« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

連休

連休
GW しちゃってますかー(^o^)


毎年この時期、

「連休どこか行きますか?」
という質問が飛び交い、


「・・・・・仕事です・・・」

と遠い目をすると

そっかGW ってやつがやってきてたのか〜と気づく次第です。


とりあえず初日はナンを手作りし、
美味しいカレーをいただいて
ホワホワしましたヽ(*´▽)ノ♪


ナンは二次発酵いらないからラクチン!

2013年4月26日 (金)

20

20
KISSは20周年だったのですねヽ(*´▽)ノ♪


アニバーサリーなところが多いなぁ。
めでたい、めでたい。


これは永久保存版でしょ!
な付録がついてました(*´∇`*)


こういう
歴史を見てきた方々が思い出を語るのを読むの大好きです。


おめでとーございます!!


せっかくなので
マーガレットカフェにも参上。


また
凄い 凄い
の連続。


テーブル全部にいろんな作品が描かれている(゜ロ゜)

おまけに壁にはマーガレットコミックスがズラリと読み放題。


店内にある大型テレビには
マーガレット作品が流され

コラボの枠を越えてます・・・・


場所が丸の内っていうお洒落さも
雑誌のコンセプトにあわせているのかも。


とにかく
イベントの本気度に
ただただ頭が下がるばかりです。

50周年

50周年
50周年
東京駅に用があったので

「マーガレット50周年の原画展」を見に行ってみましたー(^o^)


すごい
すごい
の連続だ!


原画の数がはんぱないです(☆o☆)

ネームや下絵のコピーの展示まで!


それに
ベルばらからイタKISS、俺物語まで
あらゆる世代を取り揃えてる(涙)

懐かしさと甦る青春で死ぬかと思った(*ToT)


原画展というものになると
やっぱりアナログが見応えがあるんですよね・・・・


また見に行きたい・・・・

けど明日からは凄い人になりそう;

パンケーキ事情

パンケーキ事情
Bubby,sの前を通るたび
パンケーキの「おいで、おいで」に手をとりそうになりつつ、

でもお昼にはできない(>_<)
これはおやつでしょ!



自分を止めてきましたが

ついに手をとってしまった!


いろんなところで
ボリュームが凄い
一人じゃ食べられないとあって、

確かに今まで食べたパンケーキの中で一番ボリュームあったけど


なぜかパンケーキ系とワッフルは無限に食べられるという特技?を持っていまして・・・


ペロリといただきました。

なんならもう一皿いけそうなくらいです(-_-;)


B ubby ,s のパンケーキさん、
パンケーキ自体に全く甘みがなくて、
びっくりするレベルだった。

この生地なら食事系をのっけるメニューで食べたかったなぁ。


チーズとか
チーズとか
チーズとか!

2013年4月24日 (水)

ラフ

ラフ
もう、
どう組み合っているのやら・・・・


こんなのにもタイトル入れをしてくださる
デザイナーさんの職人技が凄くて感動しているところです。

あと
ファミマの新しいコピー機のデザインがとってもスタイリッシュで
行くたびにキュンキュンしてしまいますなぁ・・・(*´∇`*)

2013年4月23日 (火)


かなーり先行なコミックスの仕事をしてます。


今後のデザインも決まってくるから
一巻はほんと大切。


とにかくラフを大量生産。


く、苦し紛れのものもあるけれど・・・


それが拾われたりするから!

トシヨロイヅカ

トシヨロイヅカ
鎧塚さんのケーキがやっぱし好きだー


やさしい味がする・・・

春風に包まれてるよう・・・

鎧塚さんの笑顔が浮かぶ〜

2013年4月22日 (月)

観劇

観劇
ホチキスという劇団の舞台見に行ってきました(*^^*)


舞台は見る度に関心させられる〜


空間も小さいし
時間も限られてるし
なのに全然それを感じさせない!


なにより感動するのは

一つしかないステージを
いろんな工夫でいろんな場所に見せてくれること。


今回も
電車に乗っていくシーンがあって、

電車の頭をはりぼてで作ったり

電車の模型を駆使したり

本当によくできてて
めちゃくちゃ面白かった!


舞台見る度に思うのです。


お金かければいいってもんじゃないのよね、
ほんと。

2013年4月18日 (木)

ついに

ついに
お医者さんから

おデブのレッドカードを出されました(´Д`)

ハピネスイヤー

ハピネスイヤー
ハピネスイヤー
30周年の始まり、

パレードだけだから集中できるね。


正直申しますと、

記念すべき
アニバーサリーイベントが
パレードだけなんて
ありえないよ〜(*ToT)
と思っていたりもしたんですが


パレードがとってもディズニーらしい
楽しいもので、

これこそアニバーサリー!
30周年最高!!

となっちゃいますよね(^o^)

パレードって、やっぱりランドを象徴するもののひとつなんだな、と
再認識。

今更。

個人的に好きな

ライオンキングとか
インクレ夫妻が消えてしまわれたのは・・・・
涙・・・
だけど

ラプンツェルかわいかったしなぁ


フクザツ〜

2013年4月17日 (水)

ハピネスイズヒヤ

ハピネスイズヒヤ
グーフィーが先頭のパレード。

新鮮だった!

30周年!

30周年!
ハピネスなところに来てしまいました・・・

2013年4月15日 (月)

デビュー

「ARISA」の頃からずっと作品作りを手伝ってくれたアシさんが

まんがサイト「まんまる」でデビューしたんです!

わぁ~~

おめでとぅ~~!!

新作が

ここで読めちゃいます。

キュンキュンですよo(*^▽^*)o

デビュー作の続編って形で、

ちなみにデビュー作は

こちらです^^

毎月来てもらうたびに

先月は原稿1本にネーム2本作りました!

今月はネーム○本にプロット○本!

とか、

やる気とスピードにビックリさせられっぱなしでしたよ~

これからも次から次に発表されていくと思います

すっごく楽しみです(*≧m≦*)

2013年4月13日 (土)


「パンダの前はパン屋だ」

て看板が出てた。

川越は面白い街ですねぇ。

去年うっかり祭りの日に行ってしまって
小江戸の街の散策が全然できなかったので
リベンジしてきましたよ(*^^*)


芋の街でもあるので
誘惑が沢山・・・

古民家を改装したとってもお洒落なカフェに親を連れて行ったら


「こんなボロい店なのに
珈琲500円もするんか!

外観からしたら150円だろ

こんなボロで雨漏りしないのかね

この椅子とか捨ててあるの拾ってきたんだな」

とか
言いたい放題だよ(>_<)


古民家なの〜
わざとしてるの〜
そういうセンスなの〜〜(´;ω;`)

2013年4月 3日 (水)

4話!

4話!
たまには発売日にアップ(^o^)


今回のテーマは
「へ〜んしん!」です∨


絵のように腰がひけてるステップだと
愛のムチがとんでくるようです・・・


実際にダンスの先生に
ヘタな感じのステップ教えて下さい!
とお願いしたら
かなりわかりやすくやっていただきました。

ヘタステップのほうが
難しそうでした。

うまい方にとってはそうですよね。

歌手のかたに
音痴に歌って下さいというようなものです〜

あ、そうそう


近況に
「紙兎ロペとおはよう忍者隊ガッチャマンが楽しみ」
的なこと書いたのですが


なんと、悲しいことに
先月末でガッチャマンのほうが終わってしまったのです゜゜(´O`)°゜

あぁ
ショック!


でも今度は
マジンガーZが始まるみたいで楽しみだ(*´∇`*)


ちなみに
紙兎は、めざましテレビ
ガッチャマンは、ZIPのワンコーナーで

フジ→日テレのハシゴが寝起きの頭では大変(´▽`;)ゞ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »