« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)


ずっと食べてみたかった
名古屋コーチンを使ったケーキ

その名も
「ぴよりん」を食べたよ。

これは新たなうまし名物に認定できます!
おいしーd=(^o^)=b

2012年8月27日 (月)

姫路城

姫路城
ああ・・・・

せっかく世界遺産に来たのに・・・

2012年8月26日 (日)


帰省中です(*´∇`*)


ちょっと前にやった血液検査で貧血の数値が出て

必死にドライプルーンを食べてます∨


いやぁ
自覚症状が全くなかったので


え?
あの漫画とかでよくある

あっ・・・目の前が真っ暗に・・・
フラッ
危ない!!
イケメン抱き抱える


小さい頃倒れるのにちょっぴり憧れたした

の、
あの貧血が!?

とバカな考えがよぎったりしましたが


低血圧と
貧血は違うのですね。


自覚症状なく進むことも多いそうで・・・


とりあえず鉄分で何とかして
(鉄剤飲みたくない(>_<)
それでもダメそうなら原因をつきとめなきゃです。

血液検査したのが
富士山から降りてきた次の日だったってのも
まずかったかも?

2012年8月22日 (水)


すっごい面白かったーヽ( ̄▽ ̄)ノ


バカバカしくて、迫力あって、かっこよくて、キャラよくて、
スカッとしたわ(*´∇`*)


登場ヒーローキャラの中ではハルクしか知らないけど
全然問題なかったね。
よかった。

全部知ってたらもっと楽しめたんだろうけど・・・・
小ネタとか。


日本版だったらどんなヒーローが選ばれるのか想像して観ちゃったりもしました。


アトムと悟空とエヴァとルフィーがチームになって闘うみたいな?
あ、ヤマトも入れなきゃ。

戦艦というか母艦がかかせない!


でもやっぱりハルク最強よね。

他のヒーローたちの映画も見たくなったけど。

広告のたち位置から見ると
アメリカ人にはアイアンマンが一番人気なのかな。

アメコミヒーローはほんと哀しみを背負いつつ・・・・ってのが多いのね。

そこがつぼ(*≧∀≦*)

2012年8月21日 (火)

本屋様へ

本屋様へ
お盆にしなかった里帰りをそろそろしなければ〜

充実した里帰りにしよう!と、

面さし展開してもらってた近所の本屋さんと
漫画だけでは食えなかったときバイトしてた本屋さんに色紙を描いてみました。


本屋挨拶始めてです。


どきどき。

2012年8月20日 (月)

パレード

パレード
ほんとミーハーなんですよ。

だからじっとしていられないんですよ。


凱旋パレードがあるぜ!とか言われると。


凄い人だとわかっていても、灼熱地獄だとわかっていても・・・

てことで
オリンピックメダリストの凱旋パレードをチラ見しに行って参りました。

チラッとは見えたよ。

顔の判別つかないくらいだったけど;
男女の区別がかろうじてつくくらいだったけど;


隣のおじさまが
アフリカ人並の視力があるのか

「室伏だ!
北島が来たぞ!
あれは澤だ!」
とか実況してくれて楽しめました(^o^)

同期の桜

同期の桜
同期の桜
同期デビューの仲間に会いに行ってきました。

多摩へ。

ちょっとしたプチ旅行気分。

最近お互いパンにはまってることが判明して
多摩境にある有名なパン屋さんに行こう!と決起したのです。


多摩境、初めて行ったけど
来るとこまで来たなぁってとこでした。

山が鮮明。


駅から歩くこと20分ほど、
炎天下をパンのために頑張って、
パンアドレナリンを発動させて
着いたー!!!


と思ったら


「21日までお休みします」


・・・・・
目の前が真っ暗に・・・・・


ちょっと笑うしかなかったね;

でも久しぶりにゆっくり同期の友と会えたから
私はそれだけで充実した日になりました(*^^*)


同期の子が頑張ってるのは特別な感じがします。


それに多摩センターでへんかわなパンも買えたしw
もへじ。


また絶対リベンジするぞ!

2012年8月19日 (日)


この時期は室温で発酵しちゃうよ。


人に会う度にパンを焼いては
押しつけている・・・・

妖怪パンばばぁとでも呼んで下さい\(^o^)/

2012年8月17日 (金)

うちあげ

うちあげ
うちあげ
一月たってしまったじゃないか
何をしてたんだ;

てことで
連載にずーとつきあってもらったアシスタントさんたちと打ち上げしました^_^)/▼☆▼\(^_^)


もうずーと行きたくてしかたかったお店で。


行ったのかなり前で私の中で美化されてるんじゃないかと思ったけど
全然そんなことなく
うまくてしかたなかった。

それに記念のイラスト(全キャラ勢揃い!)とプレゼントまでもらって、
涙涙です(*ToT)


がんばり屋さんなみんななので
走り続けてもらいたいです。

(自分もな)


そしてまたこの店にきたい・・・・

2012年8月13日 (月)

Photo

長々しつこく書いてきた富士山もいよいよ下山。


しかし、ちょっと下りの記憶があんまりない;
あまりに過酷で・・・・

登りは登頂するぞ!って目標があったから頑張れた。


でも下りはひたすら滑り転ばないように足を踏ん張り続けるしかなくて;
それも角度がけっこうある。

周りのスピードも速い。

寝てない。

天気晴れ。高度が高いから木もない。太陽が近い。暑い

景色もずっと一緒。

写真も一枚も撮ってませんでした;

そんな気力もなく・・・・



ついに一人参加のおじさまが膝にきちゃって動けなくなってしまってました。

そしたら!

それを助けに颯爽と馬が!!

「私も乗せて~」と叫びたかったけど、

後で馬乗り代金を聞いて、

うん;自力で降りてよかったです;;と思いました。

東京~大阪間を往復できちゃいます・・・・

そんな中余裕の面持ちで添乗員さんと山話しをしている父。

どんだけタフだよ;と;;

なんとか気力を振り絞ってスタートをきったバスのある5合目まで20時間ぶりに戻ってきました。

5合目には富士登山を無事に終えられるように守ってくれる神様が祭られてて、

下山してきたらお礼を言いに行ってね、と言われていたんですが、

私の分もお参りしてきてって気分でした。


行きましたけどね;;



その後河口湖付近の温泉に入ってご飯食べて(ビールのおいしいこと!今まで飲んだどのビールよりうまかった!)

私の初富士は無事終わりました。

本当にしんどかったけど

何にもかえられないいい体験をしたと思います。

あのしんどさを思い出すと大抵のこと耐えられそうです・・・・


なにより体力のあるうちにしか行けないので皆さんもぜひどうですか!!

私は暫くは絶対嫌ですけど;

2012年8月11日 (土)

いよいよてっぺんへのアタックを開始です!!

中学生のころ私はむしょうに星にはまっていたときがありまして、

天いっぱいの星空を一度見てみたいという憧れがあったんですが、

それがついに叶うかも!?と

実はご来光よりもドキドキしていました。

しかし・・・

この日は満月で、ほとんど地上とかわらなかった・・・

ちーん。

満月のバカヤロウ。

でもかわりに影富士が見られたんです。

満月が富士に隠れると富士山の影がくっきり下に現れるのです。

でっかくて、神秘的で凄く感動しました。

写真に収められなかったのが残念;;


あと、神出鬼没のアイツも見れましたよ。

スカイツリー。

さすが化け物!


上の気温は9度ほどらしくて

寒さ対策だけはしっかりしていった私はカイロにとっても助けられました。


こっからは気力との戦いとのことでガイドさんが定期的に掛け声をかけて叱咤激励をしてくれます。

「懺悔懺悔六甲清浄お山は晴天」

と歌いながら無心で登る。

富士山ってほんと修行度の高い山。

そして登る人で大渋滞で全然前に進みません;

Photo

ヘッドライトがいるなんてことも知らなくて、

父のザックからどんどん出てきて感動。

ドラえもんのポケットみたいだった!



ご来光の時間は朝4時40分。

ほんとに間に合うのかな;な渋滞具合だったけど

3時50分頃無事山頂に到着!

登頂成功!!

頑張った自分!!!

みんなと抱き合いたい気分だったけど
ガイドさんとハイタッチだけで。

ご来光がくるー

Dsc_0612_2

20120802_182104

きたー


息をのむ美しさ。

空気もピンとはりつめた感じです。

ここまでの苦しさも全部忘れました。

2012年8月10日 (金)

間があいてしまったけど

富士登山記の続き・・・・

(はさみで指先をばっさり切るという馬鹿なことをしてしまって、

キーボードがうちにくいToT

はさみでも肉はよく切れるものなんですね・・・)



富士山にはバスで5合目までスイスイっと行きました。

東京からだとほんと近い!

5合目は20度そこそこの気温で、ここは天国か?と思いました。

さっきまで35度にとどくか!?なところにいたとは信じられないですよ。

で、お昼をいただいて、

(ご飯に期待するのはやめようとここで悟る)

12時ちょい前に登山がスタート。


夕方までかけて8合目まで登ります。

その日はあいにくの天気で常にガスってたんですが

上にいくにつれて晴れ間が!

希望にあふれてくる!

Dsc_0619

登りはとにかく快適。

心配された高山病も、ガイドさんに教えてもらった、なりにくい呼吸法のおかげで回避できたし。

とにかく深呼吸!みたい。

今でも階段とかでその呼吸法をしてしまう;



夕方5時すぎに8合目の山小屋「太子閣」に到着。
(聖徳太子が登ったときに泊まったからっていうのが名前の由来らしいです

へえ~へえ~へえ~)

で、ルーがご飯の3分の1しかかかってないカレーをいただいて、

夜7じくらいに就寝・・・・

だけど、眠れるはずもなく;

二段になったしきりもない細長いベッドのようになってるところでぎゅうぎゅうで寝るんですから;

Photo

こんな寝方したの中学のキャンプ以来?


後から後からツアーがやってきて、カイジもびっくりのザワザワ感ですし。

子供が下に花火が見える!!って騒いでたなぁ・・・

凄く見たかったなぁ・・・

でも起きると隣の人に迷惑かかりまくりだったし・・・・



「起床は23時です」と言われて、耳を疑ったりしたけど、(いつもなら寝る時間ですよ?)

一睡もできなかったから

23時にはいつでも出かけられる準備できてました。

さぁ!頂上にチャレンジ!!

そういえば私の参加したチームは「クラツーゆきだるま」って名前がつけられてたんですが

(添乗員さんが雪盛という名前だったから)

出発時間にどこからか

「ゆきだるまさん3人離脱です」って聞こえてきて・・・


親子三代の3人の方がここで脱落してしまいました・・・・

高山病になっちゃったみたいです。
とにかく頭が痛くなるみたいですね。


頑張ってここまで来た仲間(勝手にそう思う)だったのでなんだか寂しさが・・・・

2012年8月 8日 (水)


メリダ観ました(^.^)


思ってたよりずっと身近なお話しだった。

母と娘の話し。


女の子主人公なのに恋のエピソードが全く出てこなかったのが新鮮だったなぁ。

それにしても、
ディズニーはほんと好きなんだから・・・・

熊が。

2012年8月 5日 (日)

Photo_2

プラス私と父で11人

女の人のほうが多かったのに驚き。

ほんとに増えてるのね

山ガール。

ガイドさんが「昨日は47人のチームで大変でしたぁ!」とさわやかに言っていた・・・

47人も驚きだけど

昨日も行ったんですか!?

2012年8月 4日 (土)

Photo_5

Photo_6

仕事中だったので

当日を迎えるまであけもしなかったものもありました;

ほんとふざけてる;

山なめてるとしかいいようがない;;

高尾山登る~くらいの気持ちでいた自分が恐ろしい!!

2012年8月 3日 (金)

富士登山から戻ってまいりました~

いやぁ・・・

考えていたよりずっと過酷でしたね;

体力には自信があったんだけどなぁ・・・

いろいろ初めてなことの連続で、いろいろネタがありすぎたので

ちょっとマンガレポートにしてみよう。

ちょっと読みにくいマンガになりそうですが(汗)

よっぽど暇なときにでも読んでもらえたら嬉しいです^^

とりあえずきっかけから。

Photo

Photo_2

本当に気楽な気持ちで、

おまけに準備全部やってもらえてラクチンだった。

ありがたい。

2012年8月 2日 (木)


御来光ーー


頑張りました゜゜(´O`)°゜

2012年8月 1日 (水)


無事八合目に着いたよ\(^o^)/

3000メートル越えて
さすがに空気が薄く感じます。


ここの山小屋で仮眠をとって
夜中に山頂を目指します!


うつくしー(ToT)


頂上見えた\(^o^)/


雲の上みたい


登る人で渋滞してます


富士山にきてます!

めっちゃ涼しくて、
猛暑地獄に比べたら
ここは天国か?って感じです(*´∇`*)


登頂できますよーに!

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »