無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

年の瀬

年の瀬
東京駅で溺れるかと思いました。

人、人、人で。

新幹線もとれなくて、

生まれて初めてグリーン車というものに
手を出してしまったよ。

変な汗が出たよ。

無事帰省して
最初にしたのは

靴を買う、でした。


明日の初詣巡りに備えて(^-^)v

そういえば
ここ数日
私は戦ってました。

冷蔵庫と。

いかに今日ぴったりで空にできるか、
残ってもいけないし、
足りなくてもいけない。

帳尻あわせるのに必死。


一週間前にちょっとした行き違いがあって

卵が20個異常にになったときは
どうしようかと思いました。

なんとかお腹におさめましまた。


妙な達成感がありました。

今年も残り僅か。
みなさま、よいお年を!

2012年12月30日 (日)

ワルツのお時間

ワルツのお時間
な、なんとか果たせました・・・

ぜぃぜぃ。


年内に二話目の原稿をあげるという野望を!


これでお正月はゆっくり帰省できます。

ぼっちの年越しにならなくてよかった(*´∇`*)

一話目の載ったなかよし2月号も発売されてます。


頁をひらくだけで動悸がo(T△T=T△T)o

今作からデジタル仕上げにしていて、
手元には真っ白な原稿が
このように残ってる・・・・


生原稿というのがなくなるのはなんだか寂しいものですね・・・・

大量にあるスクリーントーンは暫くとっておこうと思います。
何がおこるかわかりませんからね;

とにかく、
とにかく、

新連載です。

よろしくお願いします(^.^)

2012年12月27日 (木)

寿司

寿司
アシさんと回転寿司に行ったよ\(^o^)/


回転寿司なんて何年ぶり?

タッチパネルを体験するの二回目くらいな勢い。

唐揚げ軍艦があったり
手作りハンバーグ握りがあったり、
フライドポテト山盛りがあったり、

ほとんど居酒屋情態ですよね(*´∇`*)

限界に挑戦したかったけど
リアルにひかれそうでやめときました。


お安いうえに美味しい
日本文化的に
あらためて感動した来店だったよー。


トロサーモン
炙り寒ブリ
穴子・・・・


あぁ・・・・
たまらない( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

2012年12月24日 (月)



メリークリスマス!
でした。


毎年恒例のシフォンクリスマスケーキでお祝い(*^^*)

あぁ
ホールで食べてしまいたい・・・・


あと今月いっぱい?で撤退しちゃう
フォーシズンズホテルの
ツリーと飾りがめっさ可愛かったのね。

2012年12月21日 (金)

クリスマスなパン

クリスマスなパン
先日教室で作った
シュトーレン。


最低でも2週間は寝かせてね!


と念をおされたわけですが・・・・


あと5日もあるよー(;o;)
クリスマス終わっちゃうよー!


禁を破ってしまいそうです。

2012年12月19日 (水)

1830mの夢

1830mの夢
今度はちゃんとブルーレイを買ったよ。


懷が痛い・・・・


でもしかたない。

AKB であるあっちゃんの最後の姿を
記念に残しとかな。

でもお仕事中で暫く見れない( ;∀;)


お正月にゆっくりする予定なので
そのときのお楽しみにしよう。


それまで
ブックレット見てニヤニヤしとく!

2012年12月18日 (火)

近頃

近頃
おブスなノエル。

2012年12月15日 (土)

一年のお礼

一年のお礼
ものすごい勢いで年賀状を完成させましたよ。


今日しかない!って勢いで。

年に一回、
お手紙のお礼なので
年始めに着くようにがんばりました\(^o^)/

でもやっぱり
住所のないものや、
住所はあるのに名前のないものがあったりして
100パーセントのお返しができないのが
残念です( ´△`)

ARISA のイラストを描くのも
本当にこれが最後かな・・・。

2012年12月12日 (水)

年忘れ

年忘れ
周囲が職場の忘年会とかざわつき出して、
いいなー
いいなー
忘年会ー
言ってたら

お誘いしてもらえた!

漫画家忘年会。

何故か
お店の大将の描いた漫画を見せてもらったり、
(しかもオールカラー。
撃上手。

なんかすみませんて感じ;


F先生がトイレから戻ってきて衝撃の一言を発したり、

「私、(あやまって)トイレにケータイ流しました!」

えええっ!

流れるものなんだ・・・・

もう防水とかの問題じゃないし、
ど、
どうするんだろうね・・・


とりあえず
呑もう!
ネタにするからっ!
ってことで励まし(?)ました(^-^;

忘れられない忘年会になったわ〜


やっぱり一年の締めくくりをかなくちゃね。

多分これが呑み納め。
たぶん・・・

2012年12月10日 (月)

幸せオーラ

幸せオーラ
なんと!

菊田先生の結婚式の二次会におよばれされて
行ってきましたー


菊田先生めちゃめちゃ可愛かったです!
キラッキラッしてたし。


「みちよさんは漫画家さんなのにとても明るくて・・・」
と、旦那様の上司のかたの挨拶にうけましたw


そんな暗いイメージですか!?


期待に答えられなくて申し訳ないくらい
うるさいテーブルだったと思います。


あと結婚生活の3つの坂の話しもあって、

ひとつは(幸せの)登り坂。
もうひとつはまさか。

あとひとつがなぜか聞けなくて・・・

気になるなぁ。

菊田先生の作った
二人の物語の漫画もいただいちゃいました。

(面白くて会の最中夢中で読んだり)


新郎新婦の人柄あふれる
すっごくいい二次会でした(*´∇`*)

2012年12月 9日 (日)

BQ クッキング

BQ クッキング
漫画描き友達のコミックスにわたくし
登場させてもらっちゃいました。


大好きなアレに変身している私。
夢が叶った!(マジか)

宝物にしなければ!(これはマジ)

2012年12月 8日 (土)



あいかわらずパンが癒し(*^^*)

すっかり食べる専門に戻ってるけど・・・

多摩パン巡りで訪れた
チクテベーカリーの美味しさが忘れられなくて
閉じ籠りのストレスから思わず
通販のボタンをポチリ。


一つ一つの大きさがわからず
てきとーに頼んだら
一月分くらいの大量のパンが段ボールでやってきて

パンの中で寝ちゃおうかと思いました。


想像したらそれ幸せじゃないか!

下は今年最後のパン教室で作ったの。

フーガス。


また来年の予約も入れてしまったわ。
中華マンとか作れちゃうんですもの(^.^)

2012年12月 6日 (木)

Photo

ずいぶんご無沙汰になりました(汗)

1話目をあげるのに必死でありました。

おかしいな・・・

余裕なはずだったのに;

年末進行?私には関係ないですけどねV

11月いっぱいであげますから

と、どの口が言ったのやら・・・・

というわけで

今月末に発売されるなかよし2月号から

「ワルツのお時間」始まります。

よろしくお願いします。

社交ダンスものだったり、

男子主役だったり、

色物っぽい感じですが

そこは!

少女漫画ですから

恋愛色がけっこう強くなると思います。

ARISAよりは絶対・・・・

比較対象まちがってる気がしますが;

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »