« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)


巻き寿司作りしました(*^^*)


パンダ。


誰がなんと言おうとパンダ!

2011年7月30日 (土)


またかき氷食べました(*^^*)


この苺みつはジャムみたい!


寝起き。


最近の困り事は

ベッドをいつもビリビリに、
無残な姿にしてしまう;

何回新調してもキリがない(;_;)


かわいいのを買っても
全く意味がないから

とにかく安くて丈夫そうなの!

が、基準になってしまうん・・・・

2011年7月29日 (金)


からだを洗ったあと
ブラッシングしなかったものだから
背中の毛が
妖気感じてるように立ってます・・・^_^;

2011年7月24日 (日)


最近はスープ作りにはまってます(*^^*)

2011年7月23日 (土)



ひみつ堂というかき氷やさんに行ってきました(*^^*)


先週は一時間待ちとかだったらしいですが
今日は涼しかったからか、
10分ほどでありつけました!


今まで生きてきて
数多くのかき氷を食べてきたし、
もうそんな感動することもないだろうと思ってたんですが、

ここのみつは体験したことないものでした。


フルーツの素材そのものを生かして、
大事にしてる感じ。

みつをおかわりしたくなる!


いつもは
かき氷といえば
私の中で宇治がてっぱんだったのだけど

ここは断然

フルーツみつがオススメ。

この夏中にもう一回食べに行きたいなぁ。


なんか、あいかわらず食べもの日記ばかりですね^_^;

夏で食欲が落ちるってのが
全くなくて困ります;


夏のほうが食欲あるんじゃないか?
ってくらいで・・・・

2011年7月21日 (木)


ダロワイヨ銀座店が四週年記念に
期間限定で
ケーキバイキングをやってるよって
聞いて
行ってきました。


ケーキの 大きさが普通サイズなので
あっという間におなかいっぱい


頑張ったけど
五個が限界〜


14個の記録を叩き出してる勝者もいらっしゃったようで。
すごすぎ。

暫くケーキ見たくないかも(>_<)

2011年7月20日 (水)


台風が来るといっても
全然雨も風もなかったので
油断してたら

急にとんでもなく激しい雨になってきました(>_<)


自転車がずぶ濡れになってしまうぅ;

皆さんも油断大敵ですので、
気を付けてくださいね〜

2011年7月18日 (月)


ディズニーシーの新アトラクション、
ジャスミンのフライングカーペットが今日からオープン!

先日一足先に体験する機会があって
乗ってきました(*^^*)


ジャスミンの〜
だけあって全体的に乙女ちっくな
姫系な作りになってた気がします。


特に音系が。

シャラララ〜〜ン

なんですよ。


こういう回転系の乗り物(コーヒーカップとか)は
酔っちゃうので苦手なのですが

なんとか酔う手前で終わりました。


そいえばこの日は
よいこの濱口さんとか、
森三中さんとか来てて、

大好きなので、生見できて嬉しかったです(*≧∀≦*)

2011年7月17日 (日)



今月のパン作りは
バターロールとオレンジピールのパン。


バターロール巻くのが難しくて
時々変な形がまぎれこんでしまいましたが
まぁ手作りの醍醐味ってことで。


オレンジピールのパンは
オレンジピューレがべたべたで
生地が練りにくくて、モタモタしてたら
先生に全部やられてしまいました(^^;


そういえば
果物のジュースのパックって
うつってる果物の写真の違いで果汁100%か、そうじゃないか見分けられるんですって。

果物の切り口がうつってるのが100%で、
100%じゃないものは切り口見せちゃダメらしいです。


へー
へー
へー


手作りのパンはほんと美味しくて、
いくつでも食べられそうで困ります(>_<)


あ、
コメントで、「サイン会の年齢制限ってあるんですか?」って質問いただいたんですが
そういうしばりは書いてなかったです。


応募して(応募用紙には年齢の書き込みは必要だと思いますが)
抽選に当たったら〜
という形になります。

どぞどぞ
よろしくお願いしますm(__)m

2011年7月16日 (土)


ちょっと前、
講談社に届け物をしたついでに
近くでランチできるとこないか探して見つけたお店。

コクリコ。


けっこうな坂の途中にあって

今日公開?
の、ジブリ映画と何か関係あるのかなぁ・・・
原作、講談社のなかよしに載ってたらしいし・・・・
いや、偶然かな・・・

と謎のままだったのですが

この前漫画賞のパーティーで

偉いひとから

「原作があの店で打ち合わせしてたからなんだよ」
って教えてもらって

その繋がりにちょっと感動しちゃいました(*´∇`*)

焼きカレーの美味しいお店でした。

2011年7月15日 (金)


すっかり遅くなりましたが(>_<)

ARISA 8巻出ました!

カバーイラスト、
ラフでは眞鍋も入った三人バージョンだったのですが、

なんで今眞鍋が入ってくるのか
わからない


ってことで
二人バージョンに戻したりしたしだいであります。


そうそう。

この夏もまたサイン会をさせてもらえることになりました(^.^)

8月28日、
場所は講談社です。


今発売中のなかよし8月号に応募券がついてるんです(^-^)v


くそ暑い夏だけど、
会いにいってやるか

って感じでも大歓迎ですので
よろしくお願いします(^o^)

2011年7月 8日 (金)


海外版コミックがどっさり送られてきた


けど


キッチンはどこの国なんだろう・・・


まだ新たな国が!?

出版の世界はほんと広いです。

いつか海外の本屋さんで売られているのを
自分の目で見てみたいなぁ。

ARISA の新刊ももう出てます∨

また改めて書きまする〜
(o^−^o)

2011年7月 5日 (火)


今日は漫画賞のパーティーです。

今年から帝国ホテル。

食べ物楽しみだなぁ(*^^*)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »