無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)


高校の同級生が個展をやると聞いて
ちょっと地元に帰ってきました。

個展は、
どの作品も可愛くて、暖かくて・・・
いくら見ててもあきない世界観があって・・・

とにかく大好きになってしまいました!

見に行って本当によかった(o^・^o)

絵本も出版されてるんですよ
これです。

めちゃめちゃかわいい^^

色彩があったかいんですよね~

2011年5月30日 (月)


東大の農大生の作った小松菜でジュース作りました〜


小松菜大好き♪

2011年5月29日 (日)


フクシマ先生のサイン会にも遊びにきました。

で、
で、
で、


ご好意でサインを置かせて貰えることになったんです

ありがとうございます(*ToT)

本の須原屋川口キャラ店様。
フクシマ先生。


ビザを石窯で焼いてるよ

美味しそう!


医学部にきて、
手術用の糸結びの講義を受けてます∨


台風が近付く中
東大の学祭、五月祭に来てます。


まずは名古屋たませんとやらを
いただき♪

おいしい


どのへんが名古屋なのか謎・・・


えびせんだから?

2011年5月26日 (木)



うらの河川敷きに新しい散歩道ができて

お散歩が楽しい日々です♪


でも、これから天気が暫く悪いって・・・

何の意地悪(T_T)


昨日洗濯機を二回回せばよかったなと
後悔中ーーー


下の写真は先日行った長野とノエルです(^-^)

2011年5月25日 (水)


コミックス作業をしつつ、

エブリデイカチューシャをゲットしてきました。

通常版(*ToT)


握手会参加券が同封されてる初回限定版は
軒並み品切れでした・・・


今まで何で私買えてたんだろう・・・


カップリングの
これからWonderlandのPV がお洒落でツボ(*´∇`*)

とりあえず今年も総選挙に参加します〜

2011年5月21日 (土)


鏡池にも来られました(^〇^)


ガイドブックに載ってるみたく
山が池に写ったりはしてなかった・・・


あれに見えますが、

天照大御神が隠れた天戸が
なげられてできた
戸隠山でございます


杉並木。


鳥肌もの(;o;)


もっと凄いのありました。

800年!


去年のときは雪に埋もれて見れなかったんですよね・・・


700年の歴史!


今日は長野にやってきました(^o^)

いい天気♪

去年来たときは大雨で・・・

リベンジなのです!


先日注文した
オーガニックな品々がやってきましたよ(*^^*)

卵も入ってたので
早速炊きたてご飯で卵がけご飯♪

ここの商品は東北のを多く使ってるみたいで
復活を喜ぶコメントが沢山かかれてました。

待ってる人たちがいるって
心強いでしょうね(^-^)

2011年5月19日 (木)


添付する写真間違えました(´▽`;)ゞ

とげぬき地蔵はこっち。


とげぬき地蔵でお参りしてきました。


煙も沢山あびてきました。


ご利益ありますように・・・

2011年5月16日 (月)


先日、タケノコと一緒に白菜もいただいたのですー(*´∇`*)


白菜ジュースにして
ちょこちょこ消費。


白菜は代謝をよくしてくれる効果があるって!

積極的に摂取しなければ!!

新鮮な野菜を食べてみて、
やっぱり生で食べるものは
ちゃんとしたものを選ぶべきかな
と思ったです。

ちょっと、オーガニックなものの通販を頼んでみました。


早く来ないかな♪

2011年5月14日 (土)


飼い主に似て早食いがひどいノエル。


1分もかからず食べちゃうって
どうなの;

胃に悪いよ;


その後ずーと
人が食べてるのうるうるした瞳で見るのやめてください;

てことで

エサ入れを早食い防止のにかえてみました。

ゆっくり、
ゆっくり、
ね。

2011年5月13日 (金)


昨日のタケノコは
格闘しながらもなんとか形にできました(^o^)


しばらく幸せタケノコ生活送れます!


まだまだあるからね!

このブログ見た親が
「水につけて冷蔵庫入れとけば日持ちするから」
て知恵を授けてくれて、

ありがたい。

2011年5月12日 (木)


とりたてタケノコ。
でっかい!


フクシマ先生からいただいたんです(*^^*)

タケノコ倶楽部に入会させてもらいました∨

しかし、
皮がついたままのタケノコは調理したことがない;

どうしたらいいのだろう〜

2011年5月11日 (水)


お仕事お疲れ様会しました(*^^*)

カレー。

本場ぽいカレーやさん。


なのに、
点心とか中華もある不思議なお店でした・・・

あんまり香辛料きかした
本場のカレーって
いまいち苦手なんですが、

今日のとこはおいしかった!


とくにナンが!!

カレーにはライスよ!て思っててごめんなさい<(_ _*)>でした・・・


インド人らしき店員さんにすすめられるがまま食べてたら
胃がぱんぱんです。


ナンって後からくるっぽい・・・

2011年5月 8日 (日)


近所で「頑張ろう東日本」なバザーがあったので

野菜買いまくってきました(*^^*)

悪くならないうちに
たべきらなきゃ・・・・


できるのか?ってくらいの量な気がするけど;


食べる!!

2011年5月 5日 (木)

チャリティー同人誌発売されました。


どうぞ、
どうぞ、
よろしくお願いしますm(__)m

2011年5月 2日 (月)



ピザを生地から手作りするイベントに
参加してきました。


生地を伸ばすとき、
その前にきれいなお団子状にするのがポイントみたいでした。

そしたらきれいな円の生地が作れて感動!

トッピングも好きなののせ放題!


ホワイトソースと明太子がかなりの美味しさ(*^^*)


調子にのって
バナナとチョコとオレオを砕いたのを乗せたピザを作ったりもしました。

ふつーにうまかったなぁ


作る工程がかなり楽しくて、


ピザ会

おすすめです(^o^)v

2011年5月 1日 (日)


近頃
カレルチャペックの紅茶に夢中です(^-^)


イラストかわいいし、

美味しい飲み方も丁寧に書いてあって
ありがたい。

苺の紅茶。


ミルクとめっさ合う!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »