無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

パン屋巡り

パン屋巡り
パン屋巡り
すげぇ。

チクテベーカリーのパン、次元を越えてる!

何が他のパン屋さんと違うんだろう・・・

むむむ・・・

すみません
とりみだしました。

夏にはるばる訪れたものの、
店がお休みで撃沈した
多摩境のパン屋さん、

「チクテベーカリー」のパンをやっとゲットできたのです(;_;)


お店は駅からすんごい遠いし、

こんなとこにほんとにパン屋があるの?
てなくらい
ふつーの住宅地にぽつんとある感じなのに

開店と同時にぞくぞくお客さんが。


あっというまに行列になってました。


ちょっとここのパンははるばる遠征しても食べる価値があるわー

写真が残念で一ミリも美味しさが伝わらないですけど(^o^;)

せっかく多摩のほうまで行ったので
周辺の気になるパン屋さんもまわりました。

ソララと木のひげ。


この日は一日パンに囲まれて幸せだったなぁ(*´∇`*)

2012年10月24日 (水)

勉強の日々

勉強の日々
驚愕したんですよ。

先月のなかフェスで小さい子がコミスタをスイスイこなしていた!

これは
いざとなってからでは遅すぎるぞ;

時代は来るとこまで来てるぞ;

ということで、
コミスタ勉強会に行ってきました。


凄い
凄い
こんなことまでできちゃうの!?

驚きの連続で

ガッツリ四時間教えていただいて
コミスタと挨拶くらいはできたかな・・・・
って感じです。


次は
ご飯を食べて飲みに行って、
ハグをできるくらいの間柄になるのが目標です。

相手はコミスタさんですよ。

早速
家に存在はしてたけど、眠っていたコミスタさんをインストールしました。


よろしく、よろしく。
手を合わせる気分です。

2012年10月12日 (金)

スカイツリー

スカイツリー
スカイツリー
スカイツリーにもロマンを感じるなぁ。

てことで、
念願の展望デッキに登ってきました!


大分落ち着いたといっても
やっぱりまだまだ凄い人。

整理券をもらって、
その時間に行ってから
展望デッキに登頂するまで一時間弱かかりました。


おかげでそんなつもりもなかったのに
景色は夜景に。


展望デッキのエレベーターが開いた瞬間
絶景が目に飛び込んできて、
思わず歓声が。


東京中が見渡せる!

あたりまえだけど;


これでまだ半分の高さとか信じられない・・・


高すぎて、
帰るとき50メートル下がっただけなのに
めちゃめちゃ地上が近く感じました。


人類の高さへの欲求が恐ろしい・・・

そうえいば
スカイツリーのライトアップは
一日おきに
青→紫とかわるんですが

家のほうから見たとき
青のときは
「今日は青だなぁ」とすぐ分かるのに

紫のときは白にしか見えない;


スカイツリーの不思議。

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー
ハッピーバースデー
今月誕生日の友と母を続けてお祝いしてきたよ\(^o^)/

誕生日にかこつけて贅沢な時間に便乗です。

物より食に走ってしまいますね。


そして一休さんのプランにお世話になりっぱなし。

2012年10月 8日 (月)

フェス!

フェス!
昨日のなかフェスはいろいろ盛りだくさんで
まさしく大盛況!だった気がします。


こっちではサイン会、
あっちではお絵かき教室、
向こうではAKB のステージ
今度はこっちがマンスク教室


ほんとにそんなにできるの(゜ロ゜)て半信半疑でいたんですが
あらゆるスペースが1ミリの無駄もなく使われてて
見事に融合してました。

編集さんやスタッフのみなさんの意気込みを感じる空間で
来てくれたみんな本当に楽しそうでしたよ(*^^*)


サイン会のサイン色紙も複製原画で、
サインも書きがいがあった(*≧∀≦*)


このブログを見てますっていう
珍しくもありがたい言葉ももらったり、

私も思い出深いイベントになりました。


あ、写真は
サインの試し書きにハタノ先生の名前をかりちゃったものです( ̄∇ ̄*)ゞ

2012年10月 7日 (日)

なかフェス!

なかフェス!
あいにくの雨だけど、
参加するのかな〜な子達がいっぱいで
ワクワクしたきました((o(^∇^)o))

2012年10月 5日 (金)

時間泥棒

時間泥棒
時間泥棒
東京駅丸の内駅舎、
美しい姿になられて・・・・

ちょっとブログがご無沙汰になってしまいましたが、
最近の私は


今年最後の鰻を食べに行ったり、
取材で一生無縁だと思ってたことにチャレンジしたり、
パンこねこねしたり、
牡蠣にあたって寝込んだり、

ってな感じです。

そんなのどーでもいいよ;
といった具合です。


それにしても家のことやってると
あっという間に一日が終わってて、

今までどうやって仕事をしながらこなしていたのか
ちょっと途方に暮れたりします・・・


パソコンの整理もしたいのですが
なかなか手をつけられず(-_-;)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »