« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

サイクリング後編

Imgp0195

河口に近づいてくると河幅が急激に広くなって、

風も強くなってまいります。

尻も痛くなってまいります。


上半身裸でランニングする人。

競輪選手並みの自転車で疾走する人。

橋下でテントをはる人。

そりゃもういろんな人とすれ違い。

Imgp0196

ついに河口!!


何もなかった・・・・;

サイクリングロードの終点はもう少し先の葛西臨海公園だったけど、

行きかたがよくわからず;

常連ぽい人に聞こうと「すいません・・・」と呼びかけるも

すっごい速さで走りぬけていくだけで・・・;


とにかくこの時点でハンパない空腹状態;

パワーケージ0;

人間あれですね。

お腹がすくと体力全くなくなりますね・・・・

Imgp0197

葛西臨海公園の観覧車は見えていたけど、とりあえずなにか食べないと倒れる!ってことでここでコンビニ探しに帰ることに。

後で調べてみたら葛西橋を向こう岸に渡ってもう2~3キロ行ったら公園にたどりつけるようでした。

惜しい!


次は(あるのか?)絶対公園まで制覇!です!!

次は食べ物、持ってね;


今回走った距離はサイクリングロード全体のたった4分の1程度。

全体制覇は・・・・

ママチャリじゃ果てしない夢;

夜太ももがパンパンになってるようじゃ、絶望的;

2007年9月29日 (土)

サイクリング

Imgp0188

「荒川サイクリングロードで河口まで行ってみよう!」

なぜ、こんなことを思い立ってしまったのでしょう・・・・

思い立ったら、どうしても行ってみたくて。

上の写真「江北橋」から出発!

Imgp0189

虹の広場を経て、

しばらくいくと何かのロケ現場に遭遇☆

Imgp0191

Imgp0193

こ、これは

金八先生!!

有名なあのオープニングが荒川の土手だとは聞いていたけど、ロケもここでやってるのですね!

ちなみに帰りもまだロケは続いていて、行きにいなかった金八さんがいました。

あの背広でした。

電車の鉄橋が近くにあって電車が通るたびに中断してる感じで、

ロケって大変だなぁ・・・・

Imgp0194

足立区から墨田区に。

河口までもいっきに近づいた感じ。

でも向かい風がきっつい;

ここまでで13キロ走って来た計算です。

さすがにそろそろ疲れが・・・・

無事たどりつけるか!?


続きます・・・・

2007年9月28日 (金)

すすき

すすき
少し遅い月見。

だんごはないけど…

うみー

うみー
突然海に来てしまいました…

めしあがーれ

003

前から見るとフォーク。


横から見たら・・・・

002

ミッキー!

こういうの!

こういう遊びサプライズ大好き!!

私の求めてるのこういうの~~

001

ドナルドの前図は・・・・

実際にお試しください~☆

(って、単に撮り忘れただけさ;)


今シーでは食イベントやってますね。

もっと堪能しなければ!!

Photo_2

とりあえず櫻でお酒だけたしなみました。

スパークリングな日本酒。

味音痴な私はスパークリングワインとの違いがわかりませんでしたけども;

2007年9月27日 (木)

たったか

Lastscan

おいしいものを食べるのをやめるわけにはいかないので。

そうなると運動しないとヤバイことになるわけで。


時間あるときは体育会系にもどって走ってるのですが、

行きは息が苦しい・・・

折り返しになると呼吸は楽になってくる・・・

呼吸的にはどこまでも走れそう・・・・

だけど。

びっくりするくらい足があがらなくなってくるのでした;

足がもつれて派手にすっころんじゃう日も近いかも;

2007年9月26日 (水)

学食

東大の学食体験~~

012

すごいの。

メニューがとにかく多いの。

SとMとLサイズが選べて、値段も微妙に違います。

013

メンチカツにかぼちゃのポタージュの定食。

定食名がついていたんですが、ど忘れ;;


サイズは、食べ盛りの学生設定。

ここはSサイズが妥当だよね、とSサイズの定食に。


これでS・・・・?

ご飯の量がちがうだけなんですが;

ご飯も普通にお茶碗1杯強あった気がします。

部活終わりの若者がLサイズ食べてましたが、

ギャル曽根もびっくりな量でした・・・・




それにしても構内はいろいろ古いです。

芝生の手入れもされてないし・・・・・

勿体ないですよね(><)


伝統ある建物だから建て直しとかは寂しいけれど。

あんなに広くて、開放感のある、しかも都会のど真ん中にあるキャンパスって。

本当に羨ましいです。

2007年9月25日 (火)

サッカー通り

010

サッカーミュージアム。

011

あ、ゴールデンコンビ!

岬くんの激ファンでした。

2007年9月24日 (月)

そば

009

神田においしい蕎麦屋さんがあると聞いて行ってみました。

やぶそば」というお店であります。

008

基本の「せいろうそば」をいただき。


たしかにおいしい。

けど・・・私の「蕎麦よりうどん派」な壁がテンション上げを邪魔したようです;

蕎麦にはあんまり反応しないようです;


お客さんはたくさんいました。

咳き込みがとまらない方や、

財布を忘れて青くなっている方、

色とりどりな客層です。


あと、蕎麦はやっぱりお昼に食べるのがいいかも。

量が、基本品だけではとても満足できない・・・・(><)

店もラストオーダー夜7時半だし;

これから夕飯~な人もたくさんいるだろうに・・・・

2007年9月23日 (日)

アキバ

アキバ
秋葉原の歩行者天国の規模でかすぎ(@_@)

久しぶりの街は更に激しさが増してました…
カメラレンズの露店売りとかすごいなー

ストラップ

ストラップ
私の新しいストラップ。

キモかわいくて。
癒される…(´Д`)

ティールームランチ

今日もランチのお話。

しばらく続きます・・・・:

こういう楽しみがないと病院通いは結構きついんです・・・・

でもそれももう少しで終わり!!(涙)

今日は東京駅に寄ったので、うわさの☆「マックカフェ」に行こう!とワクワクしてたのに・・

お休みでした;

ガッカリ;;

しかたがないからすぐ近くの新丸ビルへ。

好きなアフタヌーンティー・ティールームがあったので、迷わずイン。

011

ヘルシーっぽいランチプレートがありました。

卵の下にはお米のポタージュ。

食べ方がよくわからず;

とりあえず卵を落として、つぶしていただきました。

012

スコーンのセットもおいしい♪

ティールームのスコーンは形、少しかわってますね。

紅茶、アールグレイがめっちゃ好みの味でした。

2007年9月21日 (金)

らんち

010

まえテレビでやってた(2時チャオ!かな)「ランチ特集」で紹介されてた

OH!Wayでランチ。

009

すごいボリューム!!

お野菜にうもれてハンバーグです。

これにサラダかスープ、パンかライスがついて

950円!

食べすぎました(--;)


最近すっかり食レポ日記になってるような・・・・

秋ですからねぇ・・・

食に心を奪われますよねぇ・・・・


今、バイク便を待ってます。

とってもおちつきません;

一度手放したものが戻ってくるのは想像以上に凹むものですね。

2007年9月20日 (木)

焼肉

008

日本一ホルモンがうまいといわれてる「スタミナ苑」。

なかよし10月号の目次コメント「今1番行きたいところは?」の答えにも書いたほど行ってみたかった「スタミナ苑」。


やっと、やっと行けましたーーーー(号泣)


カルビが口の中でとろけたーーー!

タン塩いくらでも食べられるーーーー!!

働くお兄さんがイケメン率高かったーーー!!!(そこ?)


終始、お客さんの列は途切れず・・・・

タクシー乗り付けてくる率も高し。(場所が、交通不便すぎだもの;)

噂どおりすごかったです;

メニューシート

メニューシート
ランドの「ブルーバイユーレストラン」でやってるイベントメニューを食べると貰える、メニューシート。

今年のハロウィンもゲット☆

メニューのスープは「ガンボスープ」
ガンボ???

ガンボの大冒険?
と、お馬鹿な事を言ってる子もいましたが…

おくらの事でした。

2007年9月18日 (火)

ペニンシュラ

008

ザ・ペニンシュラ東京のザ・ロビーでアフタヌーンティーセットいただきました。

かなりの難関でしたが!

連休明けの平日なのに、長蛇の列だし;


それを見越してアフタヌーンの始まる(2時半~)30分前には着いておこう!と勇んでいたのだけど・・・

結局着いたのは20分前。

思いっきり出遅れました;

おかげで計45分くらい待たされました(><;)


ロビーは出入り口からフロントへの通り道で、仕切りもないので

ホテルに入ってくる人からまる見えでした;

でも、雰囲気は悪くはなく、生演奏もきけて、優雅な気分になれます♪

「美女と野獣」の生演奏に過剰反応☆

010

注文してから来るまでも結構待たされます(><)

009

紅茶は「ペニンシュラブレンド」に。

私はどちらかというと濃い味が好きなので薄味のこれは少し物足りなかったかな;

012

クロテッドクリームが最高においしかったです。

スコーンもおいしかったけど、私は以前食べた新宿パークハイアットのスコーンがやっぱり1番好だ。

011

サンドウィッチ系がどれも一工夫してあって、見た目もかわいくて感動。

013

デザート、小ぶりだけど種類が多いのが嬉しい。

見た目を本当に大切にしてるなぁ・・・と思いました。

紅茶はおかわりできず・・・

差し湯はあるので計5杯くらいは飲めますけど、

なにしろ3200円もするんだからおかわりくらいお願いしたいな~と。


帰るときまだ待ちの列はすごくて;

当分壁は高そう;;


あ、病院献立の「敬老鶴亀」はお饅頭だったそうです。

鶴と亀の形をしてて、中は粒あんと白あんだったと。

凝ってる・・・・

病院食はとってもおいしいみたいです。

量もすごいみたいです。

新ホテル

新ホテル
9月にオープンしたホテル「ペニンシュラ」に寄ってみました♪

アフタヌーンティーはすごい列です(-.-;)

2007年9月17日 (月)

気になる献立

気になる献立
一週間前から妹が宇多田ヒカルさんと同じ病気で入院してるので毎日病院通いをしてました。

昨日、廊下に張り出されてた病院食のメニューを見たら、

「敬老鶴亀」

という品名が。

どんな食べ物なのか見当もつかない…
気になる…

今日は仕事でお見舞い行けなかったんで、謎…;

明日詳しく聞いてみよう!!

2007年9月16日 (日)

いかん;

いかん;
北海道物産展の前を通ると素通り出来なくなってる(>_<)

笑
学習院で見た手づくり広告w

部活動かな?

2007年9月15日 (土)

昼食難しい

昼食難しい
学習院大学で学食にありつこうとよってみたけど、カフェテリアやってませんでした(/_;)

今まで朝昼兼用で食べてたので、昼食となると何を食べていいのやら、途方に暮れます…
また昼たくさん食べて夜少なくするダイエットでもしようかしら(。。;)

2007年9月14日 (金)

赤坂へ

003

ずっと行ってみたかった赤坂のしろたえ

やっとお店の敷居をまたぐことができました♪

007

カフェスペースは地下と3階。

ちょっと狭めです。

でも禁煙、喫煙がしっかりわかれていて助かります。

行ったとき店の中に人いっぱいで焦りましたが、

ほとんどテイクアウトのお客さんでした。

テイクアウトの方が多いみたいです。

005

ケーキは迷いに迷って、いちごのショートケーキである

「ガトーフレ・ズ」を注文。

でもそのあと、あの有名なレアチーズケーキの存在に気づき、

これ食べなきゃ着た意味なし!

と、追加注文。

006

下にしきつめられてるクッキー生地がすっごくおいしくて。

なにより、私が1番好きな地元のケーキやさんのチーズケーキと同じ味がして、

やたら感動してました。

004

紅茶はブレンドティーを。

ケーキのおいしいところは紅茶もおいしいものです。

夜ショー

104

まだまだある。デイジーのベストショット!!

106

今年はえらい凝った衣装着せてもらってる~


夜の「ホーンテッド・ロッキンストリート」も見てまいりました。

改めて、去年の曲はよかったね☆

と実感。

参加者のノリがすご~い!

はじけまくり!!

しかし・・・あのダンスは・・・・かなりのリズム感がいりそうに見えたのが不安です・・・・

東大

001

日本1の大学、東京大学をお散歩してみました。

構内、はんぱじゃない広さで・・・・

めちゃめちゃ迷いました・・・

写真の安田講堂を撮りたくて、

でも、そこに見えてるのに全然辿りつけなくて~(;;)

どこの樹海?

山奥みたいなところに行っちゃうし;

本当に大学ですか??


今まで行った大学と比べ物にならない広さで・・・・

ただただ圧倒されるばかり・・・・


迷ってる途中剣道場の前を通ったら気合の声がすごくて、

かっこよくて、

キュンしました。

002

これは・・・誰ですか??

軽く調べてみたけどわかりません(><)

銅像もたくさんあって、歴史を感じる。


今度学食食べに行こう!

2007年9月13日 (木)

ハロウィンのパレード

061

今年のハロウィンダンスはむずかしそうです・・・

オタオタしそうです・・・

015

これが、主役のプリークリー。

あいかわらずキモかわいいネ。(これ褒め言葉)

040

去年と激しくデジャブを感じるのはきのせーでしょうか;

でもやっぱりキャストさんのこのポジを確認したりしたんですが;

010

081

初めてデイジーのポジで見たい!

と思って、

で、見た記念に2枚。

それくらいつぼ。

038

とりあえず、満足しました。

2007年9月12日 (水)

北海道

北海道
都内をあちこち飛び回り…
ほとほと疲れはてました…

疲れた時は甘いもの♪
西武百貨店恒例の北海道名産展でチーズケーキを購入。
函館「志濃里」というお店。

ルーブルフロマージュといい、北海道のチーズケーキは絶品物が多いなぁ(#^.^#)

ハロウィン

ハロウィン
ずっと気になってたことが無事終わったので隙を見てちょっと来てみました。

プリークリーの扱い笑えた!
ある意味主役!!

目撃

目撃
遠めからディズニーパラダイスのロケを見ました…

森くみさんとマリエちゃん?

2007年9月11日 (火)

ランチ

023

最近の私は買出しの使いぱしりの日々です。

それをこなすために早寝早起きです。

早起きすると、3食必要。


ランチといえばお得なところがたくさんあるわけで、ランチタイムも堪能しなきゃ☆

画像はカフェアドレスのランチプレート

これはドリア(シーフード)だけど、

他にパスタ、ブレッドも選べます。

これにコーヒーか紅茶つきで1000円きるんだから、やっぱりランチタイム素敵☆

パソコンも席に用意してあって、暇つぶしにもなります。

パソコンで空いた時間に何とか行けそうなマッサージ屋さんを検索してました・・・

知的さ0・・・・


この店は惹かれるデザートもたくさんあるので、それもぜひお試ししたいな♪

明大

明大
明治大学…
とっても近代的な建物で驚きました(O_O)

2007年9月 7日 (金)

つめあと

つめあと
私がランニングに使ってる川辺の道がすっかり水の中に〜(O_O)

台風

台風
部屋の中にいるせいか、
あれ?そんなたいした事ない?
と思ってたら、
2時すぎあたりから凄まじい感じに…(@_@)

朝の電車が大変そう…
通勤がないのが本当ありがたいデス(T_T)

2007年9月 4日 (火)

涼飲

021

先日、温泉に行く途中の道の駅で買った限定カルピス。

道の駅は・・・・恵那峡・・・だったかな?

多分、きっと恵那峡。

022

「りんご小町」って名前の付け方が最高にセンスいいじゃないですか!

道の駅に寄ると意味もなくいろいろ食べてしまうんですね;

普段より数倍おいしそうにみえるんですもの・・・



ところで・・・大分涼しくなって、

先月汗だくで仕事してた時より体脂肪率が2~3%増しになってるではないですか!!

ショック!!!



そういう現実があるとまた暑くなってくれないかな~・・・

なんて思ったりもするわけです(--)


運動して汗かけよ。って話ですね;

2007年9月 3日 (月)

シャープ

シャープ
青芯が〜
ボキボキ折れる〜(/_;)

シャープペン自体に問題がありそうだったから新しいのにしてみるも…
ボキボキ…ボキボキ…

おかげで仕事進まない!
と、そのせいにしてみる…

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »