« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)


なかフェスで飾っていただいた
カードです(^-^)

読者プレゼントになるようなので、
なかよしをチェックしてみてください〜


今日は忘れ物癖が爆発して
いろんなかたに世話人になってしまいました;


せっかくいただいた
茂呂占先生からの美味しそうな差し入れも
忘れてきてしまって・・・

ショック!!


おまけに、
その包みがテーブルに置いてあるのをみて、
「誰か忘れてるね」
とか言ってたのに(|| ゜Д゜)


帰って
それが自分用だったと気づいて
自分でひきました・・・・

ちょっとひどすぎる(-_-;)

も、
申し訳ありませんでしたぁm(__)m


なかフェス、
今年も楽しかったですー(*^^*)


ありがとうございました!


ノエル元気ですか?って言われて
なぜかキュンときちゃいました。

2011年8月27日 (土)


明日はサイン会です。

どきどき。


今年も遊びにきましたカードを描きました(^-^)
当日持ち込みになっちゃいましたが、

明日来られる方、
ぜひ見て下さい(*´∇`*)


私も他の先生方のを見るのが楽しみなんですよね〜

わくわく。


お昼ごはんをカフェ意識して
プレートに盛ってみた♪


いつもの味気ない献立が
こ洒落てみえるではないですか!

2011年8月26日 (金)


近くまで来たので
立ち寄ってみました(^-^)


深い歴史です。


昔のCM がむっちゃ懐かしかったー


「なっかよし〜」の音楽が
微妙に違ってたんですね。


そのあと
寝ぼけて
地下鉄の線路に携帯を落として、

駅員さんに拾ってもらいました・・・


最近乗り物でばくすいしてしまって
降りるときになんかかんかやらかしてしまいます;


この前は
スイカの入ったカード入れをバスに落として(-_-;)

いろいろ電話して
見付かったからよかったものの・・・


バスは自分の乗ったバスの
所轄をつきとめるのが大変です;

ので、

みなさんも気を付けてくださいね(^-^;

2011年8月24日 (水)


昨日、
フライングゲットを
フライングゲットしましたw


「アイスのくちづけ」が見たかったので
typeBにしました。

今回の生写真は
じゅりなちゃん。

初めてだー


妹の推しメンなのであげよう。

今回のDVD 、すげぇ。
60分もある。

フライングゲットのPV だけで20分位ある!


今回のPV 好き(*^^*)
選抜メンバー全員ちゃんと出てるし

歌フォーメーションも組み込まれてるし

衣装がゴージャスかわいい(*´∇`*)

握手券の入ってる
初回限定盤は今回もすでに売り切れでした・・・

もう予約じゃないと無理なのかー

2011年8月22日 (月)


昨日の漫画スクール、

ホワイトは何を使ってますか?
って
質問をもらったんです。


えーと、
えーと、

なんだったっけ(・_・;


頭の中に
形とかは浮かんでるのに
どこのメーカーなのか
全然思い出せない;


メーカーとか
気にしたこともなかったから・・・
(いいわけ(^^;)

帰って、
あらためて確認いたしました!


デリータのホワイトでした。

超王道なのに;

修正した上からもバッチリ描けますよ∨

ミスノンな先生が多かった。

気になるなぁ
ミスノン。

2011年8月21日 (日)


元気かなぁ。

数日前にアップした
鬼まんじゅう、

お店は覚王山にあるんだけど

買ったのは
名駅の名鉄百貨店のデパ地下なんです・・・


ちょっとコメントいただいたもので(^^;


そっか今はあの辺に住んでるのかぁ。

新しい住みかにも年賀状を送りたいのですよ。

って、
こんなところで
超個人的なつぶやきすみませんf(^^;

2011年8月20日 (土)


パン作りの日。


今月はグラタンパンときなこ黒糖パンを教えてもらいましたー(^-^)


グラタンはホワイトソースから作って、
手間隙かかってる!


パンの捏ね形もだいぶさまになってきた気がします。

先生の

いや!まだまだだから!!
ってつっこみが聞こえてきそうだけど(^^;


パンは冷凍ができるから
つい買いすぎちゃう。

うちの冷凍庫、
パンで
ぱんぱん(*´ー`*)

2011年8月19日 (金)


東京砂漠に戻ってきました。


明後日は漫画スクールもあるので、
怠け気分を
切り替えなくちゃ!


犬を実家に置いてきたので
さみしんぼ(;_・)

2011年8月18日 (木)


名古屋は鬼まんじゅうも名物。


覚王山というところで
有名な
吉芋の鬼まんじゅう食べてみました。


芋がこまかく入ってるのが
珍しい気がします。

美味しいし!

花火っていう商品名の
芋きりま美味しくて
食べだしたらとまらない。


どうしよう

2011年8月17日 (水)


テレビ塔〜


東京タワーと同じく
役割が終わってどうなるかわからないって
友達に教えてもらいました。


このままな形で残して欲しいな(*´ー`*)

2011年8月16日 (火)


ちびまるこちゃん展がやってるなんて
知らなかった!


吸い込まれました〜

カラー原画も沢山ありました。


ちびまるこちゃんの
漫画の扉は
扉の概念を越えてますよね。


絵画ですもの。


永沢くんと藤木くんのコンビが好き(*^^*)

2011年8月15日 (月)

U ターンラッシュですね


私はこれから帰省します(*^^*)

いつもよりは
ちょっとだけ長めで帰る予定です。


東京駅、
東京カンパネラというお土産に行列できてて、思わず買ってしまった。


銀のぶどうもあいかわらずの行列だよ。

名古屋、猛暑過ぎて
耐えられるか不安だなぁ


ちょっと前に描いた、
チャリティーオークション用の色紙です。


どういう形でオークションに出されるのかは
ちょっとわからないのですが(>_<)

う〜ん
ピンク、つばさ似合わないですな(^^;

2011年8月13日 (土)


見にいきました(^-^)


すんごい人で、入場制限かかってました。


原画、めったに見られないチャンスですもんね。

思ってたより
イラストの数が多くて
時間が全然足りませんでした(;_;)


カラー、白黒原稿以外にも

アイデアノートやネームも展示してあって
見応えたっぶり。


先生、
プロット段階でもう絵を入れてて
びっくりしました。

お話しの練り方が半端ないです。

すごーく
すごーく
勉強になりました。

2011年8月12日 (金)


モスバーガーにハズレだったメニューがあっただろうか・・・


これもウマーだった(*^^*)


サンジャポとコラボしたメニュー。

デーブさんが積極的に宣伝してたやつ。

サンジャポもモスも大好きだから
食べなきゃ後悔する!

思って、


仕事終わり早々
アシさんたち巻き込んで
モスに駆け込んだりしました^_^;

黒カリーナンも気になったなぁ。

夏のカレーってなんで美味しさ倍増なんだろ。

2011年8月11日 (木)


サマーカットーーー!

しちゃった。


ロングコートチワワのシンボル、
耳毛
ばっさり。


この毛の広がりが私のタイプだったのですが・・・


あまりに暑くるしかったので
勢いで
「切って下さい!」
って言っちゃった^_^;

でも
さっぱりしてみがるになったのか

いつもより
ちょこちょこ
せかせか
動き回ってます。

秋にはまた、ふさふさになりますよーに。

2011年8月10日 (水)


暑い夏休みになってますね(>_<)

マフラーを描いてると暑さも倍増する気がする・・・・

ほんの6月前、
マフラーしなきゃ耐えられない位の気温だったなんて
信じられない!


が・・・
頑張ろう

コメントで気合いをいただいてることだし!

ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ

2011年8月 6日 (土)


週1で東京駅に通ってるので
あのへんの気になるスイーツを制覇してやろうか
という勢いです(^_^ゞ

(そんな楽しみがないとやっていられないわ(>_<)


で、
ずっと気になってたエシレバターのお菓子をゲット。


おお
さすが最高級バターを使ったお菓子。

美味しくて涙・・・

バターよりは断然生クリーム派だったけど
最近生クリームも重くなってきたところで^_^;
バターにも注目してみよう。

あ、コメントでいただいた質問があったんでした


宣伝で使っていただけるのでしたら
どうぞです〜(*^^*)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »