« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)



月刊ライバルの新年会にお邪魔させてもらいましたー(*≧∀≦*)


アットホームな会で
よい雰囲気でしたなー

おかげで
緊張もせずにすんで
もりもりご飯をいただいてしまった・・・

会のあとは
誘ってくれた天せんせーと
怪しいカーテンのある密室で
密会したり(  ̄▽ ̄)

ただ
マッタリ飲んだくれしただけともいう・・・

作家さんたちの沢山いる空間にいると
それだけでパワーもらって
頑張れねば!って気持ちになるので好きです(^.^)


なのに、
ケータイの充電きれちゃって
思いで写メ残せなかった
残念なわたし・・・・


画像恵んでもろうたです(;_;)

2012年1月27日 (金)


今年も観ました(^.^)

ドキュメンタリーオブAKB 48

今みたいに有名な監督がPV を撮るようになるまえに
ずっとPV の監督をしてらした
高橋さんが今回の監督だって!


高橋さんのPV 大好きなんです(ToT)


高橋さんの撮るAKB がまた見られて
嬉しかった〜

それにしても、
ほんと
たかみなって凄いね。


みんなを包み込むお母さんだね。


あと
チーム4が気になるこの頃です(^.^)


名古屋です〜

先週来たときと
ナナちゃん衣装が違う!


さすがおしゃれ番長!!

2012年1月25日 (水)



今日もまだ路面凍結があって、
自転車はしらせたら

ツルツル
ツルツル・・・

怖かったです((((;゜Д゜)))

気をとりなおして。

グリッシーニとメロンパンを作ったよ(*^^*)


メロンパン、久しぶりに食べた。


だって、
あのかぶさってるクッキー生地には

砂糖とバターが
もっりもりに練り込んである!


久しぶりに口にしたら
やっぱし美味しかったわ〜(T_T)


メロンパンは手間暇かかる!

形美しく作るのも難しい(>_<)

でも
どのパンやさんにも
たいてい置いてある。


人気のパンなんだなぁ。


バレンタインに
チョコメロンパンもありかもしれない(*^^*)

プチメロンパンにしてね。

2012年1月22日 (日)


フルーツビネガーを作るよ♪


2週間寝かせます!

2012年1月21日 (土)


ちょっとだけインフルエンザでした・・・


ちょっとだけというのも

熱がほとんど出なかったんですよね(^^;


7度ちょっとくらいで。


そりゃ
お医者さんにも風邪で処理されそうになるよね;


でもそのちょっと前に
ずっと一緒にいた叔母さんがインフルエンザで倒れてたので

「検査してください」
とお願い。


「症状が軽いからインフルエンザではないと思うんですけどねー」
と言われつつ・・・


結果、
A型でした・・・


「いやー検査しといてよかったですね」

って、

随分調子のいいお医者さんだったなぁ。

タミフルか去年?から導入された薬か選べたので
じゃあ新しいので!


吸い込むだけで終わりなんて
凄いなぁ。

さすがに1日寝込んだけど、
次の日はすっかり普通に元気になりました。


元気なのに
出掛けられないのがきついな・・・


熱がほとんど出なかったので、
けっこう元気で
周りに驚かれたり。

そんなインフルエンザもあるんですね


まだまだ流行は続きそうなのでみなさんも気を付けて下さいね(`ー´ゞ-☆

2012年1月19日 (木)



地元の菓子事情はどうなのだ?

と、
調べると

やっぱり
気になるお店が
ぽこぽこ出てくるわけで・・・


その中のひとつ、

レディバグさんのマフィンを
食しました(*^^*)

おからのマフィン。

とっても優しい味!


卵やバターを使ってないからかな。

最近は
マフィンに心奪われてるのです・・・

気が多すぎです;

2012年1月18日 (水)


近所の本屋さん。


面販売していただいて
ありがとうございます(ToT)

2012年1月17日 (火)



ご飯はベトナム料理でした。


友達が二年寝かせたお店とあって
おいしかった!


そして
建物がステキー


こ、ここは丸の内!?

ここ数日
ショッピングモールレストランの味気ないご飯が続いてたので

エネルギー補給になったよ(T^T)



地元に帰ってるので
遊んでもらったよ♪


遊び=ご飯になってるのが
もうおばちゃんだがね・・・・

なんて
ホホホとしたり(^^;


待ち合わせは
ナナちゃん。

今日は名古屋っぽくしたかったんだわー

そして、
納屋橋饅頭本店の場所を
今更知ったり。

納屋橋饅頭は
ちょっとお酒の味のする皮が特徴で

名古屋銘菓の中では
壱番屋好きなんだってー

・・・て、

地元に帰るとやっぱり
方言が爆発しますね

2012年1月13日 (金)


おおっ!
ここが・・・


整理券はもう終了らしいよ。


中も食堂みたいな感じ。

2012年1月 7日 (土)


そういえば

名古屋にいた頃大好きで
わざわざお取り寄せしてた

ミセスハートの
天使のババロアが

名古屋駅のお土産コーナーで
販売してるのを見つけたんですよ!


なつかしい・・・

私の青春w

あいかわらず
激うま!
とろっとろで、
嬉しくなりました。


口の中に入れた瞬間に
なくなるくらい
やわらか〜なんです(*^^*)


こりゃ
帰る度に買っちゃうね。

2012年1月 6日 (金)


商売繁盛の神様にお詣りしてきました(@^^@)


といっても、
目的は
参道で食べられる土手煮と鯛焼き。


今年もうまかった(*´∇`*)


でも鯛焼きやさん休みだった・・・
がっくし。


早くもおみくじの結果が!?((((;゜Д゜)))


でも
友達に教えてもらった
クリーム大福と大学芋
ウマウマ食べたからよし!


昨日も今日も漬け物しこたま買ったので
満足して
東京に戻って

もりもり原稿&粗食しますd(⌒ー⌒)!


お仕事すんだら
また名古屋戻りなんで。

2012年1月 5日 (木)


幸せそうに寝ていらっしゃる・・・



今日は

漬け物味のソフトクリームを食べたり、
(ほんのり漬け物風な味だけかなと思ったら
ガッツリ味するの。
でもちゃんと美味しい!
これ凄い!
感動!!)

城下町に感激したり、

姫隊とやらに遭遇できたり、

リコーダーとハープの即席音楽会を聞いたり、

こゆーい
おもしろー
1日でした。


ここにやってきました(^.^)


ちょこちょこ
納得いくシフォンケーキが焼けるようになって
調子にのってます。


調子にのって
二層にチャレンジしてみたり。


けっか、
沢山穴ができてしまった(>_<)


焼く前の揺すりが足りなかったのか・・・


ほんとシフォンって難しくて
奥深い。

2012年1月 3日 (火)


すやすやワンコ。


昼間はりきりすぎて
疲れきったもよう。


私も連日の餅食いで
胃が疲れてる?


でももう少しいただきますー

餅万歳\(^.^)/

2012年1月 1日 (日)


元旦からパンを焼き焼き


でっかいと
見栄えがよい(*^^*)


おみくじ
よくなかったから
結びつけておこう。


凄い人(>_<)

今年は着物姿のお嬢さんを
あまり見ないなぁ


あのモンタボーが地元にある!

今年最初の衝撃!!


ぬっくぬく(*^^*)

ずっとここにいたい


明けましておめでとうございます(^〇^)

何年かぶりに
実家でのんびり。

年明けの瞬間は布団の中(^^;


初詣に行ってまいります。


貪欲に沢山祈りますよ!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »