« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)


チェーンカフェの中では
カフェドクリエが一番好きだなぁ。

メニューが好み(^.^)


秋のメニュー、
マロンカフェラテも美味しかったo(^o^)o


あ、
コメントでいくつか質問いただいてたんでした!

「ユニクロもguもどちらも好きですー

でも最近gu で買い物することが多いですね(^-^)v」


「先日のおもてなしメニューは
私のレシピではないんです(^^;

クックパッドで見つけました。

ケークサレは小麦粉を米粉にかえて作ったらもっちもちになりましたよー


美味しいレシピが何でも揃ってるので、
ぜひ見つけて下さい( ̄∇ ̄*)ゞ」

2011年10月29日 (土)


もうすぐ誕生日なので
買ってあげました(^-^)v

2011年10月28日 (金)


おみやもいただけた(*≧∀≦*)


おお
ハロウィンらしい!

うちがハロウィンらしくなったのなんて
初めてじゃなかろうか・・・


むっちゃ美味しかった(^o^)


そのあと
カボチャのプリンを作ったのだけど、

見事に失敗( TДT)


プリン
難しいよぉーーー


キッチンのお姫さまのころ、
原稿を手伝ってくれたお嬢さんが
遊びにきてくれたよー(*^^*)

二歳の王子と一緒に!

可愛いお客さんなんて
めったにないので

はりきって、
ケークサレとサラダでお出迎えしました♪

ノエル対二歳児、
見ごたえあったなー

二歳児の言葉が宇宙語に聞こえる!

理解できるママ、
そんけー

またのお越しをお待ちしたい♪ヽ(´▽`)/

2011年10月25日 (火)


パン教室だったよー(^.^)


今月は馴染み深いメニューでした。


ベーグルとコーンパン。


ベーグル、全然かっこよい形にならなかった(>_<)
ほとんど先生にやってもらったよ。

トホ・・・

来年の予定表をいただいて見たら、

ワクワクなメニューだらけじゃないですか!

メロンパンとか、
焼きドーナツとか、
クリームパンとか、

あぁ
待ち遠しい(*´∇`*)

2011年10月24日 (月)


東京駅でやってたドールハウス展。


萌え萌え。


再現細かいぃ!


萌え萌え。


ちっちゃくなって
ここで暮らしたいな。

2011年10月23日 (日)


ただいまguの虜です(^-^)


短パンとタイツを主に∨


安いからいろいろ種類を買っちゃいますね。


あっちゃんのCM も可愛いし。

今日も冬用の短パン欲しくて行って、

試着したら
むちゃキツくて;

いくらサイズをあげてもキツくて;


ショックうけてたら、

よくよく見てみると子供用だったという・・・

店員さん笑っただろうな(-_-;)


最近は子供用も大人用もデザインが一緒だから
仕方ないじゃない〜〜

2011年10月21日 (金)


もう一昨日の話しになるけど、
誕生日祝いのケーキ。

10周年仕様で可愛かったな(*^^*)


生ものを一切食べられなかった友が
ビーマジカルを発動させて
最近食べられるようになったらしい!


ビーマジカルすごす!!


私もビーマジカルを発動させて
避けてた甘いものたくさん食べた!


・・・・ダメじゃん(-_-;)

2011年10月19日 (水)


これを求めて奥地まで。


チデを分けて配置しないで下さい(>_<)


おおっ(;_;)


久しぶりなせいで荷物検査あるの忘れてたわ;


友達の誕生日を祝いに久しぶりにディズニーに来てます(^.^)


1ヶ月前はとても来られる身体の状態じゃなかったのが嘘みたいです。


がんばったなぁ。

ありがたいことです(;_;)

2011年10月18日 (火)


画像とは関係ないけど、

中日ドラゴンズ、
リーグ優勝おめでとう(´;ω;`)


たったこれだけでも
花のある生活はやっぱりよいなぁ(*´∇`*)


花屋さんの

ハロウィン仕様な花作りがかわいっくてしかたないです。

ここ1ヶ月、
身体にいいと思われるいろんなことをしたら
身体の調子が絶好調なので

しばらく休んでたジョギングも再開させたところです∨

2011年10月16日 (日)


本日の旅。


川越に出るためにまず赤羽へ。
赤羽の駅内、オサレになっててびっくり。
赤羽にオサレという枕言葉を使う日がくるなんて!
ハラドーナツがあってときめいたけど、
我慢。


川越まで一時間もかからない。
快速万歳\(^-^)/


川越の駅、人、人、人、人・・・・

そんなに大きい祭りだと思わなかったよ(; ̄ー ̄A

不安を覚えつつ、
人の多い蔵造りの町並み界隈を避けて
喜多院へ。


家光誕生の部屋とか
春日局の部屋とか

今の大河に縁深いところを偶然にも観覧。

五百羅漢も観覧。
凄い威圧感。
怖い(((・・;)

やっぱり蔵造りの町並み見たいよね、ってことで向かうけど

人、人、人、人・・・・・
人、人、人、人・・・・・


おまけになにやら数台の山車に挟まれ身動きできなくなる(;_;)
暑さもピーク。


やっとのことで人混みを抜け出し
へとへとで帰途へ。

おかしいな。
小江戸の町並みをゆったり散策する予定だったのに(;_;)

今回のトラウマが抜けたころ
リベンジしに行きたいな( ̄▽ ̄;)

祭りのない日に!


川越へプチ旅行してきました(*^^*)

小江戸の街並みを楽しみに行ったのに
偶然川越祭りとやらがおこなわれてて、

人多すぎでほとんど見られなかったー(ToT)


戦利品は漬物くらい・・・

あああ・・・・

2011年10月15日 (土)


ただいま、
だし巻き卵作りに燃えてます。


もっと何重にも巻けるようになりたい。

ひじきとかホウレン草とか入れられるようになりたい。

なりたいレベルが低くて
申し訳ありません(^^;

2011年10月 8日 (土)


毎年夏にやってた花火。

今年は延期されて今日開催でした。

今年も新作花火盛りだくさんで、

クライマックスも
大盤振る舞いで、

涙出ちゃう位キレイだった!!

中止にしないでくれて本当にありがとうです(*ToT)

2011年10月 6日 (木)


秋の味覚、梨を
段ボールにいっぱい送っていただきましたー(*^^*)


もう!
梨大好きーー!!


存在してくれてありがとう(//∇//)

送ってくれたのは、
キッチンのお姫様を一緒に手伝ってくれたお嬢さんで

今はきっと可愛いお母さんになってて、

今度久しぶりに会うので楽しみです(*^^*)

2011年10月 2日 (日)


明日はなかよしの発売日です(^.^)


前の号のトビラをアップしてなかったのと、
今回のトビラはプリントアウトしたものを
ノエルにビリビリにされてしまったので


今さらですが
10月号のトビラを。


こんなに人物をアップにしたのって
初めてじゃないかな。

担当さんは
あおり文を考えにくかったようですが(;^_^A

デザイナーさんには気に入ってもらえたみたいです。


私も
つばさらしい表情が描けて
お気に入りの一枚です(^o^)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »