無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月26日 (月)



今月習ったパン

トマトバジルパンと焼きドーナツ。


ドーナツの形ってほんといいわぁ
萌えちゃう。
型が欲しい・・・・


トマトバジルパンはベーグルにしても
美味しいわよ
とのことだったので
早速ベーグルにもしてみたり。


バジルの香りが食欲を増させます(>_<)

ほんのりした赤はトマトジュース
けっこう色が出るものだ。

今月の教室は他の生徒さんが風邪で休みだったりで
私一人で
マンツーマンで教えてもらえたのですよ。
贅沢な時間を過ごしましたー


パンより
美容のことや美味しい店の話しばかりしてたなぁ(^^;

作ったパンをちょびちょび楽しんでたら

あっちゃん卒業とか
一大事があって、

しょんぼりです。


握手会の思いでを大切にしていこうと思います(;_;)

て、
キモいな!私;

2012年3月25日 (日)


この前名古屋に帰ったとき
こんなものが出てたので
思わず買ってしまった。


ういろって、
私はあまり好きじゃないのだけど、


だから
大須ういろと青柳ういろの味の違いもわからないのだけど、


アップルシナモン
なかなかうまいなー(^o^)


カントリーマアム並に
いろんな味を出してほしくなった!

2012年3月22日 (木)


香嵐渓で食べた五平餅。

思ってよりでかかったぞ。


食べきるのムリ・・・
だってお蕎麦も食べたし・・・
餅って胃にくるし・・・
半分ずつで頼めばよかったよ
ぶつぶつ・・・


・・・・
あっ

という間に食べきってました(-_-;)



奥三河
香嵐渓。


紅葉で賑わう場所なので
この時期はすいてたなぁ。

人がいなさすぎて
自然の音が大きく感じられて
ちょっと不気味なくらい・・・

人ごみをさけるのも、
いきすぎるとダメだなと実感です(-_-;)


お店も全然やってないしね;


でも香嵐渓は凄く手入れが行き届いてて、
どこも綺麗でした。


紅葉の時期に来たら
もう、
美しさはんぱないだろうな。


脳内で紅葉させてみたけど
想像力に限界がありました・・・

2012年3月21日 (水)


右手をあげてー
アッパパ♪

とか!

もう・・・

懐かしくてまた涙腺が・・・


一年一年はあっという間でも
10年はやっぱり
いろんなことがあったなぁ・・・と。


楽しみかたも

アトラクションをひととおり乗ってみる→
ショーを堪能する→
カメラでショーの感動を少しでも残そうとする→
キャラクターグリーティングを全制覇してみる→
動画でショーの感動を残したくてビデオを持つようになる→
配布ものをコンプする→
土産お菓子にてあたりしだい手を出してみる→
レストランを全制覇してみる→
スペシャルメニューだけ食べに舞浜に行く

近年はすっかり食に走ってます(  ̄▽ ̄)

スペシャルイベント映像、

リトルクリスマスストーリーが入ってなかったのが
かなしぃ・・・

2012年3月20日 (火)


少女漫画万歳な映画を観てきたよ。

また泣いてしまったよ・・・


涙腺がゆるゆるでまいります(>_<)


大好きなセリフがしっかり使われてて、
読んでたときの気持ちと
オーバーラップしちゃうのね・・・

2012年3月19日 (月)



まりも嬢が名古屋に遊びにきてくれたので、
いろいろ案内してきたよ(*^^*)


ひつまぶし食べて
名古屋城でひたすら階段のぼって、
武将隊にもてなされずがっかりして、
大須でディープ歩きして

こってこての名古屋巡り。


私、名古屋時代はほとんど出歩くことなかったので;

知らない世界が多かったわ;

新鮮だったわ;

2012年3月13日 (火)


ディズニーランドホテル。


お泊まり。


・・・
だったらいいなぁ。

すみません;
夢を語ってみました;

でも
憧れをいつまでもとっておくプレイが好きです(*´∇`*)

2012年3月10日 (土)



ファミマの
なみえ焼きそばまんを食べたよ(*^^*)

去年のB -1グランプリで4位になった
福島県浪江町の焼きそばをモチーフにしているらしい。

味がとっても濃厚で
美味しかったぁ。

焼きそばの麺が太めっぽい。


売上の一部は義援金になるそうです!

2012年3月 7日 (水)


ソーシャルネットワーク。


今年のアカデミー賞も決まったというのに

去年のノミネート作品を今ごろ観る
体たらく;

デビットフィンチャー監督の
ストーリーのひっぱりかたとか構成とか
凄く好きです。


人を繋ぐものを作った人なのに
結局孤独になっちゃうって、

皮肉みたいに描いてるのもよかった。


ラストの弁護士の言葉が
凄く印象に残ったなぁ


「あなたは最低な人間ではないけど、
そうみえる生き方をしてる」

吹き替えの言葉ですが。


訳した人がグッジョブになるのかな(^^;


字幕だとまた違った訳しかたしてるみたいなので・・・


デビットフィンチャー監督のは

セブンとパニックルームしか観てないので、
ベンジャミンバトンとかも観てみたいな。

2012年3月 5日 (月)



京の都から味噌いただきました(*^^*)

わーい
わーい


なんでこんなにうかれるかといえば、


毎日味噌汁を飲むから。

味噌の消費すさまじいんです。


当分日本人の心を楽しめそうで嬉しいな(*^^*)


そろそろ鰤の季節が終わってしまうのは
寂しい・・・


終わる前にちょっと
ちゃんとした鰤照り焼きを作ろう!
と、
やってみたら・・・


うは


うまーー
やっわらかーい
になりました。


一回タレにつけこんだのを
拭き取るってひとてま加えるだけで
こんなにも違うなんて!

今までの私
バカか;


どうせなら美味しく食べたい。

ひとてまの心を忘れないようにしようと心に決めた
冬の終わりでした。

2012年3月 4日 (日)


プレゼント色紙の全貌!


今月、来月に発売されるKC フェアのB 賞の賞品のひとつにさせてもらってます(*^^*)

ぱぁっと明るいイラストにしてみました。

多分普段の反動です。


対象KC の帯に応募券がついてるらしいので、
チャレンジしてもらえたら嬉しいです( 〃▽〃)


ARISA は来月6日に発売!

KC 作業は終わって、
この前編集部に原稿渡しに行ってきました。

そのついでに
講談社の目の前にある和菓子屋さん
群林堂で豆大福をついにゲットできたぁ。

感激!

すぐ売り切れちゃうらしくて
いままで、なかなかお目にかかれなかったのです。


すぐ食べたくて、

でも食べるところなくて;
会社の受付のところでこっそりモグモグさせてもらっちゃいました・・・


警備員さんの視線を感じたのは気のせいと思っておこう・・・

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »