« タカシマヤその2 | トップページ | ちょっとした興味 »

2007年5月25日 (金)

今月のカフェ

Photo_4

趣向を変えて絵にしてみました。

本日のケーキはチェリーパイ。

今月も構成練るのによさげなおいしいカフェを求めて「学芸大学」へ。

遠・・・・;

070524_1554_1 ラビニアといお店。

(ラビニアというと「小公女セーラ」を真っ先に思い浮かべてしまうお年頃)

070524_1707 外観もかわいらしい感じだけど中に入るともっとステキ空間でした♪

オーナーさんがかなりの紅茶愛好家だったらしく、店内には可愛いティーカップが所狭しと並べられていました。

アンティークな家具や小物が置かれてて本当に落ち着く~

そんな小物達を見るだけでも楽しい。

070524_1601 15時~17時までケーキセットが900円。

ちょうどその時間帯に行ったのでそれを注文。

紅茶はピーククオリティヌワラエリヤという舌かみそうなのにしました。

ミルクがついてきたのだけど注いでみたら色が薄めでちょっとびっくり。

でもそれが飲むと濃いめでまたまたびっくり。

ミルクによくあう紅茶でした。

で、ケーキはチェリーパイ。

あまりのおいしさにちょっと泣きそうになりましたよ・・・(本気で)

こんなお店が近くにあったら毎日通いたい・・・

・・・・て、そればっかりですな;

だって、うちの周り本当に茶飲むとこ、まっったくないんですもの~~(泣)

そして、持っていった日傘忘れて帰りました;

(お約束;)

お店の人が走って持ってきてくれました。

また涙が・・・・

また絶対行きたいお店です。

遠いけど;

« タカシマヤその2 | トップページ | ちょっとした興味 »

カフェ・ケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タカシマヤその2 | トップページ | ちょっとした興味 »