無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)


おでぶで、
服の前がとまらないんですけど(/_;)

2011年3月28日 (月)


オーガニックな石鹸を使ってみよう。


時々凄く美味しそうな石鹸ってありますよね

石鹸て濡れてるだけで
減っていってしまって、
勿体ないから
やっぱりポンプ式のほうが便利なのだけど。


今日から親が韓国に旅立つので
お土産を頼もうといろいろ物色してました。


韓国スイーツってあんまりないんだな;


結局
流行りの韓国コスメをお願いしてみました∨


エスカルゴクリームってのを。


かたつむりパワー!!

ちゃんと見つけてくれますように・・・

2011年3月27日 (日)


チャリティー同人誌の漫画描き終わりました。


小林深雪先生にも協力していただいて、

前作の「キッチンのお姫さま」を
数ページですが、
漫画にしました。


執筆者さまの中では
本当に微力なのですが
少しでも力になれること祈ってます!

2011年3月26日 (土)


今日は凄い風です・・・
唸ってます!

そんな中、
自転車のタイヤの調子が悪いので見てもらいたい。

風に挑んできます!

スカートでは・・・


無理だorz

2011年3月25日 (金)


なかなか暖かくなりませんね;

本格的な春はもうちょっとだけ先て感じですが、
なかよしラブリー春の号が発売中です(^-^)


関東では1日遅れだったみたいです。

毬子のお話なんです!

退場がちょっと可哀想になったので、
フォローができて(フォローになってるのか!?て突っ込みはおいておいて)
よかったです(o^・^o)


計画停電が実施されてますが、
うちはギリギリその地域にははいってなくて、

でもほんの数百メートル先の地域では行われてて、
アシさんも何回か停電になってるようで、
お店経営してらっしゃるところとか大変なようです。

たったちょっと住むところが違うだけで
・・・
て、もどかしいです。


とにかく節電で力になるしかない!


とりあえず早寝始めてみました。

2011年3月24日 (木)


やけに具体的だなぁ

2011年3月22日 (火)

塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル
吹き替えで観ました。


しょこたん、凄すなぁ!!

おもしろかったです(*^^*)


でも・・・
ディズニーのタブーはやっぱり犯さないんだ。


そりゃそうだよね。
犯しちゃったらディズニーじゃないもんね。


父上の存在がちょくちょく気になるようです

2011年3月21日 (月)

彼岸の入りでもあったので、お墓参りもかねて一時実家に戻ってきました。

東京では節電で、なかなかパソコンを立ち上げられなかったので

お知らせが遅くなりましたが

「東日本大地震チャリティー同人誌」(クリックでサイトにつながります)

に参加させていただくことになりました。

いろいろひっぱって、準備を整えてくれてる方に感謝しつつ、

私は漫画を描こうと思っています。

甚大な被害にあった、仙台と福島にはサイン会に行かせていただいたことがあって、

現地の皆さんに本当によくしてもらったのを思い出しては

胸が痛くなります。

復興への道に力になれることがあったら何でもしていきたいと思っています!!

コメントで無事を知らせてくれた方々、ありがとうございます!

本当によかったです^^

2011年3月15日 (火)

また地震がありました。


ここを覗いてくれてる方々が大丈夫か
心配です。

東京で大きく揺れたとき、
私はたまたま外にいて
そこまで揺れを感じずにすんだのですが、
(インク壺の蓋を開けっ放しで出てたので、ちょっと気が気じゃなかったのですがそれも奇跡的に無事で)


外では沢山の大きな悲劇が起きて
ずっとどう言葉を書いたらいいのかわからなかったのです。

被害にあわれた方々の1日も早い復興を心よりお祈りいたします。

2011年3月 9日 (水)

洋画

洋画
TSUTAYAディスカスで評価の高いものを

みつくろって、見てます。


今のところ

リチャード・ギア主演の
「真実の行方」が見ごたえがあって
よかったです( ̄ー ̄)

2011年3月 6日 (日)

会いにいけるアイドル

会いにいけるアイドル
スタバの桜ラテ、
うまいなぁ

「桜の木になろう」 の握手会に行ってきたよ。

あっちゃんと握手(*^^*)

可愛かった!!

2011年3月 5日 (土)

新刊

新刊
ARISA の7巻が発売されました(^-^)

6巻と対な構図になってるんです。

6巻の案を出したとき
この立ち位置だったのですが、
逆がいいというリクエストがありまして、
7巻がありさのアップな構図になりました。


つけていただける帯が毎回かっこよくて、
いつも楽しみなんです。

2011年3月 4日 (金)

おばあちゃんの原宿

おばあちゃんの原宿
巣鴨に行ったので
みずのの塩大福を買ったよ♪

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »