無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)


渋谷でヘビーローテーションの衣装発見☆


ノエルもバテバテ(;´д`)

6月も終わり。

今月はじめに
今月はお誕生日な知り合いが多いと
書きましたが

もう一人判明!


お世話になってる美容師さんです(^o^)


ので、
ドーナツを差し入れてみました♪

今日も誕生日会に行ってきます(*^^*)

2011年6月29日 (水)


暑いですね(;´д`)


かき氷食べてます。


まだ6月だというのに
きちゃいました・・・・

2011年6月27日 (月)


高校のときの友達が東京に遊びにきたので

これはきちょー!

と、ご飯してきました(*^^*)


タイカレー。

ご飯つぶが長細いの。

美味しかった(*´∇`*)

友達のオヤジギャグもスパイスにして
いただきました。

ごちそうさま(^.^)

2011年6月25日 (土)



ものすっごいぶりに野球観に行きました。


神宮球場です。

ヤクルト側の応援。

名物の傘東京音頭もやりました(*^^*)
たのしー


思えば昔、
この傘音頭がどんなに憎々しかったことか(笑)


ドラゴンズファンなもので・・・(^^;

まさかその傘を笑顔でフリフリする日がくるなんて・・・・


人間、丸くなるものですよ∨


この前、地デジ対策にブルーレイのデッキを購入したんです。

なのに、DVD のほうを買ってしまったバカです。

こんにちは。

ま、まぁDVD のほうが
千円ほどお安いし!


・・・・・見れなくなるけど;;


ジャケットのデザインがいいっ!て思ってたけど
生で見たらもっとステキでした(*^^*)


ビギナーのオリジナルバージョン、
やっとちゃんと見られた(;_;)

2011年6月22日 (水)


梅酒が100種類以上あるお店に行きました(*^^*)


しょうが梅酒、
ワイン梅酒、
レモン梅酒、
ゆず梅酒、


きになる梅酒ばかりで

胃がひとつじゃたりない!

そして、
それを一人で管理してるお姉さんがかっこよかったであります。

2011年6月21日 (火)


パン作りに行ってきました(*^^*)


基礎中の基礎、プチパンとハイジのパン作り。
(ハイジのパンってもうパンの種類として定番化してしまってるのだろうか・・・
パンやでも見かけるし)


国産の粉を使うと、生地練りの時間が短くすむらしい!


でも初心者の私は練りが甘かったみたいで
発酵が他のかたよりしょんぼりな感じになってしまいました・・・・


そのうち食パンも作れるようになるみたいなので
頑張ろう!

パンの会♪

2011年6月19日 (日)


ディズニーモバイル専門店見つけたよ(^.^)


誕生日会の前、

食べログの
東京のケーキランキングで4位になってた
エーグルドゥースの前を通ったので

絶対なにかゲットしようと意気込んでました。


生ものは無理なので、
焼き菓子系をしこたまゲット(*^^*)


満足な美味しさ♪

歩いたかいがありました(^o^)

2011年6月18日 (土)


昨日は
編集の方々と
お世話になってる先生方との
合同誕生日会に参加させてもらいました(*^^*)

三月にやるはずだったのがずっと延期になっていたのです・・・

また皆で笑顔で会えて、
本当によかった。

美味しい日本酒も沢山いただきました。


ワイングラスの形がたいてい一緒なのに対して、
日本酒はおちょこのデザインがいろいろで
それだけで楽しいのです〜


久しぶりだったので
朝方までワイワイしてきました♪


また次の機会を楽しみに頑張ろう!


今日は感動することが!


ノエルがドッグランを満喫したんです!!


今までドッグランに入ったとたん
ビクビク

足元から離れやしない
ってな状況だったのに

走りまわったー
楽しそうに走りまわったー!
今まで見たこともないスピードで走りまわったー!!

まぁ、他に犬が一匹もいなかったからなんですけどね^_^;


ちゃんと犬だったんだねぇ


感動。


公園を散歩さしています。


のどかです

2011年6月17日 (金)



最近出会った

駒込のケーキやさん
「トロンコーニ」がお気に入りです(*^^*)


ケーキに焼き菓子にパン、
種類がめちゃめちゃ豊富で
とれもすんばらしく美味しいです!


今回ゲットしたのは

ピスタッチオのケーキと
レアチーズケーキ
いちじくのタルト
スイカのショートケーキ


どれがどれだかわかりますか?


スイカのショートケーキは
うしろのスポンジがスイカの模様になってて
可愛かったです(^o^)

2011年6月15日 (水)


「ここにいたこと」買いました(^o^)v

サーカスみたいな
ジャケットが超かわいい!


シングルカットされてない曲が沢山入ってるんだなぁ

「少女たちよ」が映画で聞いたときから
大好きで。
CD 化していただきたい!って思ってたら
嬉しすぎです(*^^*)


あとランダムで入ってる写真があっちゃんで
またうれし。

ディズニーでいったらドナルドきた!って感じです∨


こじはる推しの編集さんはこじはるだったみたいで
推しメンがくるようになってるの?て
思っちゃいましたよ。


そいえば今月は花のトーンを沢山使いました。
珍しく(笑)

ドロドロしたトーンばかり補充してたので
花のトーン、足らないかと焦ってみたり;

2011年6月14日 (火)


アシさんように用意した
机の前でスタンバるノエルくん。


トーン貼ってくれー

2011年6月13日 (月)


韓国コスメで今注目されてるらしい
エスカルゴクリーム。


親が韓国に行くとき
お土産に頼んだら
無事買ってきてくれましたー(^o^)

嬉しい

エスカルゴが何度言っても通じなくて、
半分諦めてたよ・・・

2011年6月12日 (日)


今月もお仕事お疲れ様です会できました(*^^*)


ハイジの白パンに出会ったよ!


私が今まで出会ってきたパン屋さんの中で
一番美味しいと思ったお店、

ラ クロシェットのパン。

買ってきてもろたー゜゜(´O`)°゜

いつも都内のうまいもの情報を交換してる
美容師さんにおしえてもらったです(^-^)

中野にあります。

私が行くときはいつもほとんど売れちゃって、
種類がないことが多くて・・・・

この前なんて昼一時くらいにいったのに
食パン1種類しか残ってなかったり;;

いつか全種類揃ってるときに行きたいなぁ。


ここのベーグルは初めて食べたけど、
皮はカリっと、中フワフワの表現がこれほどあうものはないーー!
でしたよ。

2011年6月10日 (金)


総選挙。
なかよしでもやってますw


ちょっとした手違いがありまして・・・
私が悪いのですが;

真鍋がエロキャラにww


IT ボーイにするはずだったのだ。


昨日は私の頭の中は本物の総選挙一色でありました。


コメントでよく
誰推しですか?って聞かれますが、


みんな大好きです!
DD です!!


でもAKB を好きになったきっかけが
あっちゃんなので、
あっちゃんが特別です(*^^*)

でもでも、知れば知るほど
どの子も好きになるんだな・・・・


あ、
ドナルドの誕生日だったことも
ちゃんと覚えてたよ∨

2011年6月 5日 (日)


またピザ作り(*^^*)


一見普通のピザだけど、

いかとたことキャベツがトッピング。

お好み焼きソースに鰹節かけて食べたら
当たり!
な、お味でした〜!!

2011年6月 4日 (土)



今月は知り合いの誕生日が沢山。
盛りだくさんです。


そのうちの一つに行ってきました(*^^*)


誕生日会をかねた
料理会で、ベーグル作ったんです!

ベーグルって作れるんだ・・・


いや、作れるに決まってるんですが
手作りなイメージが全くなかったもので。


出来上がって、食べて、
マジベーグルで感動でした。

生地作りがかなりの力仕事だって判明しましたし^_^;

あとシチューにバニラアイスクリームをいれるとコクが出るってのも
勉強しました。


生クリームのかわりになるんですって!


へぇー
へぇー

の、連続ですよ


先日行った
同級生の個展記事の
絵本のリンク、

うまく貼れてなかったので貼りなおしました(^-^)v


画像は作品をポストガードにしたもの。


いただいちゃいました(*^^*)


カエルの歯磨きがお気に入り♪

2011年6月 3日 (金)


なかよしの発売日です(*^^*)


刷り出しがくるまで気づかなかったんですが、


30回!!


もうそんな回数になったのですね。


感慨深い・・・

応援してくれる皆様のおかげのなにものでもありません!

ありがとうございます(ToT)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »