無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)


次のコミックスに収録される分の原稿が戻ってきましたー


ついこの間描いたものでも


ちょっと時間がたつたけで


うわぁ
ぎゃ

ってなります^^;


永遠になくならない気持ちなんですよね。

今回は直さなきゃならない
細かい場所がけっこうある・・・

直したの気づかない位な細かいとこです・・・

2012年2月26日 (日)


二回目の
DOCUMENTARY of AKB 48。

また観にいってしまった・・・

一回目は泣かなかったのに
今回は号泣。


やっぱり
総選挙と秋元先生静かに怒ると島ちゃん&みなるんのシーンがヤバイです。

ドラマチックになるのも
キャラクターや相関図が神がかっているのも

あれだけの人数がいるからこそ生まれたことなんだな、と。


それにしても混んでた;

小学生の女の子が多かったのにびっくり。


去年は女、私一人なんじゃ;ってくらいだったのに・・・

なんか嬉しい。

自分のことのようにw

2012年2月25日 (土)


いろいろいただきもの(*^^*)


これからの仕事の日々に
癒しになること間違いなしの品々に
ウハウハです!

紅茶、
ちゃんとジャンピングするティーポットで飲みたいわー

2012年2月21日 (火)


デザートブッフェのあと、
ちょっとでもカロリー消費のために
日本橋から秋葉原まで歩いたとき
見つけた!


カフェに入るのもちょっと列できてたし、

それ以前に
もう胃にはなにも入れられん(;>_<;)
だったので
入らなかったけど


いつか入ってみたいなー(*^^*)

2012年2月20日 (月)



妹にリクエストした誕生日プレゼントは・・・


デザートブッフェで死ぬほどケーキが食いたい!

てことで
マンダリンオリエンタルホテル
ヴェンタリオの
ドルチェヴィータ(イタリア語ではデザートブッフェをこう言うんだね)に連れていってもらいました(*^^*)

ホテルのデザートブッフェなんて
もう何年ぶり?
なので行く前からかなりソワソワ。

朝も果物だけにして、
何も食べずに挑む。

気合い充分。


・・・・・
全然食べられなかった(;o;)


毎回自分が想像してるより食べられないんですよね・・・


とにかく種類を食べたくて
最初からそんなに好みじゃないデザートまで
盛ってしまったのが反省点。


あとから好みのが出てきても
もう食べられない;になっちゃって・・・


ブッフェも数をこなさないと
勝ち組にはなれないわ。

でも暫くケーキいいわ(;´д`)

2012年2月19日 (日)


震災の木。


このあいだの
皇居ランニングのときに見ました。


関東大震災のとき
焼け野はらになった都心部で
一本残った銀杏の木らしいです。

いつの時代にも
希望を与えてくれるものがあるんだなぁ

しみじみ・・・


ただいまコミックスの作業をちょこちょこ進めてます。

10巻です!


王様当ての企画プレゼントが
こんなに先になってしまうとは(;>_<;)


参加したのも忘れてしまってる方もいそうですよね;

待たせすぎてしまった分
ガッツリ美味しくしますので!


もう暫くおつきあいいただけると嬉しいなと思いますm(__)m

2012年2月18日 (土)



今月はピザパンとかぼちゃパンをコネコネしてきましたー(*^^*)


ピザパンは、
先生が作ったのも試食させてもらったら


うおぉぉぉ

先生のは
もっちもち!


自分の作ったピザパンと全然違う(;_;)

同じ材料使ってるのに・・・

おまけに捏ね&一次発酵まで先生がやったのに・・・

味の違いが如実に出るのも
パンならではなのかなー

2012年2月17日 (金)


ぎぶみーふぁいぶ


ジャケットのデザインかわゆ(*´∇`*)

色合いも好き。


スイート&ビターのPV
最高にかわゆくて
くぎ付けでしたわ・・・


足とか、
ハートとか、
さっしーとか!

2012年2月16日 (木)


グリーンカレー作ってみました。

ワンプレートで
お洒落盛り。

グリーンの色はほうれん草。

うぉぉぉ
うまいぃぃ(*≧∀≦*)


市販のカレールーはカロリーがお高めらしいので;

これなら沢山食べても恐くない
・・・・・
気がする・・・・


辛さも調節できるし(^-^)v

手間はかかるんだけども;

2012年2月15日 (水)



ずっと門外不出だった
スイスの老舗店

ブロンデルが

日本に進出してきたらしいぞ


という話しを聞きつけ

どんなもんじゃろと
行ってきました。

板チョコの計り売りが楽しい(*^^*)

それにしても
チョコってどうして
あんなにお高いのだろう・・・(>_<)


デビューしました!


皇居ランニングデビューです(^.^)


皇居周りがちょうどいいジョギングコースになってて、

ずっとチャレンジしたいと思ってたのです。


チャレンジするには
絶好の天気と気温、気候じゃないと無理・・・

気温はずっと問題なし、

天気は曇りがベスト。


ってことで、
今日がまさにベストコンディション!
ジョギング日より


走ってる人沢山いました。
みんなお洒落でした。


私はウェアが揃えきれてなくて、
残念ランナー。


でも噂どおり景色さいこーで、
五キロたっぷり堪能しました(@^^@)

見えたもの


裁判所
国会議事堂
ペニンシュラ
皇居の橋たち

あと
スカイツリー

こいつほんとどこにでも現れるな

2012年2月14日 (火)



ドナルドをモチーフにしたご飯。

おごってもらった(*≧∀≦*)

デザートかかわいくて
やばやばでしたよ。


ベンチに座ってる
後ろ姿っていうのが
いやらしいわ〜


デイジーカラーのマカロンはカシスでした。


粗食週間の後だったから
お腹はちきれ。

でも幸せ(*´∇`*)

ごちー



やっと入れたわ!

シンデレラ城の中。


夢の世界


エクソシストみたいなシンデレラもいたけど・・・w


バレンタインディズニー(^.^)


雨・・・

2012年2月13日 (月)


チョコの嵐ーー\(^o^)/

どれも芸術品だわ!

普段チョコはほとんど食べないけど、
この時期は恋しくなっちゃう。

チョコ売り場で
試食した
ラクダの乳で作ったというチョコが
でらうまだったなぁ。

2012年2月12日 (日)


セカンドシーズンも面白かった(*≧∀≦*)


止まらなくて、二日で見ちゃったわ・・・


テレビドラマで、
どうやったらあんなクオリティーの高いエンターテイメントを作り上げられるんだろう。

週1だよね・・・


スリラーのアレンジが
かっこよすぎて鼻血でした(〃∇〃)

2012年2月10日 (金)


アシさんにハリポタのボックスを貸してもらった\(^o^)/

死の秘宝のパート1、2だけのボックスかと思ったら、
賢者の石から全部のセットだった!


すご・・・びっくり。


完結まで見られてよかった(*ToT)


ラストシーンはお約束な感じだったけど
きたきたー
ってニヤニヤしちゃいましたね。


それにしても、

死の秘宝のハーマイオニー
美しかった・・・
はう・・・


毎年誕生日プレゼントを送りあってる
Oさんから美味しいプレゼントが届いた〜

わいー\(^o^)/


デコレーションが
むっちゃかわいいぜー


食べるのが勿体ないくらい・・・

私は何を贈ろうかな♪ヽ(´▽`)/


って、

Oさんの誕生日はまだまだ先なのに
ワクワク
考えてしまう〜


考えてるときが一番楽しいんだな。

2012年2月 6日 (月)


「キッチンのお姫さま」の原作者、
小林深雪先生から
素敵な本をいただきました!(*´∇`*)


児童文学の名作に出てくるお菓子を
レシピつきで再現してあるんです。


プーさんとか、若草物語とか、モモとか、
作品のチョイスも
ニヤニヤ・・・懐かし過ぎてウルウル・・・

ヤバイですよ!


個人的には
「銀河鉄道の夜」の
あの独特なセンスのがんの肉とかを再現したお菓子に感動しました。


レシピがあるなんて
作るしかない感じです(*^^*ゞ

2012年2月 5日 (日)



A .R .I のマフィン。

マフィン専門店として有名だったので
一度どうしても
食べてみたかった!!


期待を裏切らない美味しさでしたよぉ(;o;)
食べごたえあり。

生地がぽろぽろしてて
食べにくくはあるけど;

気持ち大きめのお皿で食べた方がよいかもしんない;


お店には夕方頃行ったら、
狭い店内にお客さん一杯!

もうなくなってるメニューもあって・・・

さすが人気店ですな〜(  ̄▽ ̄)

大きいサイズと小さいサイズがあるのが嬉しかった!

いろんな種類食べられるもの。


レシピも公開してるのあるので
覗いてみたら・・・・

カ、カロリーがぁ
恐ろしいことに((((;゜Д゜)))


暫く控えます・・・・

2012年2月 4日 (土)


膝のうえで寝込んじゃって
どいてくれない(/_;)


なかよし3月号もう出てますね(^-^)


ありさと緑くんのからみの扉を描きました。

男女カップルな構図を描いたのは
もしかして初めてかも!?



嬉しい( 〃▽〃)
嬉しい( 〃▽〃)


新年会で誕生日なプレゼントを
もっさり
いただきました(ToT)


誕生日祝いのコメントも
ありがとうございましたーーo(*⌒―⌒*)o

自分プレゼントは
アフタヌーンティーセットにしましたよ。


天国なひとときだったな・・・・

アクセサリーとか
バッグじゃないあたり
私らしいなと苦笑い。


あ、
ちゃんと身体と相談しつつのお楽しみにしているつもりです∨


やっぱり
食べるの好きだから・・・・

2012年2月 2日 (木)


赤羽駅構内のエキュートはあなどれない。


気になるお店がけっこうある!


その中のひとつ、
conanoco sconeのスコーンをゲット。


スコーンの専門店なんてあんまりないから
目移りしちゃって仕方ない(>_<)

種類も多いし。


全部下さい!
てところをぐっとおさえて

抹茶
キャラメルバナナ
コメコ
の三つをお持ち帰り。


どれもザクザクした固めのスコーン。

クッキーとかも固いのが好きなので
好みの食感(*^^*)


しっとりのスコーンもあるので
今度はそっちもタベテみたい。

あとおかず系のスコーンも!


大寒波って言葉に
凄い威力を感じる・・・


地元の名古屋もかなり雪が降ったみたい。


実家の庭も真っ白って、

写メ送ってもらいました。

見てるだけで
ブルブル((+_+))きちゃう〜〜

2012年2月 1日 (水)



気になっていた
はらロールのロールケーキをゲット♪


はらドーナツも美味しいから
ロールもヤバうまに違いないと思いまして。


思ったとおり、
美味しかった(*^^*)

優しい味だった!


今回食べたのは

白巻きと、
イチゴミルク。


はらロールとは関係ないけど、

今日は二件も警察に電話をして
ドキドキでした;

といっても、
たいした電話ではなく、

落とし物を預かってるから
とりにきてと
連絡がきたんです;


一件は名古屋、
もう一件は池袋;


落とし物もぜんぜん違うもの。

それが偶然同じ日に
連絡がくるなんて・・・

しかも池袋のは
ただの薬局の領収書で・・・・

わざわざ届けてくれた人がいるなんて凄い(゜O゜;


色紙を描きました(^.^)

春にプレゼントがあるみたいです!


詳しくは
今後のなかよしをチェックしてもらえると嬉しいです( 〃▽〃)


色紙には
けっこうシールをはるのが好きなのだけど

凄く日にちがたってしまったせいか・・・


シールが台紙からはがれない!Σ( ̄□ ̄;)

使うだけで四苦八苦;

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »