無料ブログはココログ

トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

あーでもない

あーでもない
自分で書いた字ながら…
解読する自信はありません;

2007年5月30日 (水)

生殺し

生殺し
大分前に買ったワインですが。

どんなに頑張っても栓があきませぬ;

もっとちゃんとした栓抜きならあくのかな…
今のは100円代のだから…

ツボ

047_1

やっぱり三人の騎士のドナルドが1番好きだぁ~!!

あ、すみません;

個人的な雄たけびを。

昨日の癒しがぬけなくて。

私の好き要素がつまりまくりで。

特にラストのほうの顔面歌お姉さんに、月の上で悶えるあの子の仕草がたまりません。

「そんなに笑わせないでくれ」とホセに言われるあの子もアホでかわいいです。

改めてキュンキュンしてたら同盟見つけちゃったので持ってきました♪

リンクにペタ。

2007年5月29日 (火)

計算外

070528_1729

医者のはしごをして、懐かしい地に行きました。

目白。

ここにはチーズの専門店でもあるアトリエ・ド・フロマージュがあるのでついでに行くのを楽しみにしてたのに・・・・

定休日ーーー!(泣)

こんなに悲しいことはありませぬ・・・・

しかたないので目白に来るたび気になってた写真のお店に入ってみる。

うん、普通にゆっくりおしゃべりするにはよい店だと思います・・・・。

クリームたっぷりなケーキをいただいたから、カロリー消費のために池袋まで歩くことに。

山手線、1駅分。

20分くらいで着くよね?

と、思ったら。

10分ちょっとで着いちまったーーー!(びっくり)

ダメじゃん;カロリー消費;;

でも、途中でお腹があやしい雲行きになったので20分だったらきつかったわ;

何だか今日はとっても癒されたい気分なので三人の騎士見ながら寝ます~

2007年5月28日 (月)

あぁ…もう;

あぁ…もう;
歯医者の治療も終わって金払おうとしたら財布忘れてました(-.-;)

今から払いに行きます〜

あ、歯医者に日傘忘れてきた(@_@)

ダービー

Photo_9 暑苦しいイラストでスミマセン;

漫画の中がこれから冬突入で、脳内で季節を巻き戻さなければ!!

昨日。

日曜の昼さがり。

近所からおじさんの叫び声が聞こえてきました。

おかしくなったのかしら;な叫び声が。

「春だものね・・・」

と、妙にどきどき。

そのうちはっきり声が。

「3番ーー!!3番ーーー!!

うぉーー!!

パチパチ」

あぁ、競馬ね。

勝ったのね。

2007年5月27日 (日)

お持ち帰り

002

先日行ったラビニアのケーキ。

あんまりウマ♪だったのでお持ち帰りもしたのでした。

泣くほどうまいと言う「ダークチェリーのタルト」に「サワーチェリーのタルト」

とっくの昔に胃袋におさまってますが、

いまだに忘れられない味・・・・

思い出したら唾液が!!

2007年5月26日 (土)

ちょっとした興味

Photo_8

過去を振り返ってもろくなことはない・・・・

でも、気になってしまったの。

どうしてるか。

以前住んでた部屋。

今いくらなの??

賃貸サイト調べてみたら、私が支払っていた金額より月2万も安くなってた!!

まあ、

築年数が大台超えたから・・・・だよね・・・

2007年5月25日 (金)

今月のカフェ

Photo_4

趣向を変えて絵にしてみました。

本日のケーキはチェリーパイ。

今月も構成練るのによさげなおいしいカフェを求めて「学芸大学」へ。

遠・・・・;

070524_1554_1 ラビニアといお店。

(ラビニアというと「小公女セーラ」を真っ先に思い浮かべてしまうお年頃)

070524_1707 外観もかわいらしい感じだけど中に入るともっとステキ空間でした♪

オーナーさんがかなりの紅茶愛好家だったらしく、店内には可愛いティーカップが所狭しと並べられていました。

アンティークな家具や小物が置かれてて本当に落ち着く~

そんな小物達を見るだけでも楽しい。

070524_1601 15時~17時までケーキセットが900円。

ちょうどその時間帯に行ったのでそれを注文。

紅茶はピーククオリティヌワラエリヤという舌かみそうなのにしました。

ミルクがついてきたのだけど注いでみたら色が薄めでちょっとびっくり。

でもそれが飲むと濃いめでまたまたびっくり。

ミルクによくあう紅茶でした。

で、ケーキはチェリーパイ。

あまりのおいしさにちょっと泣きそうになりましたよ・・・(本気で)

こんなお店が近くにあったら毎日通いたい・・・

・・・・て、そればっかりですな;

だって、うちの周り本当に茶飲むとこ、まっったくないんですもの~~(泣)

そして、持っていった日傘忘れて帰りました;

(お約束;)

お店の人が走って持ってきてくれました。

また涙が・・・・

また絶対行きたいお店です。

遠いけど;

2007年5月24日 (木)

タカシマヤその2

070523_1632

プルートがミッキーだったら完璧な神の組み合わせだった!!

新宿タカシマヤのストアも新しくなっておりました♪

店舗ごとに壁絵が違うってほんと凄いよぉ~

それも楽しみのひとつです。

070523_163200

なぜかミッキー、ミニーのイラストが見あたらなかった・・・・

ない・・・はずないよね・・・;

キャラのチョイスが不思議☆

リニューアル

Photo_2

久しぶりにいろいろ本を買ったので絵心が刺激されてます。

リニューアルした新宿タカシマヤにやっと足を踏み入れました。

すっごいかわってるー!

見にくくなった(泣)

高級になって敷居が高くなった・・・・

以前の若者向けはやめて、高級感を出すのがコンセプトみたいだからあれが正しいのでしょうね・・・・

私が見れるような所はすっかりなくなってしまいましたが(しょぼん;)

地下のスイーツエリアはすんごくよくなってた!!

うってかわって気になるお店がたくさんすぎ!

早速PatissieriaにひっかかりましたしねV

有名なパティシェの方々のケーキが1カ所でゲットできちゃうんだから、ひっかからないほうが無理って話。

買ったケーキ、もちろん写真にばっちり撮った!

のですが。

データ、壊れてダメになってました(大泣)

自転車のタイヤはパンクするし、靴ずれはまだ痛すぎだし、プチついてない日だったなぁ・・・

ちなみに「クリスピークリームドーナツ」は1時間40分待ち。

やっぱり無理・・・・;

いつか食べられる日は来るのでしょうか・・・・

2007年5月23日 (水)

ジレンマ

ジレンマ
野球シリーズ可愛い!欲しい〜!!

プライドも捨てて本気で買う手前まできたけど…

ブルーカラーがちらちらしたので思い留まりました…

ぬいバもサッカーのほうにドナさんがいたらよかったのに(T_T)

らんぷシート

Photo_1

花が似合わないな・・・・;;

先月ついに壊れた愛用のらんぷシート。

でも壊れたのはらんぷシートとコンセントをつなぐインバータ(と、いうらしい)の部分。

その部分だけでは売ってないだろうし~~とここで嘆いていたら、先輩から販売元を教えていただいて。

問い合わせてみました。

インバータだけでも買えるようです。

でも、1万もするみたいです;

らんぷシートまるごと買い換えると2万。(そんなにしたんだ;)

う~~む;

とりあえず次もライトテーブルで頑張ってみるか・・・・な・・・・

2007年5月22日 (火)

学習能力なし

Lastscan3_1

この前、かわいい靴を買ったのです。

私は靴のサイズ、靴によって23センチだったり23、5センチだったりなのです。

23、5だと履いてるうちに伸びてきて脱げるようになったり、23だと最初がきつい(><)

この靴は23で試着。

「う~ん;ちときついかも;」

と思いつつ、履いてるうちにちょうどいい感じになるよね!と、

23を購入したのですよね。

早速おでかけに履いて行ったら、

駅までの道のりでもう限界きたー;で。

目的地に着いたころにはかかとの皮はめくれ、とてもこれ以上はいてられません(T T)状態;

ちょうどこれを買った靴売り場が近かったので

ええい!!と、23,5の靴を買いなおしました・・・

イタイ・・・とってもイタイ出費;

去年の夏にも確か全く同じことをした記憶が・・・・;

そのときは青山でさ~めっさ高い靴屋しかなくてさ~靴に出す金額じゃない!って靴を買うハメになったのさ~ぁ~

う・・・思い出したら切なくなって、変なテンションに;

もう2度とこんな過ちはおかさない!!

・・・・・多分;

とりあえず、むなしさを軽減するため色違いにしておきましたV

赤で可愛いの。

(そういう問題じゃない;)

2007年5月21日 (月)

酔っ払い

酔っ払い
このワイン飲みやすくておいしくてぐいぐいいっちゃう!

酔っ払い〜

今月も頑張るぞ!

こっちも

Photo

イラストもちゃんと載るかお試しV

画像の貼り方が今までいろいろやってきたパターンと全然違うくておもろい。

一旦アップロードしなくていいのがとっても楽チンだけど、

大きく載せるには1枚ごとにサイズを入力しなきゃならないのがちと面倒かな;

そして再構築、反映画面があるのが・・・・;

あれ嫌い(><)

心機

003_2

引越し早々のネタはお菓子。

写真を撮るのが面倒でず~~とやってなかったのだけど、楽しみにしてくれた方もいたので(約1名; ありがたや~)

シーで売ってるやつです。

クッキーの種類はシナモン、ティー&バター、チョコレートの3種。

実は。クッキー的には好みの感じじゃなかったんだな;

シナモン?なの??この味・・・

とか・・・;

でも箱の作りの可愛さが尋常じゃないのよ~ぉ~~

木箱で後にもいろいろ使えそうV

小さめのカラーインクなら入りそう。

インク入れに決定!!

ココログ、まだまだいまいち使い方把握できないな;

ゆっくり慣れていこう・・・・

トップページ | 2007年6月 »