« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)


やっぱり
東京タワーも
素晴らしいと思うの

2012年5月26日 (土)


たこ焼きパーティーしたよー\(^o^)/

気になる食材を入れまくろう!をコンセプトにとにかく具ぎゅぎゅう。

これだけ入れてもちゃんと丸まるんだから
たこ焼きスゲー。


入れたもの・・・

タコ
(はずせない!)
しらす
チーズ
納豆
キムチ
カレー
ウインナー
梅干し
ポテトサラダ
チョコレート
シナモンパウダー
アボガド

そして

フリスク。


フリスク強烈すぎて・・・
一粒だったのにすべての味を消しさる威力があるのですよ( ´△`)


美味しかったのは
やっぱり

カレー。

カレーとチーズのコラボ間違いない!


納豆も意外といけました。
オススメ!
ひきわりだったからかもだけど。

銀タコさんでもやってくれないかなー
納豆たこ焼き。


パーティーの場所が
お洒落な新築マンションだったので
異様な匂いを充満させて
申しわけなかったです(>_<)

2012年5月25日 (金)


これがあっちゃん最後のシングルなんて・・・

信じられない・・・


ぐすぐす
ちーん
・゜・(つД`)・゜・


ソラマチが楽しすぎて
時間が全然足りませんでした・・・


また改めて!


ライトアップがなかなか見られないなぁ(>_<)


今スカイツリーの中にいます。

根がミーハーなもので・・・


今月はアートに触れる機会の多い月でしたな。

同級生が定期的に参加してる絵本展と
お芝居見にいきました。


絵本展に行ったら、
友達ったら
絵本のネックレスを作ってるじゃないですか!


絵本のサイズ、2〜3センチほど。
開くと一枚一枚手描き絵。
かんどー

全部で4種類。
四季になってる。
かんどー

それぞれ季節ものの食べ物の絵が可愛くて・・・
食べもののチョイスがまたナイスって感じで。

かんどー


何度行っても
ほんわかした気持ちになれたり

新たな刺激をもらえたりで
大好きです(*´∇`*)

お芝居も
小さな舞台で5日間だけの上演らしかったのに
作り込みが素晴らしくて、

好きってパワーが生み出すものはほんと凄いな。
無敵だな。

考えてみたら
ひとつの舞台を何通りもの場所に見せなきゃならないって
凄い演技力が必要なんですよね。


だからお芝居出身の役者さんは素晴らしいのか!


お芝居は数えるほどしか見たことないけど
もっともっと見るべきかもしれない!

2012年5月24日 (木)


今月作ったパンたち。


イングリッシュマフィン
黒ゴマ豆腐パン


先月から全然パン作りしてなかったら
久しぶり・・・

久しぶりの強力粉コネコネ。


発酵の間
美味しいパン屋さん情報を教えてもらったり。


まだまだ星の数ほどありそうだよ・・・

時間と胃袋がいくらあっても足りない(>_<)

許されるなら
三食パンでもよいんだけど

身体が許してくれないのが辛いです(´Д`)


でもパンだと納豆が食べられないからな〜


そういえば
教室で一緒になった人の旦那さんが
毎日、朝食がそうめんだけなのだそうだ。

冬も毎朝そうめん。
ネギもしょうがもゴマもいれない、
そうめんだけ。

こだわりのメーカーもあるらしい。

私、無理です;
おかず数種類は並べないと気がすまない・・・


だから結局お米がいいねってことに。

2012年5月22日 (火)


undefined
今日発売のディズニーファンに
イースターのイベントメニューのレポートをやらせていただきました!


ハタノヒヨコ先生と
イースターのディズニーランドに行って

ポップコーン
タルト
ムース
カレー
ハンバーグ
アフタヌーンティー
etc・・・・

とにかく
食べて
食べて
食べまくり


私なりのお薦めメニューの紹介や
ちょっとしたミニ漫画など
楽しい記事になっております(^.^)


この一日で増えた体重は今だに戻らないけど;

どれも美味しくて、

最初は絶対無理と思った量も
気づけばすっぽり胃におさまっておりました。

undefined
大好きだったエッグタルト。

その後改めてまた食べてしまうほど
好き。

終わるまでにまた食べたい!

2012年5月21日 (月)


コーフンです
コーフン!!


金環日食のあまりの美しさに。


今日は金環日食ジョギングをしようと決めてて、
走り出したときはいつもの朝だったのが

だんだん薄暗くなってきて、

金環になったときは
周りから歓声。


こんな凄い天体ショーが
生きてるうちに見られてよかったな(;_;)

2012年5月20日 (日)


ちょっとした試験を受けてきました。


試験勉強、
運転免許の試験以来。

免許勉強のときに比べたら

それくらいで勉強したっていうな!
って感じですが;

ブランクありすぎて
もう、どうやって勉強したらいいのか
呆然ものだったんですよ( ´△`)


暗記得意なはずだったんだけど
全然頭に入ってこやしないしね;

脳に分厚いシャッターがおりちゃってるようです・・・・

ディズニーランドでもらった魔法使いの弟子ミッキーの鉛筆で挑んだから
奇跡がおきて
できたー!
て言えないかな

と痛々しい夢をみたりもしましたが


受かる気全くもってしない・・・


答あわせも
あいまいだった回答多すぎて無理だわヽ( ̄▽ ̄)ノあははー

2012年5月14日 (月)


数年ぶりに会いにいったら
すっかりかわっちゃってたわー

あかぬけちゃって・・・
誰だかわからなかったわ


新大久保さん。


韓国タウンになってると噂には聞いてたけど
ここまでとはーー


面白かった!
熱かった!

もう韓国行かなくてもよいかな、
ってくらい
韓国を堪能したわ。


キムチ美味しかったわー

ホットクは・・・・

うん、
おやきだね。

スイーツと思って食べるとヤケドしちゃうぜ(>_<)

2012年5月13日 (日)


ドキドキ

お金を水につけるなんて

ドキドキ・・・

銭洗弁天。

その名のとおりここで銭を洗うと
何倍にもなってかえってくるそですよ。


これで宝くじを買えば・・・


うはぁ〜
待ち遠しい!


鎌倉に来てるよ(*^^*)

電車ずーとたちっぱ。
一時間半以上;

足ぱんぱんですよ(>_<)

2012年5月11日 (金)


ここのところ毎晩
犬のイビキで起こされています、
こんばんは。


イビキの大きさは体格と比例しないんだなぁ
と感心してみたり。


あと豆苗も育ててます。


スーパーで普通に売ってる豆苗をよくよく見たら
水につけといたらまた生えてくるよ∨
お得だよ∨
的なことが書いてあったので
やってみたら

にょきにょき、
にょきにょき・・・

面白いです。


摘んではまた生やし・・・

もう三代目の豆苗たち。


何回いけるんだろう

生命力って凄いです。

2012年5月 6日 (日)


あ、あれ;
GW ももう終わりなのですね;


いつも世間の連休に仕事してると
凄く長く感じるのだけど
今回はあっというまだった気が・・・


最終日に宇宙規模なイベントに誘っていただけたからかも!

楽しすぎて身体からいろんな汁が出て、
ギザかわゆすで、
ばっかるこーんなイベント。


しょこたんのコンサートに行ったです(*^^*)

宇宙初な
しょこたんと影山ヒロノブ様のデュエットがあったり


ヤバイ汁出まくりなコンサートで、
なんとも、幸せな一時でしたなー(*´∇`*)


しょこたんのパワーはほんと凄い!

いっぱい
熱いパワーわけてもらえたです。

勝手に受け取っちゃったです。


おお
明日からまた頑張るぞー\(^o^)/

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »