« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)


豆乳を克服したかもーー


昔、

豆乳を毎日飲んでたら
豆乳をとると胃ムカムカ、気持ち悪くなるようになって

それから一切食べてなかったんですが


やっぱり牛乳より豆乳のほうが栄養価が高い。


もう一度試してみようと
パックの飲んでみたら大丈夫だった!!


ハッピー
やったー


ということで

豆乳シチュー作りました。

ルー使うのとほとんどかわらない味で大満足です(*^^*)

2011年9月26日 (月)


朝の散歩が長くなったので
ノエルが行くのを嫌がります(笑)


気候がよすぎて
突発的に小旅行にムショーに行きたくなって困ります。

行っちゃうかも〜

2011年9月24日 (土)


いままで、
予定日を書き留める習慣がなかったのですが
最近不安になってきたので

キッチンにカレンダーを設置。


これでバッチリ☆

と、思ったら

なにかおかしい・・・

飾ってから数日たった
今日わかりました!!


これ去年のだ!Σ( ̄□ ̄;)


・・・・


今年のカレンダーはもう売ってないですよね・・・・


大根の葉っぱを使ってみたよー(^.^)


今までつい面倒で捨てていたのを後悔。


味噌で炒めてご飯に乗せたら
めっさうまいんですね!

食欲の秋っぽいネタでした。

2011年9月23日 (金)


今日発売ー

楽しみにしてたー(*≧∀≦*)

歌パフォーマンスだけ集めた贅沢なディスク。

今度はちゃんと
Blu-ray買ったよ!

スー先生のマドンナとか、
かっこよすぎるー

ドラマだから週1の放送だと思うけど

毎週毎週、
よくあんなレベルの高いパフォーマンスを維持できるなぁ。


パフォーマンスだけじゃなく、

キャラもストーリーも
文句なしに面白いので

まだ見てない方はぜひ。

オススメです(^.^)


そういえば
主役のシュースター先生の役をやってる俳優さんが
最近結婚したって聞いて驚きました。


相手が男の人だったから。

子役からやってて、
ゲイなのもカミングアウト済みだったのですね。


日本でいえば
えなりくんが同性と結婚しました!

って感じ?


アメリカってほんと自由でいいなぁ。

2011年9月22日 (木)


すがすがしいお天気(^o^)


いやー
昨日は凄かったですね;


うちは二回ほど停電がおきて
びびりました。


携帯の明かりでしのげる位だったので
よかったですが

懐中電灯はやっぱり用意しとかなきゃなと。

台風で外に出られなかったので
久しぶりに何もせず
ゆっくり過ごしました。

最近体質改善をしていまして・・・


やってることは、

朝は生フルーツジュースとヨーグルトだけ。

その前に、朝散歩。

家中掃除。

玄米菜食。
粗食。

水を2リットル飲む。

ヨガ。

足つぼ押し。
爪もみ。

半身浴。

出る前に冷水浴び。

どんなに暑くても飲み物はホットで。

日付がかわる前に布団に入る。

熟睡できる呼吸法で眠りに・・・

超健康体を目指したい!!

2011年9月21日 (水)


今月もパン教室。

無事行けてよかった(ToT)


ぶどうパンとシナモンロールを作ったよ。


ぶどうパンのレーズンがうまく生地に入れ込めなくて
切れ目を入れたとき
うまく上に出てこなかったのもありますが(汗)

そこは手作りの味ってことで。

作ったパンを試食のとき
先生がいろんな話しをしてくれるのが
面白くて、
大事な時間。


はっ!

もしかしてあと二回で終わり!?

・・・・・・
延長しよう。


ところで

なんだか
地元の愛知県がえらいことになってて心配。


とりあえず親や友達のとろは被害はなかったようで、
安心したところです。


台風がやってくる所のかた、
気を付けてくださいね。

2011年9月20日 (火)


昨日
高校の同級生が、東京で開催中の
絵本フェスタに参加してるので、
遊びにいってきました。


初日だったのでオープニングパーティーにも参加させてもらったり、

沢山の手作り絵本に触れたり、

高校時代にタイムスリップできたり

凄く素敵な時間でした(*^^*)

好きなことを頑張ってる人たちの空間って
ほんと心地よいです。


みならいたいなー


素晴らしい作品揃いの
絵本フェスタは

神保町の文房堂で23日まで開催中です(^.^)


興味のあるかたはぜひぜひ。

2011年9月19日 (月)


私がよくなってきたら、

今度はノエルが病気を抱えてしまいました(>_<)


口にできものができて、
日に日に大きくなってきたので
病院にいったら


「組織球腫でしょう」って。


????
なにそれ???


「主に2.3歳の犬にできる腫瘍です。」


腫瘍!!??


びっくりしましたが

いろいろある腫瘍の中で唯一、自然治癒する腫瘍らしいです。

チワワは顔にできることが多くて、
痛くも痒くもないみたい。

ほっと一安心。

なくなるまでに
2.3カ月もかかるみたいだけど(>_<)


ねっからの食いしん坊なため
薬も喜んで食べてくれるから助かるわぁ

2011年9月16日 (金)


気になってた恐竜博も行ってきました。


海の生物より萌えた〜(^o^)


ティラノサウルスの前足は立ち上がるためって説が出てるんだ。

待ての姿勢がかわいいな。

恐竜の中ではラプトルさんが好きです。


さっきの投稿に
写メのせるの忘れてましたーー(;゜∇゜)

ちょっと身体の調子が悪くて
鬱々としてました・・・


動くことも自由にできなくなって、

原稿もあげられるか不安になったので、

自分の身体を徹底的に見直してるところです。

毎日の食べる量を劇的に減らしたら
だいぶよくなりました。

かわりに体重が成人してから最低に落ちましたが、
これはラッキーかな(^^;

だいぶよくなったので


リニューアルした
サンシャイン60の水族館に行けました(*ToT)


くらげのトンネルでぱちり。

海の中の生物ってなんでこの形になった!?ってのが多すぎですよね。


たことか、
あの動き・・・


あぁぁ・・キモい〜〜

ところで、

質問があったのですが、


以前アップした
なかよしフェスティバルのカード、

来月発売のなかよし本誌から
応募できると思います。

またちゃんとわかったらお知らせしますね(^.^)

2011年9月 2日 (金)


名古屋出身の人はみんな知ってる

しるこサンド。


子供のころから食べてたから

東海地方しか売ってないって知ったときは
ショックだったな。


実家に帰ったとき
あったので、
少し食べたら

むちゃくちゃ美味しくて(>_<)


東京に戻ってからもむしょーに食べたくて
送ってもらいました。

あぁ おいしい(*´∇`*)

ところで

ちょっと前に深爪しちゃったんですが


ここ2、3日凄く痛くなって、

色も変色してきちゃったので
ヤバイと思って
皮膚科の先生に相談したら


「こりゃ、膿みがたまってるな。
針さして膿みを出そう」
って。

針!!!????!Σ( ̄ロ ̄lll)


痛くないよ。
って先生の言葉信じて

指してもらいました、針。

確かに針は痛くない!

どかろか何も感じない\(^o^)/

と、思ったら

膿みを絞り出す行程がぁ;


激痛すぎて
のたうちまわりました(><*)ノ~~~~~


みなさんも深爪にはご用心です(- -;)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »