賞の授賞式にお邪魔してきました。

式が始まる前にしっかりスタンバイ。

授賞された先生方の話しを聞くのが
いつも楽しみなのです。


でも
帝国ホテルになってから
聞こえにくくなってしまった気がするのは気のせいだろうか・・・・


ブッフェご飯なので
食べるぞー!と気合いを入れていったのに
あまり食べられなかった(>_<)

いつもの5分の1くらいしか食べられなかった・・・

どうした私;

なかよしの二次会ではビンゴ大会があって

最初全然あかなかったのですが
第3コーナーからの追い上げ凄まじい!って感じで
ビンゴさせてもらいました(^.^)


景品をネタに走ってしまう自分が憎い・・・

サマンサのカード入れとかあったのに
なぜオセロに;

2013年7月 1日 (月)

ダンスインタビュー

ダンスインタビュー
絶賛発売中の雑誌、ダンスビュウで
インタビューに答えさせてもらいました(^o^)


見た妹の感想、

「すごい偉そうだね!」

すっごく語ってるようにみえるからみたいですw
どこの大先生?みたいな


インタビュアーの方がうまいんだよぉ。


すごくノリのいいかたで
のせられちゃうというか、
話しやすかったのです。


なのに文章は落ち着いた知的な雰囲気に溢れてて!

プロの仕事です\(◎o◎)/


ダンス熱にも熱かったから
てっきり

バリバリダンサーだぜ
よろしく!

だと思ってたのに

最後に聞いたら
やってないんですよとのお応え(@ ̄□ ̄@;)!!

一番の驚きでした。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »