« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月22日 (火)

お年玉

お年玉
読者さまからの年賀状を送ってもらいました(*≧∀≦*)


いつも
お年玉付年賀ハガキの当選番号が発表されたのははるか昔で
同然番号は何だったかな;

時期に送られてくるのに

今年早い!

担当さんありがとう\(^o^)/

ちょうど昨日
郵便局で当選番号をもらったとこだったので

早速チェック。

切手シート二枚当たってましたー\(^o^)/


プライベートのほうは全滅だったので
凄い!!


熱いメッセージとともに
お年玉を送って下さった皆さま
本当にありがとうございます(*ToT)

2013年1月21日 (月)

資料写真

資料写真
うぉっΣ(-∀-;)


撮りに撮った資料写真がこんなに!

メディアにあるの
もう全部プリントアウトして下さい!
と言ったら
こんなに・・・

5百枚超えです・・・


競技ダンスの大会は沢山行われてて、

中でも大学の大会が見に行きやすいです。

カメラマニアな方たちも沢山いるので
必要にパシャパシャやってても怪しまれなくて
心強いですw

また見に行かなくちゃー

写真の整理のこと考えると
途方に暮れるな(-_-;)

頑張ろう・・・・

2013年1月20日 (日)

詐欺写真

Photo

主人の言うことをとってもよくきいて、

目黒川でお散歩が絵になって、

みんなから愛される犬・・・・

に見える!

写真って恐ろしい~

実際は、

うるうる目で見つめられて

きゅーんとなって思わず抱きしめてわしゃわしゃすると

噛み付いてくる・・・・

なんでぇ~~

ツンデレ犬め

2013年1月19日 (土)

別腹

別腹
別腹
今月のパンは中華マン

アンまんと肉まん作ったよ\(^o^)/


アンまんの餡には
黒ゴマとゴマ油を入れてて
さらに中華度アップ。

最近外に出ると
食欲が止まらなくなるのをどうにかしたいですわ・・・


これ二個食べたら
やっぱり食欲暴走して
クリスピークリームドーナツで
ドーナツ食べて
さらにスコーンにまで手を出してしまいました。

今日教室で一緒だった人は
「甘いものは別腹というけど
私無理なんです、
おかず食べたらもうそれ以上食べられないんです」
と言ってらして
心底うらやましかったです・・・


甘いものどころか
炭水化物も別腹なんですけど(T^T)

2013年1月18日 (金)

チョコレート展

チョコレート展
上野でやってる
チョコレート展に行ってまいりましたー\(^o^)/


バレンタインにむけての浮かれた感じの
イベントかと思いきや、

カカオの発見、歴史や、
チョコができるまでの行程、
とっても真面目な展示がいっぱいで

いろいろ勉強させてもらったなぁ。


カカオからチョコができあがるまでが
本当に手間暇かかってて、

何行程あるんですか
てくらい大仕事で

なんか、
今までなにげなく食べててすみません;
な感じになりました・・・・


これからはありがたくいただきます!

そのあと
だらだらと飲み食い。

チョコレート展の滞在時間の五倍くらいの時間だらだらと・・・


帰るときにはメインがなんだったのか忘れてしまいそうだったので

ここに記録です( ̄∇ ̄*)ゞ

2013年1月12日 (土)


チューブ体操のチューブを手に入れてやりましたぜ。


正確には
母親から奪ったという・・・


これで肩甲骨を鍛えるのです。


正月でぶよった身体をひきしめるのです。
切実!

もっと切実なのは
ノエルさんなのですが;

一年でプラス400グラム・・・・


人間でいったら
プラス10キロ超えな勢いですよ(- -;)

ちょっと心を鬼にします!

2013年1月11日 (金)



イクスピアリで展示されてるクラフトを見ました!

ディズニーファンの表紙に使われたクラフトです。
本物です!


クオリティがすごすぎて
ため息・・・
くるりん技法凄い!


これ、ただで見せちゃっていいんですか!?
美術館でやっても見に行きます!
なんですが。


立体作りが学生の頃からほんと苦手だったので
手の届かない宝物を見ている気分なんです。

帰省土産

帰省土産
名古屋土産しるこサンドと
熊本土産くまもんな、クッキー


誕生日は3月12日で
職業は一応公務員で、
スザンヌとお友達
くまもん。


熊本のこのクッキーは古くからあるそうなのですが
最近くまもんがプリントされるようになったとか。


熊本は想像以上にくまもんに溢れているんだろうなぁ。


いつのまにか溢れてるといえば
名古屋では小倉トースト味の商品展開が凄い勢いで広まってました。

小倉味とどう違うんだろうか・・・


ということで、
ちょっと前にダメ人間から戻ってまいりました。


食べたあとの食器がいつのまにか洗われてたり
寝ようってときにすでに布団が敷かれてて、
朝ご飯食べてる間にいつのにか布団しまわれてたり、
ボーとしてる間に洗濯物は綺麗にたたまれてたり・・・・


ダメになるに決まってるだろー(>_<)
恐ろしい((((;゜Д゜)))


どんどん何もやる気がなくなってくるのでヤバいです;

早め進行してた仕事もあっという間に
ギリギリになりそうです(- -;)

2013年1月 7日 (月)

正月ぼけ

正月ぼけ
まだ実家でダラダラしてます・・・


日に日にダメ人間になっていくのが
わかりますね;

とにかく
餅を食べるのをやめてみましたw

2013年1月 1日 (火)


たませんの写真で

あけましめおめでとうございますo(*⌒―⌒*)o


おみくじは

中吉でした。

ネタにもなりゃしません

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »