« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)


よかったー!
間に合った( ;∀;)


これです。
これ。

アフタヌーンティー30周年記念紅茶缶。

たしか11月頭のほうに発売されたらしくて
もう売りきれちゃったかもと
アセアセ
してました(^o^;)

私がゲットした店は最後の一個ぽかった。


味が

苺ミルクチャイ。

乙女チック!!

なにしろ

毎日、紅茶漬けなんで

紅茶依存性かも;なんで

珈琲やめてから拍車かかってるよ〜なんで


飲むのが

ワクワクたまらんです(*≧∀≦*)

2011年11月26日 (土)



予習の成果を出すべく
今月のパン教室!

基本の作業はまずまずだったと思う。

けど・・・・

形が・・・・


ひんどい(;¬_¬)

お題はハートショコラ。

うん、
ハートにはほど遠いね(-_-;)


ひねくれたハート・・・・

パン作りは心も表れるのか( ̄□||||!!

2011年11月25日 (金)


パン教室、


同時期に始めた人が
うちでも予習してるらしく


手際が私とは比べ物にならないくらい
素晴らしくなってた。

やっぱり
うちでも焼かないと意味ないよね

と、

仕事の隙を見つけて
焼き上げましたよ(^.^)

うーん、

やっぱり
クッキングシートがひっついてしまう(-_-;)


なーぜーー


ディズニーファンに毎号ついてる
ポストカードを切り取ってもらえた(*ToT)


これでコレクションに加えることができるわ!

毎号、表紙をポストカードにしてくれるので
嬉しいな(*^^*)


いつも可愛いうえに凝ってるから

表紙目当てについつい買ってしまう〜


らぶ
らぶ

2011年11月23日 (水)


お釈迦様に願いごと


地球はでっかい!


崖にある観音様をお参りしてきました。


東京方面

この海の下を渡ってきました


今、海の真上にいます。

東京アクアラインを渡って、
海ほたるに上陸なのです(*^^*)

2011年11月20日 (日)


うおぉ

グルメなお方に教えてもらって
めちゃめちゃ美味しい唐揚げ食べたよ。


おいしかった
やばかった


唐揚げ注文しないと怒られるけど、

そりゃ怒るよ

納得だよ。


骨までばりばりむしゃぶりつきました。

クリスマスにも食べたい!


シュトーレン作りをしてきました(^.^)


シュトーレンは
クリスマスの一月位前に焼いて、

少しずつ切りわけ
食べて

クリスマスに食べきるってものらしいです。


それくらい日持ちするんですよ。

日をおいたほうが美味しさも増すって。

でも焼きたても美味しかったから
あっという間に食べきっちゃうよ(>_<)


作ってるとき

二年もの歳月を漬け込んだという
ラムレーズンをいただいたんですが、

それがもう・・・

びっくりな美味しさで!

味が濃厚だし
甘みが凝縮されてるし

とにかく感動しました。

手間暇かけたものはやっぱり凄いなぁ

2011年11月19日 (土)


ディズニーランドホテルのラウンジに飾ってあった

これ、

かわいかったなぁ(*´∇`*)


NOEL ・・・ノエルだもんなぁ。


欲しかったなぁ。

2011年11月17日 (木)


からだアンチエイジングセミナーというのに行ってまいりました。


いつまでも若々しい身体でいようぜってやつです。


今の体の形成状態を細かく調べられた(>_<)


でも!
最近の私は鍛えているから怖くない!!

体脂肪も
16パーセントだし。


ちょっと低すぎだけど(-_-;)


女としての体形
捨ててるけど;


ついでに
脈拍も低すぎてちょっとひいた・・・

心拍数あげやすくするためにしてる
ジョギングも効果出してない・・・

ショボンだよρ(・・、)


そういえば、

セミナーで出たお昼ごはんが最高だったよ!

前菜からスープ、メイン、デザートまでついて
500キロカロリーしかないらしい。

どうしてそんなことが可能なの(゜O゜;

とにかくこれからは
基礎代謝をあげるべく

筋肉を鍛えようと思ったよー( ̄^ ̄)


筋肉大事☆

2011年11月15日 (火)



自宅パン作りに挑戦だー!


とりあえず簡単なベーグルから・・・・

炊飯ジャーにも
発酵メニューがあるのに
さっき気づきました(-_-;)


発酵、うまくいくかドキドキだったけど、
大成功!!


と、得意げだったのも
発酵まで;


ベンチタイムとらずに
形作りしちゃったり、

クッキングシートひいて、
くっつかせてしまったり、


いろいろ失敗(>_<)

まだまだだーー


色紙を頼まれて、
描いたお礼にっていただいた!


わぁぁ
いいんでしょうかー


100倍返しですよーー


ビネガー。
この頃毎日飲んでたので嬉しい(*^^*)

これはかなり美味しいやつですよ。
優しいお酢な感じですよ。

お湯割りにして飲むと
ほわぁーってなるんです。

大切にいただこう(*ToT)

2011年11月 9日 (水)


このポット、
凄い!


煮出したあと
中で茶葉とお湯が完全にわけられるの。


ほしい〜

と言ったら

「なっちゃんはすぐ割っちゃいそう」

と、
ごもっともな意見いただきました。

むっちゃ
洗いにくそうですしね・・・


一年でいちばん好きなシーズンがやってきました(*^^*)


メールスタンプがドナルドなので
久しぶりに出すぞ!

2011年11月 3日 (木)



ずっとずっと
行ってみたくてしかたなかった
bills 。

いままで、鎌倉と横浜にしかなくて
遠くてなかなか行けなかったけど

この夏お台場にできたので

やっとやっと行けましたよ(ToT)

これが世界一の朝食かぁー


パンケーキもスクランブルエッグも
めっちゃ
ふわふわとろとろ(*^^*)


パンケーキは全然甘くないのが不思議。

贅沢したので
また暫く質素に頑張りまする


お台場。

浜辺は初めてかも。


こんなとこを
ジョギングしてみたい・・・


ゆりかもめの先頭に乗ってます(^.^)


いやー
テンション上がりますね!


これからレインボーブリッジ渡ります!!

2011年11月 2日 (水)


テレビで見て、
これは凄い!と思った

ごぼうのお茶を作りました(^-^)v


ハロウィンの日に・・・・

肥満解消やむくみ取り、風邪予防の効能があるらしいです。


ごぼうの香りがほのかに香る
薄い黄金色のお茶ができあがります(^.^)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »