無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)


今年も残すところ数時間になってしまいました〜


なかよしも数日前に発売されております。


今回のトビラ、

みんなに
「最終回ですか!?」
って驚かれたり・・・・

ちょうど三周年だったんですよ(^^;


記念回ぽく全員集合にしてみたかったんです〜


健とか、
どうしてるんだろう・・・(オイ)

今年は何だかいろんなことがありすぎて

ちょっといっぱいいっぱいだったですね;


でも
仕事だけは凄くいい環境でできたので
本当、ありがたかったです(*^^*ゞ

コメントも沢山ありがとうございましたーo(*⌒O⌒)b

お返事なかなかできませんが、

勝手に元気の元にさせてもらっております!

みなさまよいお年を!

そして来年も

マイペースに
健康に
そして多分
あいかわらず
美味しいものウマウマもりもり沢山になると思いますが、

よろしくお願いしますーー

今年、自分的感動マックスは

便通が健全化した瞬間だったなぁ・・・(しみじみ)

こんなラストですみません;

2011年12月25日 (日)



クリスマス、
いかがお過ごしですか(o^・^o)


私は
月刊ライバルの中邑天ちゃんと

なかよしのフクシマさんと

炉端焼き
クリスマス会をしたよ(〃^ー^〃)

天ちゃんは
うんまい店を沢山知ってて

外れがないどころか

どこも期待以上のウマウマさで

いつも感動の嵐なんだー

なんで久々にはめを外して
遅くまで
腹がはちきれるほど
飲み食いですよ。


クリスマスプレゼントもいただき!

クリスマスカードまで添えてくれる
フクシマさんの愛に
ドキドキ。


楽しいクリスマスを過ごせましたo(*⌒―⌒*)o

2011年12月24日 (土)



メリークリスマス

シフォンケーキを焼きに行ってきました♪


全部で3台も作ってしまった・・・・


というのも

最初のひとつ、
見事に
これでもかってくらい
大大大失敗したからです(*´ー`*)

失敗すぎて
むしろ笑ってしまったわよ・・・


トーン貼りでいえば
下の紙まで切っちゃって
その紙には絵が入ってて
それまで真っ二つ的な?

とにかく取り返しつかなかったんです(;_;)


あと、
ポンデケージョも初挑戦してみました。


もちもちした食感のパンです。


ポンデリングとかも
こっからネーミングしてるんですよね。
きっと。


私の知ってる
ポンデケージョとは随分違う感じにしあがったけど

なかなか美味しかった(^.^)


黒ごま入れてみたのが
かなりいける!!


今日、明日会う人に配りまくります!

押し付けともいう・・・?

2011年12月23日 (金)



今年もご対面(*^^*)

クリスマスケーキ。

ちょっと浮気心が出て、
他の店にしようかな・・・・
なんて
思ったりもしたのだけど

やっぱり
今年も予約してよかったー゜゜(´O`)°゜


シフォンケーキの専門店。
ラ・ファミーユさんの
シフォンケーキクリスマスケーキ♪

今年も美味しゅうございました♪♪


ピーターラビット展をちょっぱやで鑑賞!

可愛かった
モフモフだった(*´∇`*)


ぬくぬくしてらっしゃる

2011年12月19日 (月)


ボネ オレンジのなんたらというドルチェ。


ボネってなんなのか
皆で頭をひねったけど
わからなかった;

出てきてもわからなかった;

プリンぽいってことだけはわかった。

一年間お疲れ様会。

いつも手伝ってもらえるって本当に有難いことです。

こんなことでしか返せないけど・・・


てゆーか、
またこのお店に来られてよかったな(*^^*)

少しづついろんなものが楽しめる、
本当にいいお店なんです。


また絶対来よう!


今夜はアシさんたちとのお疲れ様会!


なので、
差し入れにパンを焼き焼き。(^.^)


この前焼いた
ハムパンの変形で、

抹茶入れて
チョコも入れてみた。

うーん

抹茶の味全然しないなぁ・・・


ちまたでも
抹茶味!といいつつ
しないの多いよねぇ。


まるで京都にいるようだわ♪
ってくらい抹茶味きかすのって難しいんだなぁ(>_<)


ともあれ

一年間お疲れ様会楽しもう(*^^*)

2011年12月18日 (日)



今年もわんこクリスマス会で
ワフワフしてきました(*´∇`*)


トナカイコスプレ犬
サンタコスプレ犬

みんな可愛かった!
キュンキュンですよ


そして
ノエルも私もクリスマスケーキにかぶりつき。

一足早くクリスマスを堪能ですー♪


今年最後のパン教室ー

それにふさわしいお題。

ついに
食パンきたd=(^o^)=b

食パンってやっぱりなんか特別ですね。

うちで焼けるって
何だかかっこよいし!

でも
やっぱり今までのパンより難しい(>_<)

手間もかかるし、
失敗も多いみたいで
数をこなさないといけないって。

これも2つの山の高さちぐはぐだし(;_;)


トーン作業でいえば、
削りみたいな?


次焼くときがドキドキだー

これで
申し込んだコース、
終了してしまった・・・

しょんぼり・・・・

一番印象に残ってるパンは・・・

ベーグルとハイジの白ぱん(^.^)

2011年12月15日 (木)


年賀状作業をもりもり進めてます(^-^)v

今年いただいたお手紙への返事<なります。

今年も二種類のイラスト。


年明けに両方アップしようかな。


年賀状出してもいいですか?って
質問もらいました〜


も、もちろんです!

嬉しいです!!

よい新年を迎えられるです(*ToT)


宛先は

〒107-8652
東京赤坂郵便局私書箱91号
安藤なつみ

になりますー


私の手元に届くのは多分・・・

今年の夏も暑くなりそうだぜ!
ってころになるかもですが・・・


楽しみにしております(o^・^o)

2011年12月14日 (水)


以前、
紅茶姫な友達が買ってるのを見て
すっごい気になってた

ルピシアの紅茶。

見かけたので

そっこー
レジに走りました(^.^)


芋をドライにしたみたいなものが入ってらっしゃる!


いれてみたら
焼き芋のかおりがフワーって!

ほくほくフワーって!!

ちょっと秋に戻った気分♪


また紅茶情報をいろいろ教えてもらおう。

2011年12月13日 (火)


あらためて記事にするといってから
かなりたってしまいました;

一週間たってる!?

日々が凄まじい早さですぎていってます;
さすが師走です;


いいわけはおいといて、

9巻が無事発売されました(^.^)


もう使われることはないかなと思ってた
グリーンがカバー色です。

5巻より深いグリーンになってます。

毬子の番外編がまた入れられなかったな。
いついれられるかな。

裏話的なものでいえば

裏表紙になってるありさの手が
薔薇を握りつぶしてるのは、
デザイナーさんのアイデアだったりします(^-^)

毎回いろんな方の力でできている本なのです。


こうして本になるたびに
感謝の気持ちを感じますー(ToT)

2011年12月11日 (日)


ラムレーズン作るです。


ラム酒に漬けて、

できれば一年以上寝かせたい。


これも
終わる前に見たかったの。

行けてよかった(*^^*)

友人宅の晩餐会のメニュー表が
むちゃくちゃ可愛くて

ポスカ買い決定でした。


ロートレックは
36歳という短い生涯だったけど

年表がギッシリなうえ、長くて

濃い一生だったことをひしひし感じました。


今回、
三菱1号館美術館に初めて足を踏み入れたけど

外観だけじゃなく
内も素敵だー


都内の紅葉はまだいけそう


昨日の皆既月食は綺麗でしたねー

雲ひとつなくて
観測するのに絶好の空だったし。

完全に隠れる前に寝てしまった私は負け組です( ´△`)


気をとりなおして、


今日は朝からパンを焼きました♪


先月習った
ハートショコラの応用で

ハムパン。


おぉう!
応用ができる日がくるなんて!!

成長したものだ(TT)


発酵が微妙かと思ったけど
うまく焼き上がりました!!


悩みだったオーブンシートのくっつきも解決したし

どんどん焼いていこー

2011年12月10日 (土)



毎年ご近所さんの家のイルミネーションで満足してた私ですが

今年はちゃんとしたイルミネーションが見たい!

寒いのも吹き飛ぶ美しいイルミネーションが見たい!


と思って
行ってきました(*^^*)

東京ミッドタウンのイルミネーション。

見たかったんだぁ

ドキュメンタリーオブAKB 48で
とも〜みちゃんのシーンで見てから。

これは


美しい!
素晴らしい!!

一瞬寒さ忘れた〜


東京タワーも一緒に見えて
絶景ですね(*´∇`*)

帰りに
トシヨロイヅカさんのケーキも
ちゃっかりお持ち帰り♪


終わる前に何とか駆け込み!


うおぁぉぉ!!


夢中で読んでたときの原画がそのままあって
感動いたしました(ToT)

2011年12月 6日 (火)


気がつけば、

紅葉も満足に見ないまま
すでに散ってしまっています・・・・

かなし(;_;)


寒さも本格的になってきて
私は腹巻きを手放せません!


腹巻きラブ(^.^)


近ごろの腹巻きは洒落てますねー

暖かくて、
薄くて、
可愛くて、


腹巻きライフのために買い足しですよ!


さて、

発売中のなかよし1月号、

絵馬プレゼントに参加させてもらってます∨


今月コミックスが発売なので、
記念プレゼントみたいです。


はっ!

コミックス新刊も今日発売でした!!


またあらためて
記事にさせていただきます(>_<)


バリバリ
年末進行まっしぐら。

がんばろう。


ご飯を楽しみにがんばろう
です。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »