無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)


始まりましたねー
ゴールデンウィーク!


初日の今日は
仕事しつつ、

お土産にいただいた筍と格闘な日でした。

それはもう立派な筍で(^.^)

あくぬき頑張った!


一時間ぐつぐつ
美味しくなれとぐつぐつ。

この時期しか立派な筍にお目にかかれないというのが
私の心をかきたてるのです。

なんであんな魅惑的な香りを出せるのか・・・
罪なやつです。


おかげでここ10日間ほど
ほぼ毎日筍食べてる。


でも飽きない。

身体から筍臭がしてもいいくらいうまいです。

チャリティー同人誌

続けることが大切という

こげどんぼ先生のお誘いを受けて

今年も参加させていただきました。

詳しくはこちらのこげどんぼ先生のブログで

http://kokolog.blog40.fc2.com/blog-entry-2076.html

私はARISAのイラストを1点描かせていただきました。

4/30のCOMIC1、5/5のコミティア売りになるそうです。

20120405131555660

どうぞよろしくお願いします(ペコリ)

2012年4月27日 (金)


間に地元ネタも。


おすすめ名古屋名物

コンパルさんの
エビフライサンド。


エビがぷりっぷりでウマーです(^.^)


京都にプチ旅行に行ってきたよ。


天気もよくて、
気候もよくて、(無駄に真夏日だったけど)
最高でしたな(*^^*)

今まで散々行った
大味観光名所はさけて、
南禅寺

哲学の道
ここでようじやカフェにイン。
ようじや模様のかわいいカプチーノ飲んだ。想像してたよりサイズでかい。

銀閣寺周辺

京都御所周辺
目的はとあるドーナツやさん。
最初はパン屋さんだったのにドーナツ屋に集中したくて
パン屋さんやめたと聞いて
そのこだわりにだぜん興味が!

プレーンのドーナツを買って、
そこに自分の好きな粉を後からかけられるっていうおもしろシステムだった。

ドーナツは今まで食べたどのドーナツとも食感が違って、
どっちかというとモッチリ食感。


普通の住宅街だったのに
清水寺周辺気分で食べ歩き。

食べ歩きって
普通に食べるより美味しさ倍増させるよね(*^^*)


二条城
世界遺産どうしても見たくて!

素晴らしかった!!
ほんと人類の宝!

今もまぶたを閉じれば
狩野氏の松の木が・・・


大政奉還が行われた間とか、
一般人が足を踏み入れてよいのですか!?
ガクブル((((;゜Д゜)))

建物内の繊細さや豪華さが
ベルサイユ宮殿の中に入ったときと
同じ感動がありました。

つづく・・・

2012年4月23日 (月)


あぁ懐かしい(;_;)


友達の知り合いさんが
いまだに十二宮のファンでいてくれると聞いて、
凄く嬉しくなって、

ちょうど会う友達に渡してもらおうと
はりきって描いちゃいました。


へたしたら10年ぶりくらいになるので
星霊たちのデザイン、
ほぼ忘れてて;

本を引っ張りだしてきて

ああそうそう!こうだった!
と記憶を呼び起こす作業が楽しかったな(^.^)

12の星霊たちは
ちゃんと順番に並べてみましたよ。

ここ、こだわり!


喜んでもらえるといいなぁ。


最近パソコンから管理画面に入ることがめっきり減って(>_<)
コメント確認遅くなっちゃっております。


でも時々ある応援の言葉が励みで
外せずにいるわがままな私・・・


いつも一方的なものになってしまってて
申し訳ないですm(__)m

2012年4月22日 (日)


後編も観たよ(^.^)


吉高由里子さんの魅力にやられっぱなしです。

なんか、
インタビューに
映画のラストを先に観てから漫画の最終回を描いたとあって・・・


凄い

そんなことできるんだ


そして
あんな感動的なラストを描くことができるなんて

凄すぎです。

高校生編
DVD になったらまた観よう。

そしてまたキュンキュンしよう。

2012年4月21日 (土)



パン教室の先生が
ケーキを習っていて、

学んだケーキのお披露目会があるというので
行ってきました。


バターケーキやばうまだったー(*≧∀≦*)

素材の味がしっかり出てる!


先生はうちの親と同じ歳くらいなのに、

パンシェルジュ一級だったり
栄養士の資格だったり
英検二級だったり
いろんなものにチャレンジしていつも尊敬の眼差しです。

そのうえケーキの世界までこれから学ぼうとしてらっしゃる!


貪欲な生き方
見習いたい。

2012年4月20日 (金)


これ、見に行きたかったので
行ってきました。


会場が
百貨店の催事場だったので
小規模なものかと思ったら

意外と広くて
見所たっぷりでした。


ウォルトさんはほんとうに魅力的な人だったんだなと改めて感じさせられましたよ。

じっとしてるこもしなかったとか。


そして
相手を「自分ってすごくね?」って気にさせる天才だったとか。

だから多くの才能がウォルトさんのもとに集まって
素晴らしいものが沢山生まれたんですね。


名言も沢山あって、

その言葉を読むだけでも
行ってよかったです。


東京のあとは
名古屋→京都と巡るみたいなので
近くの方はぜひ行ってみると
あたたかい気持ちになれるかもです(^.^)


東京お菓子ランド凄い人!

あげたてポテトチップスは40分待ちだって・・・


私には辛い(>_<)
もうポテチが胃にきてしまう(泣)


チョコボールの
このキャラクター、
キョロちゃんていうんだ。

初めて知りました。

2012年4月18日 (水)


四月は犬にとって憂鬱な月。

あれがあるから・・・・

恐怖のあれ。


狂犬病の注射。


会場のある区民役場に近づくと
動きゃしない;

2012年4月17日 (火)


ダッフィー一色のシーに来ましたー


右を見てもダッフィー
左を見てもダッフィー
時々
シェリーメイ
みたいな。


ドナルドはどこに・・・( ;∀;)

ニューヨークイースターが可愛かったな。

初日はエンポーリオに規制がかかるほど
凄い人だったと聞いて

ブルブル


今日は思いの外すいてた。


ミッキーの変化を全部追えるくらい。

ジプシーなミッキー、
三年目にして初めて見たよ

2012年4月16日 (月)


代々木、


体育館と明治神宮には行ったことあったけど
代々木公園には行ったとなかったので

どんなもんじゃい

出かけてみました。


広い・・・・


広すぎて軽く目眩が・・・

そしていろんな人々がいました。


雑誌の撮影してる人、
バドミントンしてる人、
じゃんけんゲームしてる人、


怒鳴りあってる人もいてびっくりしたら

どうやら
漫才の練習をしてたみたい。

激しいつっこみだった・・・


またまたお知らせが遅くなってしまいました(>_<)


出ました!

10巻です!!


全作より巻数が多くなるなんて、
連載始めたときは
猫のひたいほども思わなかったんだけども;


自分の作品についていろいろ語るのがどうも苦手で・・・

キャラクターとかも同じく(^^;


ARISA の一巻が出るとき
この漫画についてはコミックスでいろいろ描かない方向にしようと
担当さんに言われて

3分の1とか全部漫画で埋めちゃうことにしたんですよね。

もちろん作るときは愛や情熱を注ぎまくってます(*^^*)
我が子と同じ感覚ですよ。


でもいったん世の中に発表されたら
読者様のものになるのが
今の理想な感じです。


理想に近づけるように日々頑張るのです(^o^)

2012年4月15日 (日)



今月習ったパンたち。


クリームパンに
あんぱん。


あんがだいぶかたよりがち;


できたての
あんぱんやクリームパンわ食べる機会なんてめったにないわけで、
夕飯前にもりもりいただいちゃったゼ


クリームパンは
カスタードクリームから手作り。

意外と力仕事なのね、
あれ。


もひとつ意外だったのが

みんなあまりクリームパン食べないって言ってたこと・・・

私パン屋さんに行ったら
かなりの確率でお盆に取ってしまうよ
クリームパン。

特に最近は
理想のクリームパンを求めて
いろんな店の食べ比べとかしちゃってる;


どこのお店もたいてい美味しい。


なんじゃこりゃなクリームパンには
ほとんど出会ったことなく・・・

高精度なクリームパンセンサーが搭載されてるらしい(⌒∇⌒)

2012年4月13日 (金)


あ、

ここのオープン楽しみにしてるんだ(*^^*)


あげたてポテチとか
食べられたりするらしいんですよー


明日オープンか。


楽しみ♪

かわらないこと

かわらないこと
かわらないこと
うちの近所には珍しく、

安くて美味しいお店を見つけたので

仕事終わりにアシさんたちと乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

て、
画像はすでに宴もたけなわな
しめのデザートですが。


私的には

ゴールデンウィーク進行無事終われたのは
皆さんのおかげです!

さあ
今日は思う存分胃を満たしてくれぃ

な、気分だったのに・・・・


お支払のとき
お金足りなくて
アシさんにお借りするという(-_-;)


あぁあぁ

バカなヤツでごめんなさい;

今回は
キッチンのお姫さまのときにお世話になったお嬢さんに来ていただいたりして、

いろいろ懐かしかったなぁ。


トーンカッターじゃなく
普通のカッターで作業するのもかわらなくて

なんか安心したw


そうそう、
手作りクッキーもいただいたのでした。

ほれちまうだろー
な、
女子力もかわらない(//∇//)

2012年4月 7日 (土)


うちのコタツの中は
こんな具合になってます。

住み着いてます。


あと一週間もってくれよぉ
桜さん。


無茶いいながらさんぽ。


パンを買いにいくための散歩。

もうね、
1日の楽しみが食べることしかないわけですよ。

完全なる
花より団子なわけですよ。


閉じ籠り生活になると、

三度の食事時間がそれはもう犬なみに楽しみでして・・・

やばいです(>_<)


ご飯を美味しく食べるために全力を注いでるというか。


そしてその時間が終わるのが
切なくて
さみしくて・・・

はぁ。

もちろん仕事にも全力を!

そのためのご飯!!

コミックスも昨日発売されました(*^^*)
残りあと少ない春休みのお供にしてもらえたら幸せです。

また改めて。


沢山桜見て下さいねー(⌒∇⌒)ノ"

2012年4月 2日 (月)


酢エキスプレス東京の
お酢ドリンクをよく買います(^.^)


店で飲むこともできるので
立ち寄ってみたら
気になるメニューが!


桜餅のお酢。


桜ならわかるけど
桜餅!?


桜の葉の成分も入ってるからみたい。

なるほど、
ほのかにしたような気もする・・・

今日は食べる仕事があるので
胃をいたわりつつ
かんばらねばー


また形になったら
報告しますヽ(・∀・)ノ

2012年4月 1日 (日)


天気がぴーかんなので

家にとじこもってるのが
苦痛でまなりませぬ・・・


てことで

堤防サイクリングして

外で仕事!

カフェドクリエの
フレッシュオレンジティー

うます

です(^.^)


オレンジまで食べちゃいたい!

早めに仕事終わったら
モンタボーによりたいなぁ。

北海道ミルクパン食べたい(>_<)


てか、
モンタボーっていつの間に
チェーン展開してたの!?


そういえば今日はエープリルフールみたいだけど

全部ほんとの気持ち。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »