無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

懐かしの

Dsc_0126

ちょっと前にwebで投票していた

「懐かしのロッテガム」。

上位に入ったものは今月末頃復活すると聞いてたので

密かに楽しみにしておったのです。



今日スーパーで見つけました!


1位のコーヒー味!!



あぁ、懐かしい。




食べたら、記憶に残ってるより味がなくなるのが早いのに驚いたり。

個人的にはバナナもまた食べたいな。

上位には入らなかったのかな;

2011年2月27日 (日)


私も入りたい(>_<)


一枚だけ渡し忘れた原稿を
預けてきました〜

グリー

グリー
あー面白かった(^.^)

一気に見てしまいました。


今出てるCD が欲しくなっちゃいました!

洋楽に詳しかったら更に楽しめたんだろうな。

残念ながら、
ノータッチなジャンルでして^^;


でも、レディー・ガガがお題な回があって

さすがにそれは曲聞いたことあるので
ニヤニヤしちゃいました

早くシーズン2が見たいなぁ〜〜〜

これから
原稿を置きにいってきます。

軽く二日酔いなのでキツイです・・・

2011年2月24日 (木)


おやすみなさい〜(@^^@)/

2011年2月23日 (水)

らん

Dsc_0098

先日行った

東京ドームで開催されてる

「世界らん展」の写真をアップしておこう!

Dsc_0100

日本大賞をとったらん。

会場でも一際輝いてました。

Dsc_0102

Dsc_0103

これ面白かったです。

傘を使ってアレンジしてあるんです。

それも、ビニール傘。

Dsc_0104

花びらに絵が描いてあって、可愛かった^^

Dsc_0105

おひなさまがらんに変身、みたいな。

こういう遊び心たっぷりな作品好きです!


らんの種類の多さにも驚きましたが、

らんを使ったたくさんの芸術品が

個性豊かで見ててとても楽しかったです♪

もっとカメラにおさめればよかったな><

2011年2月22日 (火)


また食べ物のこと;


うどんで有名な香川のうどんを
いただけた(^o^)


はじめて食べたけど
もちもちしてて
うまいっスね!

2011年2月21日 (月)

正体

正体
これ、あんパンなんです。


かわってますよね〜

ごーじゃすランチ

Dsc_0090

ずーーと、ずーーと行きたくてしかたなかった

「リストランテ ホンダ」のランチを

ついに!食べましたよ!

2週間まえから予約して、この日を指折り楽しみにしてた♪

楽しみすぎて昨日は寝れなかったくらい;;

やっと来たので

沢山楽しめるコースで。

Dsc_0091

前菜。

カプチーノ仕立てというので隠れてますが帆立貝です。

乙女の肌のように柔らかだった~~

Dsc_0092

北海道ウニのタリオリーニ。

これ!これ最高に美味しかった!!

北海道ウニ万歳!!!

Dsc_0093

パンが3種類出てきました。

天然酵母のパンなんですって。

毎日食べたい美味しさだよぉ。

Dsc_0095

メインはお肉にしました。

豚肉のラグー。

めっちゃとろけた。お腹いっぱいになりかけだったけど、するする入るわ~

Dsc_0096

柿のババ、シナモンのジェラート添え。

・・・・ババってなんぞや;と思いつつも注文して、

出てきて、食べてもババの正体はわからず;

帰って調べたら、

ブリオッシュに近いケーキをラム酒にしみこませた、ナポリのお菓子みたいです。

デザートの最後まで完璧な美味しさでした^^

5年前くらいにも来店したことがあって、

そのときあまりの美味しさに感動して、

その後私の中でそれ以上に感動するイタリアンに出会わなかったのですが

今日あらためて食べて、やっぱりここが1番好き!と確信しました。

はぁ

また行けるように頑張ろう!


ランチならさほど敷居は高くないので^^

2011年2月19日 (土)


私はよくノエルの頭の上に

納豆をこぼします・・・

とろうとすると怒るので、

暫く納豆をのっけたまま生活をする

ノエル。


その部分だけカピカピになってます( ̄▽ ̄;)

2011年2月17日 (木)


春な絵を描き終わったところ。

春な絵を描いてたら

頭が花見のことで一杯に・・・・


ヒートテックも手放せないのに

気が早すぎです(´▽`;)ゞ

2011年2月16日 (水)


地元で美味しいうどんをいただいたので


今日のご飯に。

めんがツルツルしておる(^〇^)

2011年2月15日 (火)

卒業ソング

卒業ソング
1日早いけど、
売ってたので買ってきました。

特典の生写真は

ゆきりんだ☆

前のときもゆきりんだった。


ゆきりん率高し!


最近ついに48人の名前を覚えてしまいました。

あとは顔を一致させるだけ・・・・
(これが難問)

だけど、

数人リストラするとか、あるみたいで、

やめてーー;


って気持ちですが、

進化するには仕方ないことなのかな・・・

昨日だって

昨日だって
自分チョコ

友チョコ

アシさんチョコ


の数々。

少しづつ、
ながーーく

楽しもう(*´∇`*)


大雪の中、
外にでなきゃならなくて
どうしようかと思いました( ̄▽ ̄;)

でも長靴がやっぱり最強でした。

足先全然冷えない
ビックリ!!


雨のときより便利さを実感ですよ〜


あ、そうそう
ちょっと前に片栗粉が苦手って書いたの、


あれは味じゃなくて、

触ったときの
キュッキュてなるのが最高に嫌なんです(;_;)

思い出すだけで虫酸が!


食べるぶんには全然平気ですー(^.^)


同じ理由で雪の上を歩くのも駄目です・・・


今日の雪は水分多くて、
キュッキュとはならなかったので
よかったこと。

2011年2月12日 (土)

ショット

ショット
餌を待つノエル。

目、らんらん。

2011年2月11日 (金)

今日のご飯

今日のご飯
洒落たおかずを作ってみた。


マカジキ。


メカジキとの違いはわからない;

とりあえずワインによく合う感じ。


しめしめ。

ゆきー

ゆきー
3連休の始まり。


雪なところが多そうですね(;´д`)

うちの周りもまだまだ積もりそう・・・

2011年2月 8日 (火)

合唱部の話し

合唱部の話し
日本に入ってくるのを心待ちにしてた
Gleeをやっと見ました(^.^)


面白い〜


キャラの台詞がいちいち笑えるし
(これは吹き替えで見てるから訳のかたのセンスかもですが)

歌のシーンがマジかっこいい!!

スー先生という
チア部の顧問先生がいるんですが、

いい感じに悪くて
私好み♪

暫く楽しめそうです(^〇^)

歌といえば、
昨日の記事に書いたセットリストの投票曲を
コメントでずばり当てて下さったかた、

素晴らしいです!!

2011年2月 7日 (月)

まだ撮ってた

まだ撮ってた
高城さんの衣装。


清楚。

さすが
「お母さんに紹介したい女の子 」
がコンセプトの
フレンチ・キスのメンバーだけありますね。

そいえば、

先月行われた
セットリスト2011の発表、

私が投票した楽曲は

20位と14位でした〜

ベビーローテーション強い・・・

2011年2月 5日 (土)

鳥肌

鳥肌
酢豚にさつまいもって、
初めて。

最近まで、酢の味が苦手で
酢豚自体あんまり食べなかったんですが^^;

今は平気。

だけど、相変わらず駄目なものが・・・・


片栗粉の感触!


ぞわわわわわわ

ってなる。

収納

収納
仕事中なのに
届いたボックスを組み立ててしまった;


一時間もかかってしまった( ;∀;)


こういうのを組み立てるたびに
各パーツサイズのぴったり感に感心するのです・・・・


そういえば、
去年かな?
ポットを買ったその日に落として割ってから、うちにはずーとポットがなかったのですが、

先月の誕生日に買ってもらって、
活躍しております。


電気ポットじゃないよ;

普通のポット・・・・

なので、

湯をわかしたのにポットに入れ忘れて
また沸かしなおしとか、

いかにも私がしそうなことをしでかします( →_→)

昨日は風呂栓をし忘れたまま
湯はりしたり・・・・


ガス勿体無い!!なことばかりしでかしてます・・・・

あぁぁぁ・・・・


ガス代恐怖((((;゜Д゜)))

2011年2月 3日 (木)

つつみ

つつみ
コミックス用の埋めページを送ります。

浮かれた袋で。


フィルハー、
早く見たい(´;ω;`)

ネタがないので、
またノエルを描いてみたりしました(^^;

デコ車の居場所

デコ車の居場所
こじはるの衣装。

未来的(o^・^o)

バレンタインのデコ車がどこにあったのか
気になるって質問を貰ったので、

お答え。


池袋西武の地下にありました〜


凄い存在感をはなっておりましたよ。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »