« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)


念願のミキサーを手にいれました(*^^*)


早速ほうれん草のポタージュを作ったです♪
うますーー!


色は毒々しいけれど(^^;

玉ねぎを入れたのだけど
どうして玉ねぎって熱すると
あんなにも甘くなるんだろう・・・

不思議・・・

野菜生活が楽しみです♪

2011年4月23日 (土)


パン好きさんに連れられて
伊勢丹のフランス展へ。


そこで
パリバゲットコンクールでグランプリをとったというバゲットを買いました(^.^)

いい加減
パンを切る用の包丁が欲しい・・・

と思ったら
すでに家にありました;

全然存在を忘れてた;;


ら、ラッキー(^^;


それにしてもバゲット、びっくりするほど美味しかったです!!


噛めば噛むほど甘みが広がって

ヤバイ、ヤバイいいながらいただきました。

グランプリ、恐るべし!です

ちなみに

ル グルニエ ア パン ミッシェル ガロワイエ
ってお店です。


な、長い;

2011年4月21日 (木)


ううっ;

桜が咲いて、散ったとは思えない
寒さです・・・


冬ものの上着をクリーニングに出してしまったのは失敗だった(T-T)


ブルーなところに
素敵な届けものが!!


地元の友達からラスクいただきました(*^^*)
パッケージに反応して、可愛い!て言ってた私に贈ってくれたんです。


うれしいぃ(^〇^)


味のチョイスも素晴らしい!!


美味しくいただきます♪

2011年4月20日 (水)


久しぶりのディズニーに来ました。


ディズニー凄くすいてます!

ほとんどのアトラクションが15分待ち以下ですし、
夜6時まででも十分堪能できそうです。

2011年4月19日 (火)

初めてスィーツ

初めてスィーツ
スフレってものん初めて食した気がする。


なんで今まで食べなかったんだろう
・・・

憧れはあったのです。


なんだかセレブなスイーツってイメージをかってに抱いてました(^^;


真ん中に穴あけて、
ソースを流しむという、
食べ方も楽しめます♪


中は空洞だからふわふわ。

2011年4月17日 (日)


パンダラテ。

かわいい(o^・^o)

そうです、
パンダの御披露目で賑わっている
上野でいただき♪です。

パンダは見にいかなかったですが(^^;


電車、
たまにSuicaを忘れて切符で改札通ると
出てきたのを取るの忘れちゃうんです(/ー ̄;)


もう何回余分にお金とられてるか・・・・

2011年4月16日 (土)


今日の余震は
緊急地震速報音がなってから
すぐすぎて
驚きました・・・


たしかにあれだと何もできないですね;

気を取り直して、
都電に乗ります(^-^)


都電、貸し切りもできるらしいのです。

2011年4月14日 (木)

Dsc_0177

毎日のように余震が続いてますね

十分気をつけて下さい。

スーパーに朝1で行かないと欲しいものが買えなかったので

すっかり早起きの生活になりました。

今はもうそんなことはないのですが、

1日三食生活が捨てがたくて・・・




チャリティー同人誌がどこで買えますか?と質問いただいてたのですが

お答えが遅くなってすみません;;

今のところ

5月5日に東京ビッグサイトで行われるコミティアと

一部の本屋さんという形なようです。

左のバナーからサイトに行くと詳しくわかると思います(^^)

あとここここなどでも予約できるみたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

2011年4月11日 (月)

桜味

桜味
桜味
お土産に季節のお味を
続けて貰った(^o^)


京都のさくら金平糖と
大磯のさくら蕎麦。

ピンクの蕎麦なんて初めて食べました〜


桜の味も思ったよりしっかりで。

うまかったス(*´∇`*)

2011年4月 8日 (金)

ど満開

ど満開
ソメイさん見に行きました(*^^*)

目黒川です♪


満開!
むっちゃキレイでした!!

去年は3分咲き位でしか見られなかったから
今年は絶対満開で見たかったんですよね。


遠いところ付き合ってもらった
MちゃんE ちゃんに感謝!


今日は風が強くて、
散ってしまうのだろうか・・・

あ、耳はすっかりよくなりました(^-^)

耳の病気してる人も多いのですね・・・
気をつけて下さいね

2011年4月 6日 (水)


3日くらい前から
耳がトンネルの中に入ったときみたいに
ぼーんとつまったような感じになってまして、
そのうち治るかなと思ってたら、

いよいよヤバイ雰囲気になってきました( ´△`)


絶対中耳炎になった!
と思って、耳鼻科のドアを数10年ぶりにノック。


耳鼻科、すんごい人;

なんでぇと思ったら、
花粉症の季節だったんでした(-_-;)

結局、
耳は全く以上がなくて、

鼻の中がアレルギーで腫れちゃっていて

鼻からうまく空気が入らないことによって、
耳からの空気と均衡がとれず
鼓膜が押されてる
とのことでした。

鼻の症状は全くなかったので驚き!

鼻水とかもないし;;

つながってるんだなぁと実感しました。

鼻に薬塗ってもらったら
耳の違和感もなくなりました(^o^)


よかった、よかった

2011年4月 3日 (日)

漫画教室

漫画教室
実は昨日は・・・
3月号だったかな?
で応募があった漫画教室の日でした。


震災があって、中止が決まってたのですが、

行くのを楽しみにしてたってコメントにもいただいて・・・

私も本当に残念です・・・


今日も余震があって、
どうしようもなく決まったことだと思います。


また改めてこういう機会があるといいな。
そして、楽しみにしてくれた子が夢を叶えられたらいいな。


その日を楽しみにしています(^o^)

2011年4月 2日 (土)

桜
桜
ウェルカム桜の季節♪

ってことで、

六義園のしだれ桜を見に行きました〜(*^^*)


めちゃめちゃキレイ!!


今年は夜のライトアップが中止になってしまったけど、
昼のほうが色が生き生き見えて
よいかも!

来週はそめいよしのさんを見に行く予定です♪

待ってて!
そめいさん

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »